βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

▽机の整理、シャツの入れ替え、キッキン整理、プリンターで遊ぶ、寝間着にポケットをつける、ワッペン、職場のユニホームにボタン、休みの計画、植物整理、dukeの健康、縁台塗り、ファブリーズ(ハウスダスト)、KLXを磨く、▽体調はようやく上向きだが、胃腸…

▽帰りに業務スーパーによる。 ▽1Lレモン果汁とピータンを買いに行ったのだが、レモンはなく、ピータンは忘れた。 ▽夜、寝ようとしたら雷が。

▽暑っつ。 ▽6月の空気感じゃないですね。

▽アナクシマンドロス

▽コモリヒイロは来年も千葉にいてくれるんだろうか?

▽moto3もmoto2もすごくいいレース。 ▽moto3は10人ぐらいの誰が勝つかわからないような乱戦だったし、moto2もディクソン、アイオグラ、アコスタ、もしかしたらアロンソ・ロペスも、誰が勝つかわからないレースで緊張が途切れなかった。

▽NNN。寝ても寝ても眠い。 ▽昼間ずっと寝てたけど……GPはがんばってみようとしたが、最後のスプリントは完全スリープ状態で1mm秒も見ていない。 ▽冬眠、冬ごもりの類が始まりそうな予感。

本学社会環境学部 乾隆帝教授のインタビューがNHK長崎放送で紹介されました。県が絶滅種指定のスナヤツメ南方種 西海市の川で発見|NHK 長崎県のニュース https://t.co/GgBk704sXa— 福岡工業大学 (@Fit_kouhou) June 23, 2023 ▽乾隆帝?????????????? ▽福岡工…

▽いつも私のベッドに寝ている猫に「そこは私の寝床なんです」と言ってみるが、猫は落語を知らない。

みんなの、大学の第二外国語選択などで中途半端に習ったせいで“他なんも知らんけどそれだけ言えるフレーズ”が知りたい私は中国語で「私の家は東京にあります」だけ言えます(私の家は東京にないので使いどころがない)— やまどり (@opacity_00) June 20, 202…

▽割れたデュラレックスを見たことがない。

▽「初めて自分の人生を生きている気がする」 俳優エリオット・ペイジさんを単独取材 - BBCニュース

▽なんかしんどい。調子悪い。 ▽GPも座って見るのがつらい。 ▽寝ながら見る。

▽近くの中国食材屋に胡蝶牌のジャスミン茶を買いに行くが……なかった。 ▽絶対あると思ったのに……。 ▽しょうがないからいらないものをシコタマ購入。 ▽一体どこに売ってるんだろう。 ▽北野エースか?▽アユムがまた桁違いの速さを見せている。

▽バックビルディング現象

▽クマの説明で「生物の死骸を食べる」ってあったんだが、ヒトだってそうだよね。 ▽スーパーには生物の死骸が並んでいて各自好みの死骸を買って帰る。

▽covidの後遺症で、寝たきりとかブレインフォグとか、廃人になるのが嫌だ。 ▽どれぐらいの確率でそうなるのかがよくわからないが。

▽プリンスメロンってどこに行ってしまったん。 ▽子供の頃、メロンといえばそれだった。 ▽今から思えばあれマクワウリのハイブリッドかも。 ▽甘かったが舌にピリピリきた。 ▽まあ、高いメロンでもピリピリくるか。

▽夜、遠くから救急車のサイレンが聞こえる。 ▽というシチュエーションを例えば「遠雷」というような簡潔な単語で表したい。 ▽単語を発明したい。 ▽夜、遠くで野良猫が闘っている声。 ▽あるいは暴走族。 ▽兆しのような環境音のこと。

▽朝起きたら、リンス骨折しとるー。 ▽右脚の脛骨と腓骨。▽カネットは大丈夫だろうか。 ▽右手の薬指、小指の損傷って書いてある。骨折だろうか。 ▽「手の薬指」っていうのは「頭痛が痛い」案件か。足に薬指はないので。 ▽英語ではring finger。足指にringしな…

▽今井裕里奈選手退団するのか……。 ▽屋台骨を失って来期大丈夫だろうか。

▽沖縄のミュージシャンがやりがちで「もうやめたらいいのに」と思っていること。▽波の音(砂浜)から入る。 ▽エコーをかける。 ▽エイサー。▽ましゅんく節(ましゅんくぶし) | 伊江村公式ホームページ マシュンクとナビーと見比べてみれば、マシュンクは見劣…

▽モーウィとかグルクンとか。 ▽ヤマトの言葉でなんとかだっていわれても、ヤマトで見かけないもののことを言い換えることの意味がよくわからない。 ▽「ナーベラーはヘチマだよ」とか、「ゴーヤーは苦瓜だ」とかはわかるが、「グルクンはタカサゴだよ」って言…

▽近くのスーパーで牛ひき肉を買おうとしたがなかった。ワイズだからか。 ▽マミーならあるのだろうか? ▽成城石井に行かないとないのだろうか。

▽ プリンター出力のいい設定を見つける。 プリンターのレーザー用光沢紙を買う dukeに空気圧シールを貼る HDD整理 「note」「縄文」 ワッペンをつける 表札&呼び鈴 中国食品店

▽アイゴについて「においが独特で敬遠される」とか書いてあるところも多いんだけど、これ沖縄でいう「えーぐゎー」でしょ? そんなこと感じたことが一切ないのだけれど。どうもよくわからない。食べ物の違いとか? ▽「えーぐゎーのマース煮」は、油物が多い沖…

▽ジェフレディースの最終戦を見るためフクアリへ。 ▽今井さんはむっちゃ頼れる。運動量半端ない。インテンシティーって感じ。 ▽鴨川さんは形がかっこいい。昔の深井(正樹)さんを彷彿とさせる。ディフェンスの間を重心低く斜めに切り込んでいく瞬間の形が。…

▽朝のうち雨が残っていたが、そのうち晴れたのでバイクを磨いて、昼ご飯食べて、近くのバイク屋にCC110を見に行く。 ▽その辺の品揃えが充実していた。 ▽C110もあったし、CT125、DAX125、MONKY125とかいろいろあった。

▽unionの店員、店舗住み込み説。

▽なんだっけ? ▽そうだ。ストレッチを2週間ぐらい断続的に続けて、今日、背中側でやっと手がつく様になったのだった。つくだけでまだ組むことはできないが。 ▽片方だけ組めない。右手を上なら組める。左手上だとダメという現状。▽コモリヒイロがいいような気…