βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-03-14

▽せせせにニンジンを与える。
三線。先生が眼鏡を変えていた。鷲ぬ鳥、目出度い、鶴亀、鳩間、鳩間早弾、でんさ、あがろうざ、繁盛、崎枝、古見ぬ浦、安里屋、千鳥、夜雨。あとはゆんた系。かりゆし、やりくぬひょう、こいな。
▽うちの一番近くのパン屋でライ麦パンは作っていた。ライ麦パンはたまに食べたくなるので、これはとてもいい話だ。火曜4時の焼き上がりがライ麦7割のやつ、土曜9時の焼き上がりがライ麦10割の黒くて重くてすっぱいやつ。説明してくれた店員さんがいい感じに自慢げで、思わず笑ってしまった。実際、こういうのは自慢していい。
▽今日の辻占「あ、あれパイナップルの木みたい」
▽せせせにカブの葉、ハルノノゲシを与える。日常業務。