βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▽KTM。2-3-7位。かっこよい。 ▽ネオホタルブロック | プレキャストコンクリート製品の製造・販売会社 和光産業株式会社

▽820出発 ▽1100ニコニコドライブイン ▽なかなか風情がある。シマアジのお刺し身がおいしかった。 ▽アジフライは揚げたてでレストランの誠意を感じる。 ▽元名海岸。ハマダイコンが大豊作。 ▽海に触ったあと、崖観音。 ▽これ、どういう成立のしかた? ▽磨崖仏…

▽これよかった。 本が読めない32歳が初めて芥川龍之介を読む日 | オモコロ

▽呪文系 ▽どるごるすれんだぐわどるじ ▽とか。 ▽すりじゃやわるだなぷらこって ▽とかとか。

▽「登山」といえば ▽ダウラギリ ジャンダルム トラバース アコンカグア▽「生物」といえば ▽ミトコンドリア アポトーシス オピストコンタ ▽レプトケファルス アデロバシレウス

▽帰りに三番瀬。 ▽ミヤコドリ、オオソリハシシギ、コチドリ、アジサシ(多分コアジサシ)、ダイゼン(かムナグロ)とかいろいろいなすった。 ▽ミヤコドリはいつもはいない中央あたりで採餌していて、これは潮干狩り用に撒いてあるアサリを食っているのであろ…

▽栗の木が存在を主張しはじめている。 ▽あたりにはまだ充満している、というほどではないが、例の特異的な香りが漂っている。 ▽香りが可視化できるならマーブルデニッシュのあの模様のようになっているだろうか。 ▽混じり合い徐々に濃度を高めている。

▽voteしておく。 ▽過去投票率が50パーセントに達していない個人(つまり10回の選挙のうち6回棄権している人)の税金を10%ぐらい上げてみるのはどうか。税収も投票率も上がる。 ▽街で上品な奥さまに声をかけられる。「私もオートバイに乗せてもらいたかった…

▽完全なる曇り。厚い雲が空の全面を覆っている。 ▽暗く何もする気が起きない&腸が死亡していて動けない。 ▽アトランタを掘ってみるが匂いすら感じない。甲でやってるときはアイオワとかサウスダコタとかフレッチャーとか出てたんだが。

▽装甲は破砕せず2回の試行でボス撃沈できた。以上終わり。 ▽簡単。甲と乙の差がありすぎる。 ▽ま、あまり艦これに時間を取られたくないのでこれでOK。

▽もう飽きたのでe6は乙に落とした。

▽今週はシフト勤務なので30分早く仕事をあがって……。 ▽三番瀬へ。 ▽潮見表見てこなかったが満々潮だ。海はいっぱいいっぱい。溢れる寸前。 ▽これくらいの大潮だと鳥の楽園防波堤も波をかぶっていて、鳥どもは更に奥の砂州に避難している。8倍の双眼鏡ではち…

▽うちの前でオナガがギャワギャワ鳴いている。 ▽去年はうちの前にある金木犀に営巣していたが、結局育雛まではいかなかった。 ▽今年はどうだろうか。

▽起きると路面が濡れている。 ▽夜、すごい雷雨だったようだが、一切記憶がない。

▽やっと晴れた。とりあえずバイクのエンジンをかけて日光浴。 ▽むちゃくちゃ輻射熱を感じる。夏の陽射し。これは灼ける。 ▽2回ほど積乱雲が通っていった。雷と強雨を残して。 ▽e6最終ゲージがうまくいかない。もうちょっと試行錯誤してみるがダメなら乙に落…

▽雨。終日雨。それも結構な雨。 ▽ずっと艦これしてた。 ▽e6を最初から始めて最終ゲージを残すのみ。 ▽ライダーは雨だと何もやることがない。 ▽夜からアメリカスGPだが、045から始まるレースを見ることはなかなか難しい。 ▽食料が乏しくなっているが、なにか…

▽voteの群れだ。 ▽というほどには投票率は上がっていないが、とりあえずvoteの群れの一員となっておく。 ▽帰る前にコンビニエンスストアによってお弁当を買ってうちで食べる。 ▽バイクを磨く。 ▽以前、錆々になったエキゾーストを取り替えて耐熱塗料で塗って…

▽雨の予報だったので、そうならないうちに近くのスーパーで食材を買ってきた。 ▽その後、雑草を整理。誤ってノビルを抜いてしまった。 ▽いちごが長いランナーを延ばしていた。 ▽雨が降っている。気圧の谷がちょうど真上に居座っている。この配置が動かなけれ…

▽ようやくツバメを初認。 ▽4羽、うちの前でジビビビ鳴いていた。

▽2万年あとの人類が、このa.d.2000年代の地層で鶏が数万単位で埋められている現象を見るとき、一体どういう解釈をするだろうか。 ▽宗教か。 ▽考古学でなんでも宗教のせいにするのはあまりよろしくないと思う。▽埋めるための鶏を育てる専門の役割を担う人々が…

▽バッサイロンとは。 ▽地下ダムと連続壁工法について学ぶ。

▽完全にまったく観戦しなかったがモルビデリは本戦でも4位だった。ただしレインレース。本当の復活かどうかは「待て次戦!」って感じかも。 ▽タツキが優勝しとる。その一方アユムはDNF。 ▽moto2は予選を走っていたはずのアイちゃんが……走ってないのか。DNFで…

▽起きた。夢じゃなかった。 ▽とにかくモルビデリの復活がうれしすぎる。

▽今日はGPの日だけど、関係ないんやー。 ▽関係なくはないけど、22:45からやられてもー。▽ということで関係ないけどフクアリに行って生大澤春花を見てきた。 ▽かっこいい。これは前半終わって引き上げてくるところ。前半終わる直前に惜しいシュートがあった。…