βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせはニンジン、菜の花、固形飼料をもらった。 ▽強風。雨は降っていない。 ▽午後になって降り出す。 ▽強風は終日止まず。 ▽せせせはニンジン、菜の花をもらった。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。おお、春っぽいな。 ▽なんか、ウェブの世界はもっと広大なはずなのに、気がつくといっつも同じところをうろうろしていて、結局狭い空間に閉じこめられているみたい。知らない駅で降りて、知らない道を散歩したい。いった…

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。頭から換毛が始まっている。 ▽六本木のH事務所へ。ビデオ撮影。その子四谷に寄る。 ▽帰りに市ヶ谷へ色校を届ける。人身事故で総武線が遅れている。 ▽車掌がオンドゥル語。 ▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。 ▽晴れ。徐々に暖かくなってきている。横浜へ。 ▽徒歩で三ツ池公園へ。帰りに雨が降ってきたので、タクシーを拾って駅へ。 ▽いつものハンバーグ屋さんへ。王子がいない! ▽だらだら帰宅。 ▽三ツ池公園は園内を…

▽せせせはニンジン、ブロッコリーの茎、固形飼料、乾燥パパイヤを食べた。 ▽ローズマリー、ハコベ。 ▽晴れている。青一へ。 ▽せせせはニンジン、ブロッコリーの茎、みかんジュースをもらった。ケージの大掃除。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽だるーい。 ▽さむーい。 ▽最近、なんかのサービスを利用しようとすると、「FacebookかTwitterのアカウントを出せ」とか言われたりするのが嫌。なんかのサービスっつーかGumroadだけれども。もってないよ、そんなの。将来的にも…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎、チンゲンサイ、固形飼料を与える。 ▽せせせにハコベを与える。 ▽一瞬雨が降って晴れた。晴れている間は暖かかったが、すぐに曇って寒くなった。街を歩く人々の服装を見て「厚着しすぎたか?」と思ったが、結局そうでも…

▽せせせにニンジン、ニンジンの葉、チンゲンサイ、固形飼料、乾燥パパイヤを与える。 ▽起きてきたら奥さまに「今日の予定は?」ときかれた。「事務所に行くに決まってる」と言ったら「今日は土曜だ」と言う。火曜が休みだったせいで体感曜日がずれていた。 ▽…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽夢でヤギュウヒロシと会った。ヤギュウヒロシがヤギュウヒロシっぽくしゃべってるのが、どうしてもオオイズミヨウが真似してるようにしかみえなくて、吹き出しそうになるのをこらえている。「どうしたの?」とヤギュ…

▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、固形飼料をもらった。 ▽せせせはニンジン、チンゲンサイをもらった。ブラシをかけてりんごジュースを与える。 ▽その後日常業務。

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。 ▽晴れ。時おり突風。春を感じさせるが風はまだ冷たい。 ▽青一へ。歩いてると暑いな。 ▽Pocket frogsのよさは、なんにも急かされないことだろうな。定期的に起動せよ、とか、その手の義務がまったくない。むしろちょ…

▽せせせはニンジン、ブロッコリーの茎、固形飼料、サクラチップスをもらった。 ▽皮蛋症候群……というのはどうだろう。 ▽今日も微妙に体調わろし。何か食べに行くという話もあったのだが、やめてウチでおとなしくしている。 ▽OS X Lion 統合アップデート 10.7.…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽すこし体調悪く、若干普段より遅めに起きる。 ▽晴れ。ホントぜんぜん暖かくならないな、今年は。 ▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、キャベツ、固形飼料、乾燥りんごをもらった。 ▽三線の練習へ。あつまりが極端に悪い。「ヒマなヒトだけが出席している」といったら、みんな笑った。 ▽帰りは雨。 ▽せせせにニンジン、キュウリを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽雨なのでエアチェックしつつ、だらだらした。「だらだら」より「だらだら」してることを「だろだろ」しているというのはどうだろうか。 ▽夕方から夕寝。 ▽災害に備えてペットボトルにためてある水を入れ替える。 ▽せ…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。 ▽iPod touch (4G)のOSを5.1にアップ。特に問題はないみたい。そのうちLionも上げなくっちゃ。 ▽多分5.1にあげたからだと思うが、「メモ」が全部消えた……。 ▽せせせはニンジン、キャベツ、サクラチップスを食…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎、固形飼料を与える。 ▽ミーネ展へ。犬じゃない(のも含まれてる)じゃん! それはさておき、前とあんまり変わらず、異形っていうか、不健康っていうか、病気っていうか、不安定っていうか、そういう雰囲気。 ▽銀座アップ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。 ▽アンスリウムに水、ノコギリ、ビタミンEー。 ▽おいおい、全部作業が終わってから初めて「売上印税です」って言うのは、ただの騙しだろ? 打ち合わせの時にそんなことひとことも言ってなかったじゃん。今まで「印税印税…

▽せせせにニンジン、固形飼料、ラキサトンを与える。 ▽晴れ。 ▽寒い。もうけっこう前からオオイヌノフグリが咲いて春っぽいのに、気温はなかなか上がらない。 ▽もう60歳近いPDの人が「濃度が2.0だ、1.9だ」とホントに何十回も口にするので、「なんなんだ、そ…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。 ▽今日も7時出。美女の森へ。 ▽晴れ。なんだか久々の晴れだ。 ▽美女の森に美女はいなかった。いや、いなかったというと語弊があるか。美女とは偶然出会わなかった。 ▽1630印刷終了ー。あとは自社出版物に集中…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。 ▽「人種差別は薬で治る精神疾患?」(ニューズウィーク日本版)。やっぱり……病気だったんだね! ▽三線の練習へ。いつもとは違う隣の公民館だったのでバイク。寒くて風邪気味だったのが悪化。 ▽せせせにニンジ…

▽未明、2時25分、地震。茨城で震度5弱。ここらは多分2と3の間ぐらい。 ▽せせせにニンジン、固形飼料、ラキサトンを与える。 ▽雨。やけに続く。 ▽昼寝。昼は昼寝。久しぶりの昼寝。 ▽せせせは固形飼料をちょっと、ラキサトンをちょっと、ブロッコリーの茎をも…

▽せせせにニンジン、クレソンを与える。 ▽6時に起きて埼玉へ。印刷立ち会い。今日裏面を刷って、土日は乾かし、月曜に表を刷る。 ▽「安田南がいた時代(4)〜静かな最前線は何処にあるのか」。うーん、なんだろう、結局なにもでてこなかった。 ▽なんとなくコン…

▽寝ている時「ずんっ」っと揺れた。3時50分か。地響きがしていたので、大きいのがくるのか、と思って身構えた。こなかったけど。 ▽ウサギのせせせの干支はヒツジ。ネコのうえうえの干支はネズミ。 ▽せせせにニンジン、固形飼料、サクラチップスを与える。 ▽…

▽せせせにニンジン、セロリ、固形飼料を与える。 ▽高橋由一が好きになった今から思うと、美術の教科書に「鮭図」が載っていたのはなぜなんだろうな、もっとキラキラ輝いている、たとえば「鯛図」を載せればいいのに。 ▽シャケなどもったいない、豆腐でいいだ…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽朝のうちに雨が降ったようだが晴れて来た。 ▽写真家K氏、来事務所。 ▽六本木のH事務所へ。 ▽そうか。同僚Mは「八重山古謡」というジャンルをつくってるのか。古謡と民謡の境目はどこなんだろう。三線を使ってるか否…

▽せせせにニンジン、プロッコリーの茎を与える。 ▽今日も雨。寒いさむい。 ▽「You've exceeded your daily post limit.」 ▽生活防衛戦線っていうのは、私はエントロピーと闘ってるものだと思ってたけど、和次郎はむしろ外部要因(物価とかそういうの)と闘っ…

▽せせせはニンジン、セロリ、固形飼料をもらった。 ▽曇り。 ▽三線の練習に行くために外へでる。さむーい。 ▽バス停まで歩く間に、ハクセキレイ、スズメ、メジロ、ジョウビタキ(♀)、ムクドリ、コガモ。ジョウビタキは目がまんまるでホントいい形をしている…

▽せせせにニンジン、セロリ、固形飼料を与える。 ▽「沖縄の古謡 八重山諸島編中巻」(これが何部なのかわからないが、上巻は600部限定だった)がきた。なのでCDをコンピューターにつっこんでみるが、CDDBにのってねえ! つーか、それは同僚Mに聞いていたので…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎、固形飼料を与える。 ▽雨。最近よく降る。 ▽昨日の夜、shonen knifeのcobra vs mongooseが脳内再生されたのでiTunesの中をあさってみるがない。入っているアルバムはRock Animalsらしい。 ▽今朝になってCDがありそうな…