βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2013-01-01から1年間の記事一覧

▽せせせにニンジン、バナナ、りんご、イタリアン・パセリ、固形飼料を与える。 ▽うさカレンダーをセオさんに褒められる。わーい。 ▽晴れ。バイクのエンジンをかけてちょっと拭いたり、給脂したりする。 ▽大瀧詠一亡くなる。まじかー。 ▽ツイッターのタイムラ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽ちょっと片付け。 ▽コラージュとか。 ▽三線弾いたり。 ▽なんか外とか見なかった。多分晴れてたんでないの? ▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、バナナを与える。 ▽晴れ。 ▽洗濯をしたり、すっごく適当に掃除機をかけたりする。 ▽せせせにニンジン、ラキサトン。日常業務。

▽せせせにニンジン、サクラチップスを与える。 ▽擁護とかではぜんぜんないが「経済最優先だろ、おお?」っていう恫喝にも違和感ありまくりだよ。 ▽せしせしも老人になって(老人じゃないか、老うさぎ)、毛を剃ったらしわしわになっているのだろうか。 ▽完全…

▽せせせにニンジン、みかんの皮、春菊を与える。 ▽雨が降っていた気配。湿度高く冷たい空気。路面も湿っている。 ▽横浜へ。これで今年の仕事は終了。これが「仕事」かどうかはわからないが。 ▽わりと元気だった。N氏、G氏。 ▽せせせに春菊、バナナ、固形飼料…

▽せせせにニンジン、春菊、固形飼料を与える。 ▽くもり。午後からくずれる予報。 ▽やまびこ133号で福島へ。(大宮1034→福島1142) ▽今日の辻占「結局ですねー、どこまで行っているのかわからないですね」 ▽終わり。 ▽やまびこ68号で帰る。(福島2123→大宮223…

▽せせせにニンジン、固形飼料、乾燥パパイヤを与える。 ▽晴れ。 ▽明日は福島。 ▽シリアとか南スーダンとか。何万という単位でヒトを殺し、殺されていくということが、今現在、同時刻に起きている。昔はビアフラだのヴェトナムだの、そういう世界の情勢につい…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽「民意党」というのを作ったらどうだろうか。重要な案件は全部国民投票で決める党。もう間接民主制は死んだ。 ▽……と、思ったらもうあった。ハンガリーだが。インターネット民主党。 ▽ドイツから東のやつらはクリスマスに鯉を喰…

▽せせせはニンジン、大根、セロリをもらった。 ▽くもり。 ▽森美術館に行ってエレベーターに乗る度に「下かごなんとか中です」とかいう自動音声が流れて、それかの意味がわからずずっと気になっていたのだが、その解答はwikipediaに記載されていた。 ▽つまり…

▽せせせはニンジン、イタリアン・パセリ、乾燥みかんの皮をもらった。 ▽晴れ。 ▽バイクのエンジンをかけるどころではなく、それで三線の練習に行った。三線はこれで年内終了。ひさしぶりに曲名を書いておくと、今日は「赤馬」「ういばる・でんさー」「あかま…

▽せせせにニンジン、大根、サクラチップスを与える。 ▽今日は終日うちにいる。 ▽だらだら家庭内撮影。 ▽OS X Mavericksを入れるためのバックアップ。 ▽OSインストール。……。成功。 ▽「Skijoring」という遊びを知る。スキージョリング。犬とか馬とかに引かせ…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽朝まで雨は残っていた。昼になってサバエ化しつつ上がった。 ▽通勤時にジョウビタキの♀。尾羽根を震わせている。ジョウビタキはすごくかわいい。というか(ヒヨドリを除いた)小鳥はだいたいかわいいものではあるのだ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽霧雨。今日も寒い。 ▽113g ▽自転車、路駐などの過剰な管理。野良犬・野良猫への潔癖ともいえる忌避。芸能人への異常なバッシング。デジタルコンテンツのコピーコントロール。 ▽写真家N女史。 ▽写真を撮ってもいい展覧会には、…

▽せせせにニンジン、小松菜、固形飼料を与える。 ▽曇り。午後から雨の予報。 ▽駅に「ホームで起こる人身障害事故のうち63.5%がお酒に酔ったお客さまです」というポスターが貼ってあるのだが、それを見る度に「ホームで起こる事故の99.9%がホームドアのない…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽今日は事務所の大掃除。ここ8年ぐらいそういうことをしていなかったが、今年は偶然そうなった。アドエア&リンデロン持参。 ▽終わり。大分進んだ。でも、思ったりより減らないなー。 ▽某市ヶ谷方面から「反社会的団体と関係を…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽「黒子のバスケ」事件、36歳男逮捕 威力業務妨害容疑。これは偉い。警察偉いなあ。 ▽今日は電車の中で本は読まなかった。だらだらとiPodをオールシャッフルにして聞いている。 ▽せせせはニンジン、みかんの皮を食べた。ケージ…

▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。 ▽三線の練習+それ関連の忘年会。 ▽「今、『海街』のこと話してました?」から始まって、延々と3時間少女まんがのことばかり話していた忘年会。びっくりした。ホントにびっくりした。まあそのうち「しらすトースト」は…

▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。 ▽晴れ。風もない。 ▽13時前に出発。近美のクーデルカ展へ。「ジプシーズ」、これはいい。リアルなのにもうすでに物語。被写体の配置感覚が初期から現在まで変わらない。プラハ動乱のあたりの状況の混乱時にさえ、そん…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽天気明朗なれども風強し。 ▽いよいよウィルコムという変な名前もなくなるのか。 ▽第五章。どうも意味の取り違えがあるな。そして互酬とそれに伴って発生する人間関係について世界的にみれば、むしろアメリカ合衆国だけ…

▽せせせにニンジン、イタリアン・パセリ、パプリカを与える。パプリカにはまだ3〜4個の実がついているが葉はもう萎れている。また来年もやろう。これはおもしろかった。 ▽晴れ。 ▽いつのころからか、写真を選ぶ時に選んだ写真のファイル名に「*」をつけると…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽やっぱり農業をはじめたのが失敗だったな。人口はいびつに膨れ上がり、元のシアワセな狩猟採集に戻れなくなった。 ▽←進行方向女男男女男女男男男男無ス寝電無無スス無ス(1300、日比谷線) ▽六本木へ。 ▽せせせはニ…

▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。 ▽雨のち曇り。ひさしぶりの雨。 ▽最低気温(室内)17.1度。 ▽現実の世論とネットの世論との乖離という現象。「現実」という意味もよく考えるとよくわからん。すくなくとも「現実」というのは「新聞の調査」ではない。…

▽せせせにニンジン、固形飼料、大根の葉を与える。 ▽曇り。 ▽文明の進みが遅すぎる。なんでこうなった。生産活動は全部機械に任せて、人間は創作活動だけで日々暮らせるはずだった。それがフルタイムで働いても暮らせないとか……江戸時代なんて半日働いてりゃ…

▽せせせにニンジン、大根を与える。 ▽食器を洗って、掃除機をかけて、洗濯をする。 ▽三線の練習へ。そうやって一日が過ぎ去る。ずっとそうならいいのに。 ▽せせせに大根、ニンジンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、シークァーサー、イタリアン・バセリを与える。 ▽部屋の模様替え。続き。それに付随するその他いろいろ。掃除とか、紅茶缶の整理とか、死蔵してあった食器を洗うとか。あ゛ー、疲れた。とにかく、到達点の1/30ぐらいしか終わっていない。…

▽せせせにニンジン、固形飼料、イタリアン・パセリを与える。 ▽晴れ。 ▽チケット購入。26日福島行き。人生3度目の福島になる予定。 ▽うーん、なんか気持ち悪いな。 ▽吉村芳生亡くなる。全然知らない画家なのだが、このヒト、すっごい。久しぶりに驚いた。 ht…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽ベネディクトはうちに忘れてきてしまった……。 ▽骨董的価値を持った金属製の器というものが韓国には存在するのだろうか。光悦の茶碗的なものが。あるいは現代作家のそれがあるのか。 ▽新幹線の切符を買うこと…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽「伊号400潜発見!!」(CNN)。破棄された以降初めて発見されたのかと思ったら、401のほうは既に見つかっていたらしい。 ▽基本的に、民主主義で統治されている国家ならばテロはたんなる違法行為だが、国民が主役の座…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽晴れ。 ▽一回休み。 ▽今日はやけにユラユラ揺れるな。 ▽なゐふる……というのは地震の古語だけれど、完全に消滅した死語なのか。あるいは痕跡ぐらいはどこかに残っていないのか。ニシンの古名カドが、かどのこ(カズノ…

▽せせせにニンジン、キャベツ、サクラチップスを与える。 ▽晴れ。 ▽ヒトの体内時間が1時間ずれている、一日25時間……というのがホントのことかどうかは知らないが、毎日の朝が眠いのはホントのことだ。朝早く起きる老人は逆にずれているんじゃないのか。相対…