βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▽外国人がおでんを食べられないのは、大根の臭いのせいなのではないだろうか。 ▽あー思い出したが、コンビニエンスストアがおでん売り出した当初、店内が「異臭」としか言いようのない臭いに満たされていた。 ▽そういえばそこらへんでゆり根を見ないと思った…

▽……来年はサンフレッチェが来るのか。 ▽もう外国艦はいいから、朝日、戦艦朝日をお願いします! もしくは宗谷。 ▽空母はエンタープライズだったら許す。あたりまえだがCV-6のほう。 ▽つーことで、その存在は30年前から知っていたが、特になんとなく行くことは…

▽明日はワンフェスか。まだ一回もいったことない。一回ぐらい行ってみる? ▽まんがを買いに街に行くが、売ってなかった。なぜだ、昨日発売なのに。 ▽靴屋も見るが、アシックスをほぼ置いていない。 ▽ドラッグストアで買い物。Noを4回ぐらい言って帰る。ない。…

▽1820 ▽

▽1810 ▽またスリランカで象が流されている。今回は2頭。 http://www.sfgate.com/news/article/Sri-Lanka-navy-elephant-rescue-stranded-at-sea-11340262.php ▽なんで、スリランカでは象が海に流されるのか。 ▽ナメクジのちいさいやつって見たことない。カタ…

▽1810 ▽予報に反して、ずっと雨だった。 ▽

▽1840 ▽

▽クマゼミが鳴いている。玄関先で。 ▽馴染んできたなあ。昔は、といってもそんなに昔じゃないけど、関東にクマはいなかった。 ▽この日記で遡れるのは2011年から。あー、そんな感じ。10年前はいなかった。いたとしてもメジャーな存在ではなかった。 ▽うさの元…

▽くもり。うちでどんよりしている。 ▽午前中に寝て、午後にも寝て、夜になってもまだ眠い。

▽つーことで、須田町まつやのにしんそば経由(そば欲は満たされた)、科学技術館の博物ふぇすへ。 ▽ミドロの沼と化した堀の上をチョウトンボが乱舞していた。コシアキもちょっといた。 ▽チョウトンボって水のきれいなところにいるものだとばかり思っていたが…

▽1730 ▽『pixivシルフ』。ああ、シルフは休刊してたのか。 ▽ツイートのなかにも辻占っぽいものが若干含まれるが、全体がそう見えないのは、意識的に不特定多数に向けて喋っているからだ。そりゃそーか。特定個人に向けてのツイートや、ひとりごとは辻占化さ…

▽1735 ▽帰ってから、街にそばを食べに出かける。目当てのそば屋が貸し切りで、突然難民になる。 ▽スマートフォンで検索して、そこらへんのそば屋に入ったがまさに完全敗北。店内薄暗く、空気が澱んでいる。汁に味がなく、そばに味がなく、そばは細切れて、最…

▽1735 ▽そばを食べたかったから、そばを茹でて食べました。乾麺のそばは、そばっぽくない。そばを食べたい気持ちは残ったままです。 ▽あー、『ポー』はちゃんとポーしていた。すばらしい。 ▽あとソール・ライターの写真集も買った。すごくいい。 ▽写真展やっ…

▽1840 ▽『ポーの一族』の最新刊を買ってくる。つーか、『星の瞳のシルエット』まで出ている。今は一体何年なんだろうか(笑) 後者はあとで「星がたり」を聞きながら読む。ははは。 ▽買わなかったけど、倉多江美『静粛に、天才只今勉強中』が復刊されていた…

▽海(?)の日で休み。 ▽別になにもしていない。

▽いろいろ必要なものを買おうとしてそこらへんに行くが、そんなに用を足せなかった。 ▽うちのパンツ濃度が下がってきたので、濃度を上げるために買いに行った。 ▽とりあえず、靴とファブリーズは欲しかった。 ▽小学校で祭りをやっている。町内会などがやって…

▽なんだろうか。この倫理観・使命感の失われた世界は。

▽1715

▽1730 ▽「尹家自慢のキムチです」ってのが、わりとホントのキムチっぽい。

▽1805 ▽別にハイオク入れる意味はないけど、運転はすっごい楽になるな。あー、楽だ。 ▽ちょっとは洗浄するかもしれないし。 ▽なんか、今日の天皇杯は順当だな。ジャイアント・キリングが見たい。 ▽お、筑波大が1点入れた! ▽筑波大2点目。これは勝ったな。今…

▽1735 ▽だめだったのか……。予想外に衝撃を受けている。一回あっただけのヒトなのに。元気になって無事放鳥されること以外想像していなかった。放鳥する時は、また見に行こうと思っていた。 ▽なんか、かわいかったんだよ。瞬間、移入してしまった。ちいさきも…

▽1805 ▽めずらしい。Amazonが死んでいる。

▽22節。(ジェフはさておき)名古屋x徳島が熱い。すっばらしい。GK長谷川。

▽と、いうことで、水曜日に稲毛ヨットハーバーで保護されたというアオツラカツオドリを見てきた。 ▽アオツラってほど青くない。多分2歳ぐらいの個体。 ▽ミニガイド参加者4名。うーん、そんなものか。まあ、自分の力で立って、食餌も自分でできているところか…

▽1810 ▽今日は全然モノが手につかなかった。何回モノを取り落としたことか。血圧かなんかで手の感覚がおかしくなってるのかと思った。 ▽ホント、バイクで死なないように、超気をつけて帰ってきた。 ▽http://www.bbc.com/japanese/40516629 ▽数年ごとにちょろ…

▽1750 ▽アメリカン・ブレックファスト→熱かけて作る朝食。 ▽コンチネンタル・ブレックファスト→熱はかけない。ハムとか。 ▽イングリッシュ・ブレックファスト→紅茶しか飲めない。 ▽とか。

▽1840 ▽コンコースの意味がわからない。 ▽日連丸。http://shogyoji.org/app-def/S-102/shogyojiwp/nichireshirakumo/ ▽知らなかった。私がうろちょろしてたあたりじゃん。愛冠岬の沖。 ▽

▽1750 ▽葛きりを鍋に入れる文化ってどこの地方なんだろうか。マロニー含む。 ▽私はどっちも入れないが、糸こんにゃくなら入ってもよい。

▽1810 ▽あめはふらなかった。 ▽生春巻きの具にしようと思ってきゅうりとカニカマとブロッコリーを買ってきたが、作ってる途中で力つきて、ただのサラダになった。 ▽ビュリダンのロバ ▽これ、イソップだと思ってたわ。アイソーポス。

▽谷川史子の『告白物語 おおむね全部』を買ってきて読む。 ▽http://www.tartanmaker.com/ ▽ぴよすのブラッシング。すごいな、これは。もわもわすぎる。あとでラキサトンいっとくか。 ▽都議選の開票を見ていると悪い予感しかしない。おおむねふたつの方向への…