βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2024-01-01から1年間の記事一覧

▽158円?▽連休初日だが体調が悪くベッドでだらだらしている。 ▽やりたいことはあるのだが、とりあえず体調を戻すことを優先しよう。▽世界GP王者・原田哲也のバイクトーク Vol.122「今のままではモータースポーツが終わってしまう」│WEBヤングマシン|新車バイ…

▽リュックを洗う/バイクのシートを張り替える/ホロを作る/神戸/谷川岳/オランダ家/房味 ▽「Beautiful Japan 吉田初三郎の世界」府中市美術館。2024年5月18日(土)-7月7日(日) ▽「川瀬巴水 旅と郷愁の風景」八王子夢美術館。2024/04/05(金)-2024/06/02(…

▽バイク。 ▽信号で停まっているときに歩道の美人から声をかけられる。 ▽別に告白とかそういうのではなく、単に「リュックが全開になってますよ」っていうだけのことだった。ありがとう。美人でしかもいい人だった。お子さん共々幸せになってくれ。

▽玉城デニーってタマキって読むのか……。 ▽今になってはじめて知った(衝撃) ▽ずっとタマシロって読んでた。 ▽衆院議員から知事になったのが2018年か……。 ▽いかに音声メディアから遠ざかっているかという話。▽近くに停まっているバイク便のCBR250Rが最近稼働…

▽火曜日だ。 ▽日曜日のあのゲームのことを考えている。 ▽現実。 ▽リアルタイムのシナリオなしで行われたスポーツの試合なのだが、小説というか、映画とか、あるいは演劇。よくできた悲劇を見せられたようで、劇場でしばらく余韻に浸って立ち上がれない、ある…

▽22日。 ▽朝は霧雨だったがしばらくしてやんだ。 ▽とりあえずアメリカスGP。見逃し配信。 ▽GPとmoto2を見た。 ▽GPはエアロ以前みたいなバトルが展開されていて、「こういうの見たかったんだよー」みたいなスリリングさに満ちていた。 ▽特にアグレッシブなア…

▽今日はフクアリ。 ▽1145に第三駐車場を偵察に行く。 ▽半分ぐらい空いている……。 ▽これならバイクで来れるよ。まあ、今日の人の入りにもよるけど。 ▽今日は秋田犬対決だ。対ブラウブリッツ。 ▽おおお、林がサブに入ってる!!! ▽8,920人。 ▽……。 ▽88分まで勝っ…

▽スタンダードプロダクツというおしゃれダイソー。やばい。これはいろいろ欲しくなる。今日はリュックが空いてないから買えなくてむしろ助かった。 ▽タカマルでいろいろ買ってゆうゆう公園へ。 ▽ウニコロッケサンド。 ▽海鮮ぶつ切り丼。 ▽食べながら『めんそ…

▽19日だ。 ▽そーいえば最近ジェフィ焼きを見ない。やつはどこにいったのか。▽今日のハス茶。

▽仕事帰りにフクアリへ。 ▽今日は対セレッソ大阪レディース戦。 ▽小雨が降ってて肌寒いが温かい飲料は売っていない。 ▽まあ、強いて言えば喜作のおでんぐらいか。 大澤 小川 鴨川 城和 岸川 北村 藤代 大熊 蓮輪 田中みたいな感じ。 ▽361人。なかなか。なか…

▽今日の両生類

▽今日の軽トラ

▽昨日行われたであろうアメリカスGPは笹の露ほども見ていない。なにがあったのかもわからない。そのうち見逃し配信がはじまったら見ることにするよ。 ▽多分リンスは勝たなかったんでしょ? ▽歩夢もまだ全然フィットしてないし、確認しようとする熱があまりな…

▽無理だよ。 ▽アメリカ大陸のレースをオンタイムで見るのは……。 ▽でもとりあえず、moto2のQ2とGPのスプリントラストラップは見た。 ▽就寝中にふと目を開けるとそこらへんをやっていた。 ▽カネットがポールを獲得してた。 ▽ビニャーレスが2秒差つけて独走して…

▽起きたら、ごはんとか食器とか完了してた。 ▽とりあえず朝ごはん、トマト、玉子きくらげ、茄子の味噌汁、完了。▽空気圧完了、チェーン完了。dukeの充電。 ▽ピンは53個。6mm。皮は800 x 430。これが最低ライン。▽1Fの掃除機完了。 ▽机まわりの片付け。▽昼は……

▽鮒寿司食べた。うまかった。 ▽全然くさくなかったので拍子抜けした。 ▽最初塩辛く酸っぱく、しばらく咀嚼していると徐々に酸っぱさだけが残っていく。 ▽一緒に久留里の吉壽を飲む。 ▽前飲んだときより明らかにおいしい。あれ、こんなにおいしいお酒だっけ?…

▽duke充電、klx空気圧、チェーン。 ▽klxシート工作 ▽デカール▽ヤマザキパンの子供は女子だった。男子だと思ってた。 ▽susieちゃん。 ▽sunbeam breadに似せてる?▽今日の軽トラ

▽いつの間にやらtumblrがクローズド化されてて外から見れなくなってた。誰がそんなこと頼んだんだ。これじゃフェイスブックとかインスタと同じじゃないか。クローズドカコワルイ。▽きょうの軽トラ

▽今日のやいまそば。

▽つばき……か、さざんか。 ▽ストラップ。 ▽lycos犬はどこへ行ったんや。

▽つーりっぽ ▽ワシJリーグのマスコットとかほとんどなにも知らなかったんだけど、いわてグルージャ盛岡の「キヅール」だけは見といたほうがいいという結論に達した。 ▽しかし生で見たことあるの、ジェフィ・ユニティ・みなちゃんと山雅のトリだけだな。

▽手賀のあたりに桜を見に行く。 ▽曇天という天気もあいまってそんなに人はいない。 ▽7から8分咲き?って感じ。 ▽帰りにうちの近くをうろうろしてみるが、こちらはほぼ満開だ。木によっては7分ぐらいのもある。 ▽桜なんてどーやって撮ってもだいたいおんなじ…

▽違国日記の映画、実写でやるのか。 ▽マキオさんが新垣結衣。あんなカリカリした(っぽい)役に合うのか。 ▽ダイゴとエミリとカサマチくんがはまってるといいなあ。▽ファビオがヤマハと契約更新!!! ▽これはびっくりした。▽security blanket▽今日の軽トラ

▽ツバメの巣作りがいたるところではじまっている。 ▽いきなり桜が7分ぐらい咲いている。▽今日の小魚アーモンド

▽今週は本来ならアルゼンチンGPだが、キ印大統領が君臨しているところで、それをさも肯定しているような開催はできんってことで、流れた。 ▽そんなことってあるんだ。 ▽GPが開催されるか否かで、その国のトップのキ印度が判定できる。▽対栃木戦。8-0。この出…

▽ニトリル手袋内の手指のシワシワになり方問題。 ▽基本、ニトリル内が汗で濡れていてもシワシワにならない。 ▽ニトリルにピンホールが開いているとシワシワになる。 ▽何故か? ▽これ、どういうふうに考えればよいのか、全然わからない。 ▽神経がどーとかって…

▽桜も咲いてないのに梨が咲いている。どゆこと? ▽いろいろ計画を練らないと。 ▽神戸。 ▽遠征計劃。 ▽A-10とP-38Jを完成させないと。 ▽覆道計劃。 ▽冷蔵庫整理。 ▽バイクシート工作→6mmタッカー。 ▽以前のeチケットをプリント。 ▽blender ▽割りピン3 x 30▽今…

▽竹橋の2回目。 ▽御大が存命なら毎日来ることになったんだろうけど。▽まあ、雑感。▽『来たるべき』映像。必要以上にきれいに直してある。データーは元の本をスキャンして喉の部分をリタッチ+外周を3mm分描き足して延長。 ▽新装版の『来たるべき』を作るため…

▽とにかく初夏。 ▽とつぜん初夏。 ▽負けたのか……。 ▽なかなか。 ▽練習しすぎなんじゃないのか?▽これはすばらしい。ミラー内蔵ドライブレコーダー。 D-ride ▽今日の軽トラ。

OTTOP | Okinawa Transit and Tourism Opendata Platform | 沖縄県 ▽今日の林香奈絵