βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-12-02

▽せせせにニンジン、キャベツ、サクラチップスを与える。
▽晴れ。
▽ヒトの体内時間が1時間ずれている、一日25時間……というのがホントのことかどうかは知らないが、毎日の朝が眠いのはホントのことだ。朝早く起きる老人は逆にずれているんじゃないのか。相対的にいうと年をとるにしたがって地球はだんだん速くまわりだす。体内時計は固定式ではない。電波式ではなく、クオーツ式で(別にクオーツでなくてもいいけど、振り子とか、機械式の腕時計に入ってるアレはなんて名前だったっけ)クオーツの振動は徐々に遅くなっていく。
▽お使いのiPodで最新のOS 6.1.5が使えるようになりました! そんな私は5.1.1。2012年11月5日に「iOSも6.0.7になるのだろうか」と書いたのだが、気づいたら通り越していた。
▽今後「デモに行く」というのを「テロに行く」と言うようにするといいのではないか。
▽生まれて一度もテロなんて行ったことないけど、そのうち一回ぐらいは参加したい、テロに。情報サイトとかないのかな。事後にニュースで「今日こんなテロがありました」とか言われても、参加できないしな。
猫に蛸
耳くらべ
▽おこわを作ったのだが、水の量が多かったようでべたべたになった。白米と同量では多いのか。
▽せせせはニンジン、キャベツをもらった。日常業務。
■モース読了。