βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽明け方にヒグラシが鳴いていた。一周した。
▽「栃木 日光に記録的短時間大雨情報」。この積乱雲、千葉から見えてた。すっごい巨大な積乱雲。
▽帰りに小玉ユキの『青の花器の森』の3巻を買いに書店に寄るが……なかった。
▽バイクのチェーンに油をさしておく。
▽今日も引き続きコブサラダ。今日はささみとアボカドが入っている。なかなかそれっぽい。
▽豚コレラは……完全に終わった感がある。決断のできない莫迦が指揮をとってるとこうなるという見本のような展開。
▽清浄国がどうとかっていって、ちゃんとした手をうたないから、全滅の憂き目にあう。もうダメだろ、これは。
▽ま、この国、すべてがそういう感じだけど。
▽「札幌市の住宅街にクマ 9時間居座る」って藤野なんだよね。藤野って住宅街か?
▽真面目なことを書いとくと、9時間も居座らせちゃダメだ。爆竹でもスタングレネードでもなんでも使って、怖がらせて山へ帰さないと。そうでないとまたくるし、今度はコロすの大好きマンがコロしに来ちゃう。
シンゴジラを見ている。片桐はいりのシーン、むちゃくちゃ好きだなあ。シーンってゆっか、片桐はいりの演技とキャラクターだけだが。
▽眠いけど、全部みちゃった。おもしろいけど、それだけだな、この映画。それでいいんだけど。