βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▽727看板物語

▽turkeys(youtube)。最近この人の芸風が気に入っている。サウンドロゴ風味。 ▽history of japan(youtube)。これが秀逸。

▽『ディスレクシア入門』っていう書籍の存在については、なにかパラドキシカルなものを感じる。 ▽口腔っていう漢字にさあ、「こうこう」ってルビが振ってあるから、これ「こうくう」だろって思ったわけよ。だってうちの父親が「こうくう」って読んでたから。…

▽国会正門前北庭へ。久々のデモ。Tell me what democracy looks like! ▽Leprosy colony money ▽http://mojizo.nabunken.go.jp/ ▽https://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/recall/16-03/index.html ▽http://homepage1.nifty.com/suzuri/hypatia.htm ▽Julie Watai ▽…

▽Tシャツつくりたい。コアセルベートとか、ミトコンドリアとか描いてあるやつ。 ▽「小山田いく氏のこと」(TORI MIKI'S BLOG)。 ▽こういうちょっかいの入れ合いみたいなのっていいよな。吾妻ひでおといしかわじゅんとか。

▽今年はちっとも暖かくならんね。冬のような春というか、春のような冬というか。 ▽まあ、病死らしいね。たがみの微妙なコメントが関係の微妙さを感じさせる。 ▽休みだった。ずっと寝てた。すごい睡眠不足。 ▽金曜に事務所でなんか工事があるとかで、昼にコン…

▽小山田いく亡くなったの!? すげーショックだ。好きだった時代ある。 ▽私の中のベストは「ウッドノートか「マリオネット師」か「フォーナ」あたり。思い出深いのは「ローカス」「すくらっぷ・ぶっく」。 ▽なーんか、病死じゃない予感。ちょっとそういう作風。…

▽なんでジャムはジャムなのにあんぱん作ってんだよ。あんぱんはあんおじさんが作れよ。 ▽つーか、ピーポくんはパンツはけよ。ケーシチョウが身内に甘いからっていー気になってんじゃねーぞ。

▽KLX125のリコールがでてるらしい。ま、登録してっから当該ならハガキかなんか送ってくるだろうけど。 ▽KLX125 → LX125C-A00056 〜 LX125C-A12549 ▽……はいってんじゃん。お知らせ来てねーけど。

▽アリスタルコス。古代ギリシアはホントおかしい人ばっかりだ。2000年以上も前に真実を掴んでいる。 ▽エラトステネスとか。 ▽中世の暗黒期を経ずにそのまま発展した世界をみたい。あれで千年ぐらいロスしてるからな。 ▽「女殺油地獄」ってそんなにリメイクさ…

▽宇宙の遠いところに鏡面のようなものがあって、地球から放たれた光がそこにあたって戻ってくるとすると、過去を観察できるのではないか。鏡でなくても、ブラックホールとか。光がブラックホールの外側をくるっと半周回って戻ってくる。地球から各ブラックホ…

▽つーことで(iTunesで借りて)「アレクサンドリア」見た。……「アレキサンドリア」だったか? ヒュパティア先生の話。ホントは正月休みに見ようと思っていたので、三月遅れ。スペイン制作だからか、(アホな私でも)英語がむちゃくちゃ聴き取りやすい。 ▽こん…

▽ティファールの電気ポットは沸騰が終わると、かちっとボタンが戻る音だけがする。日本のメーカーならきっとピコピコ電子音などを鳴らすような気がする。しらんけど。 ▽これは当然音なんかならない方がいいわけだよ。 ▽三洋のマイクロウェーブもピコピコうる…

▽イカってなんか人工物っぽいよな。アカイカの切り身は特に。あれだ、成功したナタデココって感じ。

▽おとといの昼ぐらいから背中が痛い。右の背中から首にかけて。腕も首も動かん。寝違えなら朝から痛いと思うが、朝は痛くなかった。四十肩かな、とも思うが肩というより背中だ。 ▽寝てるときも、痛くて寝返りも打てないし、起き上がることもできん。

▽また、触ってしまった。 ▽珍しく父親からメールが来たので返信を打っていた。電車の中で。乗換駅が来たので、そのまま携帯をパタンと閉じて、乗り換えた後続きを打とうとしたら、打ちかけのメールはどこにもなかった。なんだ、これ。おかしいだろ。10年以上…

▽名前を変えたぐらいでイメージなんて変わりまへんがな。すべてはノダの首を持ってきて懺悔してからだ。やつらにそれ以外のリスタートなんてあるわけない。もう時間が経ちすぎてるが。 ▽むしろそれさえできずに名前かえてオッケーとか。そういうやつらはもう…

▽設定してなかったけどフエルワカメウムの元素記号はFwだよ。攻める感じ。 ▽「タイピスト!」「最強のふたり」「ぼくのエリ」。おもしろそう。 ▽「ヴィオレッタ」。イオネスコの娘(作品の被写体)が自分の半生を映画にしてる。

▽唐突に分かったが、というか、考えるまでもなく明らかなことだが、pinってーのはpineの葉ってことか。つーか、多分逆でpineの葉の名前が先にあって、その葉状のものをpinというようになったのであろう。 ▽針葉樹ではなくpin葉樹。 ▽needle千本飲ますっての…

▽今日のライフハック。チキンナゲットにスイートチリソースをかけるととても美味しい。 ▽調べたが、大連と(たとえば)釜石は、まあたしかに気温だけはたしかに似ているが、降水量がぜんぜん違うので、気候的には、体感としてもぜんぜん違うと思う。ま、「適…

▽目が曇ってるけど、自分をごまかしてメガネを拭く。 ▽ジェフの試合(のハイライト)も、なにかクリアーな目ではみられない。町田と対戦するときはゼルビアを応援しそうな気がする。 ▽Tidy your mess. ▽まあリブレ系だけしか知らんけど、今BLで読むべきは緒…

▽「国連委、男系継承を差別と批判 最終見解案、政府抗議で削除」。なんだろうか、このもやもやする記事は。君主制(限られた血縁の者に限定された公的なポスト)自体は差別的でなく、そのポストが男性に限定されていることのみが差別的だって意見なのか。そ…

▽朝も海霧ってる。 ▽初めて「虫愛ずる姫君」をざらっと読んだが、この主人公は科学の人だね。愛玩というより、観察している。ものの本質を見るのだ的なことも語ってるし。 ▽文章書くのにひらがなでなくカタカナを使うみたいな記述もある。きっと虫の名前もカ…

▽海浜幕張に行って思い出したのだが、この前ここに来たのはちょっと液状化でボロボロになっていた例の時だった。 ▽5年前。南船橋の「ららぽ」と「IKEA」の対応が天地ほど違ったというのも話題になっていた。電車も動いていないため帰ることなどできない客を…

▽病院での取り違えとか別人逮捕とかのリスクを低減するため、名前自体のセキュリティレベルを高めるということはないのか。1億人もいるのに漢字4文字とか5文字とか。 ▽セキュリティーレベルを上げるには、まず一桁増やすとか、英数字記号を含めるなど。 ▽本…

▽うちで視力を測る。A4で出力して2.5mはなれて見ろというのがあったので、それでやってみる。 ▽右端の行にカナの羅列「ヒコナルカロフニレコヒニ」と書いてあるのだが、これ伝統的には「コナルカロフニレコヒレフ」が正しい。なぜ間違った、東京視力回復セン…

▽なんか電車でずっと虚空に向かって怒っている人がいる。どこからそんなパワーがうまれてくるというのか。コチトラ怒るべき相手にすらうまく怒れない。 ▽コチトラってなんだろ。オチコチのコチか。コチフカバのコチか。トラは虎一択だろうな。

▽ついにIndesign CS6デビュー。おー、わりといいじゃん。

▽アメリカやべえな。フィリピンっぽくなってきた。つーか、エストラーダっぽいっていうか。しかし、なんで各国バカばっかり勝利してるんだ。これが民主主義の終わりってやつなのか。 ▽そんな中で台湾とドイツは結構いいけど。どっちも女子だな。 ▽不可知の領…