βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、リンゴジュースを与える。 ▽新宿へ。PGの岸幸太展「Barracks」へ。なぜ兵舎(Barracks)なのか。PGへのアレゴリーだろうか。 ▽ヴィトンの草間ディスプレイは銀座だけかと思ったら、新宿にもあった。草間フェア開催中なのか。 ▽The Photog…

▽せせせにニンジン、ピーマンを与える。 ▽暑い。晴れ。「エルニーニョで冷夏か」っていう観測・憶測はどうなったんだ。 ▽「3.11以降」とかよく書いてあるけど、私的には別に何にも変わっていないし、とりわけ世界が変わったようにも見えない。 ▽原発の事故は…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎、ピーマンを与える。 ▽昼寝。 ▽昼寝からのリカバリーがちょっと遅く、三線の練習はちょっと遅れた。 ▽ルピシアでハツコイを購入。一昨年買って気に入り、去年買おうとしたら売り切れで買えなかったので、一年越しのハツ…

▽せせせにニンジン、キャベツ、ピーマン与える。 ▽Technicolorとdye transfer。 ▽味付けもやしの汁を飛び散らかさずにうまくあける方法を教えてくれ。 ▽せせせにニンジン、ピーマンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽一番暑い。外気が熱すぎ、事務所のクーラーが全然きかない。 ▽恵比寿は盆踊り。ここのお祭りのよさってなんだろうなあ。いろんな格好したいろんな国の人が……仕事帰りでブリーフケース持ったにいちゃんとか、コンビニの袋下げて…

▽せせせにブロッコリー、乾燥りんご、固形飼料、ローズマリーを与える。 ▽アプリをアップデートしようとしたら突然「AppleIDがロックされています」みたいなことを言い出した。そういえば数日前からなんかおかしかった。結局、リセットしてパスワード欧文小…

▽せせせにキャベツ、ブロッコリーを与える。 ▽これは暑い。今日は暑い。 ▽意味のない本の好きなワシが、昔、トヤマシゲヒコの書いた意味のないエッセイを読んでいた。そこにはトヤマが教えている学生に「先生の名前誰も読めないからみんなジビフルって呼んで…

▽せせせはニンジン、ローズマリー、乾燥リンゴをもらった。 ▽アスファルトの上を転がるように柳絮めいたものが走っていた。柳絮を見ると、いつも北海道を旅していた時を思いだす。多分かなやま湖のあたりを走っている時だろうか、降りてきた雲のように綿毛が…

▽せせせにニンジン、サラダ菜、ローズマリーを与える。 ▽中野行って銀座行って事務所。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽曇り。すずしいってゆっか寒い。エルニーニョ→冷夏のパターンなのか。 ▽しかし「役に立つのか」なんてことは生まれてこのかた一切考えたことなかったような気がする。その対象が漠然としすぎるし、「役に立つ」だってなんだか…

▽せせせに金美にんじんを与える。 ▽曇り。すずしかったが、だんだん湿度はあがる。 ▽銀座へ。「トーク・イベント 金村修(写真家)×佐々木敦(評論家)×八角聡仁(批評家)」ってのを聞きに。 ▽こういうトークにはめずらしくおもしろかった。ちょっとメモっ…

▽せせせに金美にんじんを与える。 ▽すずしい。長T一枚だと肌寒いぐらい。でも、ま、それ以上は着ないけど。昨日の夜に下がった気温をまだ持ち越している。 ▽曇り。午後から雨。 ▽「ほととぎす 自由自在に聞く里は 酒屋へ三里豆腐屋へ二里」 ▽せせせは金美に…

▽せせせにアキノノゲシ、ニンジンを与える。 ▽今日も引き続き真夏です。 ▽写真とか、(グラフィック)デザインとか、(工業)デザインとか、建築とか、興味があるのはごく一部の人だよな。よく言うことだけど、じゃ普通の人が写真家とか(グラフィック)デザ…

▽せせせにニンジン、金美にんじんを与える。 ▽晴れ。今日も真夏。 ▽定期を継続。アパートの更新書類を投函。 ▽佐野史郎が語る、終生モダニズムを貫いた写真家・植田正治の魅力 ―その当時は植田さんにどういった印象をお持ちだったんですか? 佐野:僕が高校…

▽せせせに金美にんじん、大根の皮、固形飼料を与える。 ▽晴れ。起きだす時点ですでに暑い。 ▽銀行へ。アパートの更新料を振込み。 ▽経験したことのないような暑さ。気温の高さプラス輻射熱。やばい。これはやばい。死人がでるレベル。 ▽でもこんなに暑くても…

▽せせせにニンジン、大根を与える。 ▽晴れ。暑くなりそうだ。 ▽銀座へ。高梨豊さんのトークを聞きに。興味のあるところだけテキトーにメモ。文責わし。多分いろいろ間違っとる。すまん。 ・中平とは第5回パリビエンナーレ以前からの付き合い。『現代の眼』の…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽ジュンク堂ネットストアは時間指定できるのがいいな。いままでメイン→Amazon、サブ→bk1でやってきたが、サブをジュンク堂にしよう。 ▽三線の練習へ。熱風の中バイクで。ある意味というか、これはこれで気持ちいい。長時間は走…

▽せせせはニンジン、キャベツ、固形飼料をもらった。 ▽奥さまの助力を得て、AppleDesign Powered Speakers(M6082)を発掘する。黄色というよりすでに茶色に変色している。当時、倍速(笑)CD Driveとセットになって「マルチメディアーなんたーらー」みたいな…

▽せせせにセロリを与える。 ▽晴れ。今日も風強し。 ▽「井底の痴蛙」ってすごいな。眼が痛いぐらいの表現。多分読み方は「せいていのちあ」 ▽出勤時の電車。前に座っていたカップルの女の子がすごいリストカット痕。二の腕にまである。それ以外は普通。むしろ…

▽夜半から朝にかけて強風。雨が降っていたのかは知らん。 ▽せせせはニンジンをもらった。 ▽雨はパラパラだが、風が強い。 ▽ロータスクーポンっていまなにしてるんだろうな。 ▽ロータスクーポンの交換受付終了のお知らせ 平素は「ロータスクーポン」をご愛顧…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽夏。時折風がまいて心地よい。 ▽三茶へ。N女史と作業。 ▽「でも英語だけでもマジメにしておけば今ごろ私はかっこいい国際人」byモリタカチサト ▽「あとになって気付いたって遅い」とは思わないけど、年とってからの勉強にはよ…

▽せせせにニンジン、セロリ、固形飼料を与える。 ▽風邪で一回休み。 ▽せせせはニンジンを食べた。日常業務。

▽せせせにニンジン、大根を与える。 ▽夏の日射し。気温は予報ではそんなに上がらないはずだが、最近わりとはずれるからな。 ▽せせせはニンジン、セロリ。ケージの大掃除。

▽せせせにキャベツを与える。 ▽浜中うまいもん市は今日までか。トキシラズステーキと地場産チーズピザ、食べたい。 ▽浜中は、漁業と酪農のバランスが完璧なので、うまいものはいくらでもある。個人的には(漁業とも酪農とも関係ないが)ジュンサイおすすめ。…

▽せせせにニンジン、大根を与える。 ▽雨。ずっと雨。豪雨ではない梅雨っぽい雨。 ▽せせせに乾燥ニンジン、キャベツを与える。日常業務。

▽せせせにニンジンと大根と固形飼料を与える。 ▽鱗翅のやつらはだいたい苦手だけれど、セセリチョウだけはなぜかかわいいと感じる。やつらは英語ではなぜかSkipperと呼ばれる。 ▽銀座で小松浩子「平行定規」展。 ▽せせせはニンジン、大根をもらった。日常業…

▽せせせにニンジンと大根を与える。せしクーラー稼動。 ▽コンビニエンスストアの入り口で2羽のスズメが戦っている。20センチぐらい飛び上がり、また着地しては相手に向け羽を広げあっている。ふと動きを止めたかと思うと今までの争いを忘れたかのように地面…

▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。せしクーラー稼動。なーんか水が漏るな。樋でもつくる? ▽セルジオ・ピニンファリーナ亡くなる。 ▽クーペフィアットはずっとピニンファリーナだとばっかり思っていたが、違うんだね。内装だけピニンファリーナ(笑) ▽…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。暑くなりそう。 ▽設営2日目。 ▽終了。 ▽ホントに大丈夫なのか……。状況がいまいち把握できていないので、シミュレーションができない。 ▽夜、強雨。すぐ止んだ。 ▽せせせはニンジン、大根の葉をもらった。日常業務。

▽せせせに大根の根と葉を与える。 ▽早出して写真展展示。1日目。 ▽早川徳次(のりつぐ)という人物と早川徳次(とくじ)という人物がいることを知る。いや両者とも知ってはいたが同じ漢字だということ把握してなかった。どちらかが日本地下鉄の父でもう片方…