βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-07-21

▽せせせに金美にんじんを与える。
▽曇り。すずしかったが、だんだん湿度はあがる。
▽銀座へ。「トーク・イベント 金村修(写真家)×佐々木敦(評論家)×八角聡仁(批評家)」ってのを聞きに。
▽こういうトークにはめずらしくおもしろかった。ちょっとメモったんだが、話が充実しすぎててぜんぜん追いつけなかった。最後の「コア過ぎるだろ、こんなの役にたたねーじゃん」(ハショリ過ぎの意訳)というような質問にも三者が三様の答えを提出して、偶然にしてはちょっとないような役割分担ができていた。金村さんの「大衆に役立つって……大衆ってパチンコ屋にいたり、つぼ八でのんだりしてる人でしょ、そんな人たちの役には立たなくてもいいかなあ」(観客笑)「あ、ボク自慢なんですけどテレビに出たことがあるんですよ」(観客大笑)「放送の翌日、〈がんばってください〉とかスーパーに行くと〈肉、買ってる〉とか言われたりして、大衆は死ね、とまではいわないけれど静かにしてくれ」(文責ワシ)とか言って観客を盛り上げていた。
▽わしたを流してビックにいってヘッドフォンを漁る。iPodをつなげたりしていろいろ聞いたがワシには違いがよくわからん。形の善し悪ししかわからない。ノイズキャンセルのやつも確かめたが、高周波の部分はそれなりにクリアされるが人の声は全然キャンセルしないよ・う・な。形しかわからんワシがよく見えたのはMarshall Headphone MAJOR MICてやつだが、「唯が使ってまーす」的なアオリがあって萎える。そうですか。唯ちゃんが使ってますか。和ちゃんはなにを使ってるんでしょうか?
▽つーか、帰ってから調べたが唯が使ってるってのをネット上で確認できない。偽情報っぽいなー。澪のAKG K701っていうのはあるが。ま、どうでもよいんだが。
和ちゃんモデルのメガネなら見つけたけど。なんと2012年7月20日発売
▽夜、写真ファイル整理。
▽せせせにブロッコリーの茎、サラダ菜を与える。日常業務。