βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▽ガソリンが126に下がっている。先週は132ぐらいだったはず。 ▽アメリカが生産できないって言ってるから、そのうちまた上がるんだろう。 ▽このわた。氷頭なます。めふん。コイ。鮒ずし。へしこ。Blood sausage。 ▽Line survey finds 7% of users in Tokyo ha…

▽一回休み。 ▽さむいなあ。 ▽朝。ほうれん草ベーコン(バター味)&唐揚げ。どっちも冷凍食品。奥さまがいないと一気に作る気が失せる。 ▽とりあえず、のののんと生活するか。 ▽洗濯機をまわす。 ▽2Fに掃除機をかける。 ▽ファブリーズ詰め替える。アリエール…

▽ついったーの民たちが、「雪だっ」て言ってるから期待して起きたら全然雨だ。ぼんじゅーる。 ▽今日は「このせか」みながら、縫いものするかなー。 ▽朝。ネギのおかゆとハンバーグ。 ▽おー、霙っぽくなってきてる。 ▽NYも雨か……。 ▽これは雪だな。バイクに積…

▽朝。昨日の残りのミソスープ。 ▽昼。ホットケーキ。 ▽ライブカメラで東京を観察しているが、人出は確かに少ない。 ▽アキバとか、交叉点のコーナーに15人ぐらいしかいない。多分いつもの1/10〜1/15ぐらいではないか。 ▽菱餅って5年も前のものだったのか。せ…

▽「まどマギ」の9話を見た。 ▽「アキラ」を見た。 ▽風が強い。

▽学習すること(できること)と人の誠実さには密接な関連性がある、というようなことを感じている。 ▽マスク、もうひとつ作るかなあ。 ▽そのうち人工呼吸器の聖人になる。 ▽人工呼吸器の聖人の話は嘘だったらしい。

▽「自粛を呼びかける」って斬新じゃね それ他粛っすよおはようございくまぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!— 宇多田ヒカル (@utadahikaru) April 5, 2011

▽自粛を強要されたらそれはもう自粛ではないって、誰が言ってたんだっけ? ヒッキーだったか。 ▽掲載2回目。

▽「イタリア死者、5000人突破 感染者は5万9000人超に」 ▽5000/59000 ▽この比率が本当なんじゃねーの? ▽中国、日本、イタリアの統計で信用度が一番高いのはイタリアだろ。文明国だし。 ▽本当はドイツの数字が欲しいけど、ドイツにはまだ波が到来していない。 …

▽急ぎの用事があり会社に出ました。ジャカルタのMRTでは新型コロナウイルス対策で座席の間隔を離す措置をとっています。ひとつおきに「×」マークが貼られています。普段は利用が多い土曜日ですが、今日はガラガラです。インドネシア政府は不要不急の外出を控…

▽窓の外から「アッララーイ」って声が聞こえる。 ▽うちの前で、セキスイハイムが棟上げやってる。 ▽家のユニットをクレーンで吊り上げているが、人を乗り越えて移動させている。ずっと荷物の下に人がいて、今アレが落ちれば3人死亡、今なら5人死亡みたいな現…

▽通勤中に通るドラッグストアの前に老人の群れ。全員が莫迦だとは思わないが、まあ、そんな……。 ▽あの世代の立ち居振る舞いは、ずっと死ぬまでそうなんだろう。

▽なんか戦時中っていうか、ダンス・マカブルって感じになってきてない? ▽ダンス・マカブル! メメント・モリ!!

▽Carpe diem

▽「オーストリアでは、16日から5人超の集会を禁止する」 ▽すげーな、これ。 ▽「ディオールなどの香水や化粧品工場で消毒液製造 病院に提供へ」 ▽戦時中。

▽コミックマーケット98の開催見通しについて

▽やちょかんが雪だっていってるから窓の外をみるとみぞれから雪に変わりつつある。

▽「500人以上の集会禁止」とかってなにか戦時中感ある。 ▽特高に踏み込まれる。 ▽名間四季春、ミリペン、万能ボンド。世界はコロナウィルスでパンデミックだけど、Twitter民は相変わらずアマビエを愛で、余った牛乳で蘇を作り、品薄のマスクの代わりに手ぬぐ…

▽アプリケーションって、アップデートしろしろってやたらうるさいけど、やったらやったで不具合頻出とか、前のバージョンのほうが良かったってあるよね。 ▽ひとつ前のバージョンに戻るボタンがほしい。 ▽アメリカズもアルゼンチンも延期。延期っていったって…

▽Photos: When Everyone Stays Home—Empty Public Spaces During Coronavirus - The Atlantic ▽パンデミックスっていうバンドを作る。

▽別役実なくなる。一時期すっごくはまっていた。『アニマ』に「なんとかづくし」シリーズが載っていてそれで出会ったんだと思う。 ▽私の中の一番はなにかなあ。『犯罪症候群』あたりではないかと思う。

▽GP、眠くって、1秒たりともみていない。テツタおめでとう。カイト(ひきつづき)上を目指せ。 ▽ダラポルタは24ぐらいだった。どうだったかはみてないのでわからぬ。 ▽しかし、世界的に(日本的にも)封じ込めに失敗したからには、いつどこで「感染しておく…

▽眠くてmoto2はみれなかった。ダラポルタどーしたんだ。27番グリッド?? ▽最近魚肉ソーセージを食べ続けている。あんなものに、そんな違いがあるようには思わなかったが、ぜんぜん違う。 ▽おいしいのは、マルハニチロの「おいしいおさかなソーセージ」とニッ…

▽もう日本とイタリアからの渡航禁止で、今年のMotoGPはできそうにもない。 ▽逆に、スペインにコロナが流行れば、汚染圏=日本・イタリア・スペインだけでまわせる。 ▽axis of unclean

▽ちぢみほうれん草は売ってなかった。 ▽スーパーにパスタは復活していた。 ▽うちの石油ファンヒーターは死亡した。していた。またコロナか。いや、このコロナは関係ない。まあ3年ぐらい使ってなかった。

▽ICUに畳を敷いとけば、「畳の上で死にたい」という欲求に普通にこたえられるのではないか。 ▽ほんとーにまずいのだという、アメリカのほうれん草の缶詰を食べたい。 ▽【銀座線探偵団】秋葉原の地下に存在する「銀座線萬世橋駅跡」に潜入! | 銀座線リニュー…

▽ジムがどーとかとかいろいろ言ってるけど、電車で感染したって言うのをニュースにしないのはなんでなの? ▽ほとんどの人は電車で感染してるんじゃないの?????? ▽ジムとかライブハウスとかは攻撃できても、電車は攻撃できないの?

▽長期保存菱餅(笑) ▽今日わかったこと。霧吹きが入荷しなかった。ボタン電池が入荷しなかった。