βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▽朝は朝粥。 ▽うさケージの周辺を掃除して、1Fに掃除機をかける。 ▽山芳製菓の「めっちゃねぎです。」 ▽開けた瞬間もうめっちゃねぎで、食べてもねぎ(笑) すごいなこれは。 ▽買い物行ってから、昼寝。 ▽昼、レンチンピザ。 ▽2Fに掃除機。 ▽なかよし餃子、…

▽ヤマハ・クラッチローが自分でも意外に思うほど楽しみだ。 ▽ 『スキップとローファー』の真の主人公はユヅマコなのではないかと、すでにワシの中ではそうなっている。 ▽静内エクリプスホテル。

▽港町の喫茶店カスタードプリンおいしい。 ▽ワシの港町のイメージは、パンチパーマで剃り込みの入った漁師がうろうろしてて、漁師たちの為のスナック(朝から開いてる)と風呂屋(朝から開いてる)とパチンコ屋(朝から開いてる)しかないような、そういう町…

▽台風が来るかと思ったら来なかった日。午前中だけちょっと雨。 ▽内藤廣。

▽今週はなんと5日もあるんだよ。週末ははるけきカナタ。 ▽Brickit: Rebuild your Lego ▽ハリガネムシは寄生したカマキリを操作し水平偏光に引き寄せて水に飛び込ませる | Research at Kobe

▽「つくえ」にiMacを移動する。 ▽HDのデーターを新しいやつに入れ替える。結構時間がかかる。 ▽OSも結構遅れてしまっているので、データー移行を済ませてからTime Machine。その後移行みたいな流れかな。 ▽Mojave→Catarina→Big Sur→Monterey。一気に上げられ…

▽午前中に用事1件。墨東。 ▽女の子は眼鏡をかけると12倍ぐらいかわいくなるのに、なんでみんなかけないんですかね。 ▽北海道でキャンプ生活を始めてしまったので、関東に帰ってくるとサイト料金のあまりの高さにひるむしかない。 ▽ワシのイメージでは1サイト…

▽起き抜けに日東紅茶のティバッグでレモンティ。 ▽ミヤコドリは夏にもいるのか……。そのうち見に行こ。 ▽今日もタープの練習へ。 ▽3勝目……無風だが。 ▽昼、ミニストップのお弁当。鮭はらすご飯。 ▽今日はトンボが多い。ヤンマとシオカラ&ムギワラ。 ▽ちょっ…

▽起き抜けにレディグレイのアイス。 ▽朝、冷凍ドリア。 ▽SOTOはウェブで修理依頼できるのか。すばらしいな。 ▽すべてのことがウェブでできれば、私も人並みの生活ができるのに(電話が嫌いなだけだが)。 ▽修理依頼のランプを発送して、資材をホームセンター…

▽すっごい巻雲。巻雲の風情はなかなかいいのだけれど。 ▽天気は下り坂の徴。 ▽まあ、台風が近づいてるからね。 ▽寝る前にMoon walk(Osulloc tea) Sweet Pear Flavor

▽@26_DaniPedrosaが戻ってくる! ▽寝る前にEarl grey peach garden(Orients the tea)

▽うーらー。 ▽この前自動車教習所の前を通ったら二輪の教習をやっていて、その人がなにかを背負っているように見えた。 ▽なんだろかと思ったが、最近の教習は肘膝肩胸部に全部プロテクターつけてやってるようだ。 ▽ワシがとった時はそんなのなんにもなかった…

▽洗濯完了。 ▽朝の20分で玄関先の草を抜く。 ▽へー、ぴよはアカザ(シロザ)を食べるんだ。せっつんはなんでも食べたけど何種類か食べない野草があって、その中のひとつがアカザだった。 ▽蓚酸が多いのでいっぱいはあげないこと。 ▽「天気がいいといいですね…

▽クマゼミがきやがった。 ▽ニイニイゼミ。 ▽タープ設営2勝目。通算2勝2敗(うち不戦敗1)。 ▽でも無風だからなあ。ちょっと風がある状態とか、もうちょっと吹いている場合とか、いろいろやらないとスキルアップできない。 ▽夏は始まったばかりですでに完全…

▽夏、開始! ▽IVAR(24-21)とADILS オディリス(14-11)。 ▽レディグレイでアイスティをいれる。 ▽大倭五百足 / 生王五百足 ▽UONOFreePics - BOOTH ▽陸奥A子については今までまったく読んだことがないのでそのうち読みたい。この絵柄はリボンっていうよりマーガ…

▽肉、食うかい? ▽ベリョースカ。

▽台湾側からすればこういうしかないんだけど、さあ。全部アストラでしょっていう。ホント日本人はケチだよねえええええ。日本による台湾へのワクチン供与は、これで合計330万回分以上となります。この「友情のワクチン」は、台湾が集団免疫を獲得するための…

▽朝、大きなオニグモが大きな巣を玄関先に作っていて驚く。 ▽なんだよ、今からつくるよって声をかけてくれれば製作過程を観察したかったのに。 ▽ってゆっか、どっから来たんだ、君。 ▽壊さないようにそろそろ出てきて出発したが、帰ってきたらなにもなくなっ…

▽デラックス。

▽今日は餃子をつくります。強力粉と薄力粉を半々で、熱湯でまとめる。熱湯を入れて混ぜるのでヘラで。 ▽本当はもっとぱさぱさでもよい。ぎりっぎりまとまるぐらい。どうしてもお湯を入れすぎる。入れすぎると寝かせたのちベタベタになりすぎて、皮を作りにく…

▽アレクサに「トスティのラ・セレナタをかけて」ってお願いしたらBilly ButterfieldのWhy Is Leonard So Modest?って曲が問答無用でかかってそれが結構好きでいい感じ。 ▽朝、昨日のトムヤムの残りににゅうめんを入れて食べる。 ▽ニイニイゼミが鳴いている。…

▽朝、ソーセージ、冷凍たこやき、キムチ。 ▽昼、天ぷらそば。 ▽夜、番茄炒蛋とトムヤムスープ。 ▽ミヤコドリはまだ見たことがない。三番瀬には飛来するというので、この冬には見に行きたい。 ▽いつもはこんなことしないけど(ま、デモに行ったりはするが)、…

▽落ちている。

▽乾燥キャベツ増々焼きそば。

▽今日は雨ではなかった。帰るとき小雨は降ってたけど。 ▽そして明日は雨。 ▽雨季。 ▽オーストラリアGP中止。おーう。

▽もうずっと雨だねい。 ▽MagicMouse2は、うーん、やはり500円マウスより使いにくい。 ▽まだMighty Mouseのほうがよかった。 ▽慣れもあると思うのでもうちょっと使ってみる。 ▽オランジーナなんて置いてないような感じがする直近のワイズにあったんですよ。な…

▽ライダー殺すに刃物はいらぬ。雨の三日も降ればいい。 ▽未明にトナカイの橇が通っていった。 ▽お腹が山鳩のように鳴いている。 ▽朝。昨日の残りの親子丼をリメークして食べる。自家製ほうじ茶。 ▽ミスターイトウのバターサブレを食べる。Ahmadのダージリン…

▽「龍角散のどすっきり飴」をなめたら体調がすっきりするかと思ったが、ダメだった。役立たずめ(風評被害)。 ▽量が、量が少ないのかもしれない。 ▽朝はソーセージと明太子。 ▽使っている500円マウスが壊れたので、いやサンワサプライだから多分500円ではな…

▽ぬれて来て、ぬれて帰る(悪茄子) ▽ねこと家出(悪茄子) ▽夜雨。というか、ずっと降ってる。 ▽石粉粘土。 ▽明日やること。kindle本の整理。