βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▽0320 カラスの朝は早い。 ▽1018 掃除機完了。 ▽ヤフオク一件出荷。 ▽「保険診療で」「ジェネリックで」「ポイントカード持ってないです」「Try AED」のTシャツ。 ▽昼は昼寝。 ▽ヤフオク拡充。 ▽とか。 ▽「日本人の3分の1は日本語が読めない」→https://bunsh…

▽私はある程度温厚な性格だと思っていたが、そうではなく、自分が温厚でいることのできる環境に身を置いていただけのことではないのか、と気がついた。 ▽いや、マルケスより鳥羽だよ。鳥羽のをつくらんといかん。 ▽鳥羽海渡という名前がいいよな。海を渡る鳥…

▽なんだかもう溢れ出るようにして、キチガイ経営者みたいなのが出て来て、もう覚えきれない。どこかに集めてあるサイトはないのだろうか。 ▽牛角ね。今日は牛角が忌避すべきバイキン店舗として登録された。 ▽「〈鶏肉を洗わないで〉米農務省が警告」って……12…

▽今年は蚊が少ない。ような気がする。 ▽最近、「ビールス」って言わなくなった。

▽ 日本で「搾取」される移民労働者たち - YouTube コメント欄がまともでおどろいた。ヤフーニュースのキチガイコメント群とは文化が異なる。ネットにもまともな人たちが一定数おられるのだった。 ▽あいちトリエンナーレ津田大介芸術監督インタビュー|平和の…

▽リンス応援Tを作った。 ▽「ン」と「ス」の間があいて見えるからちょっと修正するかも。 ▽修正したんだが、あんまり変わらなかった。もうちょいブラッシュアップしたら、注文しよー。 ▽おわり。マルケスの方はもうちょっと考える。

▽https://made-in-wonder.com/item_list.php ▽いい趣味をしている。写真集専門の古本屋。 ▽ファーストラップの1コーナーで桑太郎がクラッシュして、ドビが巻き込まれる……。 ▽ドビは担架で運ばれている。 ▽立ってるな……大丈夫なのか? ▽リ、リ、リ、リンスが勝…

▽西紅柿炒鶏蛋。 ▽Rossi、2番グリッド!!

▽これはいいな。 Cat Camp - Tiny tents for cats | Cat Camp - The Mini Display Tents for Cats ▽子どもの頃、麦茶を入れるという行為は非常にめんどうだった。今時、あんなことしてらんないよな。たまーーーーーにするけど。

▽195.7km 43.49km/l ▽防風氏。 ▽ループクンド湖。「300体を越える数の遺体が見つかっており……」。なんだこれ、こえーな。

▽秋麗というはじめてみる梨を売っている。バラ売りがなく、箱で4500円とか……。それはちょっと買えない。おしい。

▽ニンゲン用の缶詰にはニンゲンの顔を描いといてもらわないと、ナニ用の缶詰かわからん。ネコ用にはネコの顔が、イヌ用にはイヌの顔が描いてあるのに……。 ▽肝油とかシッカロールにはニンゲンの顔が描いてあった。

▽なかなか辛辣でよい。こういう強い記事を読みたい。 「レプソル・ホンダから離脱?」ロレンソとドゥカティの危険な火遊び|モーター|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

▽増築。

▽アメリカ空軍のA-10攻撃機、173機の主翼交換しプログラム完了 | FlyTeam ニュース ▽A-10は死なない!! 陸上からの要請があり続けている以上、退役できんのと違う? 代わりになるものなんにもないし。 ▽

▽つーことで、Lumix GX7 Mk2の使い勝手が悪かったので、またGM1を中古で買っちゃいました。 ▽GX7 Mk2は首から下げてうろうろしていると、知らないうちにどこかに触ってしまうのだろう、知らないモードになっていたり、知らない機能が発動していたりして、そ…

▽奥さまがアップル・カーを見たらしい。 ▽さすが。 ▽ツクツクボウシの音を聞く。これで一巡だったか。あとはもう一度カナカナがくれば夏もおしまいだ。 ▽「デザート・フラワー」。これ好みっぽい。 ▽「氷菓」を見始める。とりあえず5話まで。 ▽同時に「ある…

▽「あいトリには毎年行っているが……」 ▽https://buzzap.jp/news/20190807-aichi-triennale-every-year/ ▽(笑) ▽おもしろい。おもしろいっていうと語弊があるけど、私は戦前から戦争中、なぜああいうことになったのかよくわからなかったんだ。今ならわかる…

▽「ダルい」とか「ポチ」(犬の名)とか「ダントツ」とか「ヤバい」とか、江戸時代人が使っていたかどうかよくわからない単語ってあるよね。 ▽「ダルい」はdull(鈍い)の形容詞化ではないのか。「サボる」=「Sabotageする」みたいなのと同じで。まあ違うら…

▽「猫が行方不明」のグリグリ状態。 ▽この予告編(笑) www.youtube.com ▽マルケスもこういうバトルを最近できていなかったから、ちょっとうれしかったんじゃないの? ▽マルク・マルケス「僕たちはお互いをリスペクトしているから、すごいバトルになった。こ…

▽「これまでのコミケでは、一般参加者は無料で入場できた」って書かれているのがわからん。 ▽私の知ってるコミケ(晴海でやってたやつ)はカタログがチケットがわりになっていて、みんな入口のところでカタログを見せて入場していた。カタログを買わなければ…

▽近くの神社でクラフトワーク市みたいなのをやっていたので行ってみるが……。 ▽8時からって書いてあるんだけど、9時ちかくになってもブースの1/4も埋まっていないんだ。なんだこれ。 ▽朝起きられないんだったら10時からとかに設定すればいいのに。 ▽向こうで…

▽明け方にヒグラシが鳴いていた。一周した。 ▽「栃木 日光に記録的短時間大雨情報」。この積乱雲、千葉から見えてた。すっごい巨大な積乱雲。 ▽帰りに小玉ユキの『青の花器の森』の3巻を買いに書店に寄るが……なかった。 ▽バイクのチェーンに油をさしておく。…

▽ハゼランらしい。漢字だと爆蘭。ランでもなんでもないが。 ▽タネがこぼれていたので採取しておく。 ▽植物の名を知ることは、昔はなかなか困難だった。家にある植物図鑑には載っていない。図書館にいってもわからない。 ▽日本の在来種ならなんとか正解(かそ…

▽引き続きコブサラダ。チーズとブルーチーズとベーコンしか入っていないが。野菜はレタスとセロリ。 ▽せめてゆで卵は入れたい。

▽うちにブルーチーズとベーコンがあったので、レタスを買って来てコブサラダにする。with キャベツ。うまい。このキューピーコブサラダドレッシングはタコライスにも使えそうだ。

▽10月21日の休み……先に取られてた……。 ▽まあ、がんばって仕事して、休養は火曜にするか……。 ▽キユーピーコブサラダドレッシングおいしい。クミンの香りがしっかりついている。

▽クマゼミが鳴いている。ミンミンも。 ▽キャッシュ関連でいえば、もう1円硬貨はいらないと思うけど。1円を製造して流通させて、それをやりとりしてるコストがかかりすぎている。キャッシュのやりとりは5円単位で切り上げ切り捨てすればいいんだよ。実際電車…

▽サクエモンうまっっ。これはあたりだ。私は幸水が一番おいしいと思うんだ。 ▽8時ぐらいから洗車。まあまあキレイになった。ちょっとやすんでからUSB端子を取り付ける。 ▽ご飯をウルカして、洗濯物を干す。 ▽かけた電話が話し中だった時って、なんでもう一度…

▽幸水とガリガリ君を買って帰る。 ▽【コラム】残り2分で大荒れの鈴鹿8耐。混乱を招いた赤旗のタイミングとレギュレーション ▽読んだ。よくわからん。レッドフラッグ早くだせよってみんな言ってたけど、早く出してたらSERTが年間優勝してたってことか?