βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせはニンジン、カブの葉を食べた。日常業務。 ▽今日の辻占「コナミはヒロキがすきー!」「違うー!!」 ▽キャベツ、ニンジン。 ■『通学路 三重県 浅田政志』とかいろいろ購入。浅っ亭はホント演出が効いてていいなあ。なんというか、もう「本当」とか「真…

▽せせせはニンジン、レタス、ハルノノゲシを食べた。 ▽せせせはニンジン、ハルノノゲシを食べました。日常業務。 ■寺田和夫『人種とは何か』

▽せせせはニンジン、ハルノノゲシを食べた。ケージの大掃除は奥さまが。 ▽通勤時、電車からスカイツリーが見えることを今日初めて知った。春霞みの中に朧に浮かんでいる。電車内では本を読んでいるか、寝ているかなのでさっぱり今まで気づかなかった。 ▽せせ…

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシを与える。 ▽夕方は夕寝。 ▽せせせはニンジン、ハルノノゲシを食べた。日常業務。 ■寺田和夫『人種とは何か』(1967、岩波新書)

▽せせせにニンジン、キャベツ、ハルノノゲシを与える。 ▽プンパーニッケルを買いに行く。 ▽夕方は夕寝。 ▽せせせにニンジン、キャベツの芯、ハルノノゲシを与える。 ▽夜、近くの自販機へダイエット・ペプシを買いに。外気があまりに冷たく寒すぎ、自販機の前…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽有楽町のビックカメラで35mmポジのスライドマウントを4つ買った。レジの人が「保証書が4枚出ますのでお待ちください」という。「?」。ホントに保証書を出してきた。ま、保証書っていってもレジからビロロって出てく…

▽せせせにニンジン、キャベツ、固形飼料を与える。 ▽昨日今日と寒い。相当寒い。じゃあそろそろ冬眠に入りますかっていうぐらいの寒さ。 ▽書き忘れたが、両日雨。 ▽過日のせしの健康診断の様子。 ▽昔、西瓜糖っていう名前のギャラリーがあった。私は行ったこ…

▽せせせはニンジン、キャベツをもらったよ。 ▽せせせはニンジン、ハルノノゲシをもらった。日常業務。 ■行きに『アナバシス』。読了。相手を論破するのにはひどく論理的なのに、その行動は託宣で決めるっていうこのアンバランスさ。なんとなーく、今の欧米人…

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽メモ。透明骨格標本/alizarin red skeleton ▽せせせはニンジン、キャベツ、カブの葉をもらった。 ■『アナバシス』。やっと黒海沿岸に出た。しかしながら船は調達できず、またギリシア植民市に到達しても歓迎されず…

▽せせせはニンジン、キャベツをもらった。 ▽夕方は夕寝。 ▽「すべてのものはポンパドール夫人の頭に乗った」ということわざもあることだし。 ▽せせせはニンジンをもらった。

▽異常に強い風だった。台風並みというか、それ以上というか。低気圧のせいだったのかもしれないが、深い水槽の中に身を横たえているような、寝返りをうつのも億劫な夜だった。眠り浅く、起きてからも身体が重い。 ▽せせせにキャベツ、ニンジン、ミントを与え…

▽せせせにニンジンとローズマリーをすこし与える。 ▽つーことでプンパーニッケル購入&食々。&うまうま。 ▽「関西電気保安協会」。これを読んでもらうと関西人の血が入っているかどうかがわかる。手近な人に試してみよう。 ▽せせせはニンジン、ハルノノゲシ、…

▽今日おきて階下に移動したらせせせはケージから出ていたという。 ▽せせせにニンジン、ハルノノゲシを与える。 ▽ということで、しばらく止めていた読書録をまた再開する。やめていた間に読んだ書籍、まんがの類いの記録をまとめて書こうとすれば書けないこと…

▽せせせにニンジンを与えた。出しておいたハルノノゲシは自ら強奪した。 ▽昨年末からずっと沖縄関係本を読んでいたので、ちょっと方向転換。『アナバシス』が今日届いた。例のエウメネスがずっと待っていて結局届かなかったあの本だ。2千年以上の時をへて、…

▽せせせにニンジン、カブの葉を与える。日常業務。 ▽昨日は暑いぐらいだったが今日は寒い。午後になってちょっとあったかくなったかな。 ▽せせせはニンジン、キャベツとライ麦パン(初)をすこしだけ食べた。

▽せせせにニンジン、カブの葉、ハルノノゲシを与える。日常業務。 ▽ということで奥さまがライ麦パン購入。ベルリーナ。フォルコーンブロート。ベルリーナから食す。ああ、ほのかな酸味が……超うま。これはライ麦100パーセントっていう土曜日のも期待できるな。…

▽せせせにハルノノゲシ、カブの葉、ニンジンを与える。ケージの大掃除。 ▽ごんぎつね。兵十。これ教科書に「へいじゅう」と書いてあったけれどホントは「ひょうじゅう」らしい。今の教科書は「ひょうじゅう」と直っているらしいので、こんなことを言っている…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽三線。先生が眼鏡を変えていた。鷲ぬ鳥、目出度い、鶴亀、鳩間、鳩間早弾、でんさ、あがろうざ、繁盛、崎枝、古見ぬ浦、安里屋、千鳥、夜雨。あとはゆんた系。かりゆし、やりくぬひょう、こいな。 ▽うちの一番近くのパン屋でラ…

▽風強し。 ▽せせせはニンジン、ハコベ、サクラチップスを食べた。 ▽ちょっと作業。 ▽うさぎ、ネコを病院へ。うさはただの健康診断。うちで一番健康。 ▽夕方は夕寝。 ▽せせせはニンジン、サクラチップスをもらった。日常業務は奥さまが。

▽せせせにニンジン、ミント、ハコベを与える。日常業務。 ▽鳩間島にはハトがいてポポッポとか言ってんのかな。 ▽そういえば、冬の間、ベランダに来るスズメたちにアワをやっていた。切れたので白米に変えたらそれが大不人気。今から買っても余っちゃうしなあ…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。日常業務。 ▽今日は1433歩だった。昨日と100歩も違うってことあるかな。数え間違いだろうな。 ▽職場から改札までは640歩だった。 ▽せせせはニンジン、固形飼料、セロリを食べた。 ▽ストリートヴューで旧居探訪。札…

▽せせせにニンジン、大根を与える。日常業務。 ▽うちから最寄り駅の改札まで1525歩あった。 ▽駅に着くと電車は止まっていて、いつもは閑散としている駅に人が群れていた。20分前ぐらいに近くの駅で列車が壊れたのだという。「上下線とも運転を見合わせており…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。 ▽寒い。雨。出勤。 ▽これ最高(音注意)http://www.youtube.com/watch?v=a1Y73sPHKxw ▽せせせはニンジンを食べた。日常業務は奥さまが。

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。ケージの大掃除。 ▽しかし今回の一連の通院で分かったことは、ビオフェルミンは全く効かない、ということだな。可能性としては、医者Aの言っていた「個々人によって腸内細菌の構造は様々」だからというのと、…

▽せせせはニンジン、チンゲンサイを食べた。 ▽さむーい。ホント、日替わりの温度と天気。 ▽さむーく雨がそぼ降る中、三線の練習に行った。 ▽せせせはニンジン、キャベツ、ブロッコリーを食べた。日常業務。

▽光陰矢の如し。なにをしたんだか、記憶がないなー。ま、何もしてなかったんだろ。息ぐらいはしてたかな。してなかったかな。 ▽せせせには朝も夜もニンジン、チンゲンサイ、固形飼料を与えた。多分。日常業務。

▽せせせはニンジン、サクラチップスを食べた。日常業務は奥さまが。 ▽晴れてあたたかく。日毎に天気と気温が変わる。 ▽今日の辻占男「毛ガニー(笑)」女「毛ガニー(笑)」 ▽せせせはチンゲンサイ、ニンジンをもらった。

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。 ▽うちの最寄りの駅周辺がやっと禁煙地域になったようだ。きっと3月1日からだったんだろう。まあ、取り締まりなどはしていないから吸うやつは吸うけれど。 ▽せせせはニンジン、ブロッコリーの茎、サ…

▽せせせはニンジン、みかんの皮を食べた。日常業務。 ▽神奈川県内の飲食店は完全禁煙になったという話を聞いた気がしたのだが、それは幻聴だったようだ。鴨居のガストは禁煙でも完全分煙でもなかった。幻聴ではない可能性としては、鴨居が神奈川じゃないとい…

▽せせせにニンジン、大根、ズッキーニを与える。日常業務。懲りずにあげたズッキーニをせしせしはふたくち、みくちは食べた。でも、あんまり好きではなさそうだ。 ▽さむーい。 ▽せせせはニンジン、乾燥ニンジン、大根、ブロッコリーを食べた。 ▽職場近くのコ…