βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽「龍角散のどすっきり飴」をなめたら体調がすっきりするかと思ったが、ダメだった。役立たずめ(風評被害)。
▽量が、量が少ないのかもしれない。
▽朝はソーセージと明太子。
▽使っている500円マウスが壊れたので、いやサンワサプライだから多分500円ではないけれど、そんな質感のマウスのスクロールホイールが壊れたので、iMacについていた、いや同時に買ったのか、これもまたよくわからないが、とりあえずそれを引っ張り出してきて使う。
▽それというのはMagicMouse2のことだ。
▽遅い。
▽設定で最速にしてもまだ遅いのでネットでもっとはやくする方法を学習して、そうする。
▽重い。
▽重いマウスが嫌だから500円ではない500円マウスを使っていた。電池が入っていると重くなるので有線マウスが好みだ。箸より重いものは持てないので。だから多分買ったのではなくついていたのかもしれない。ほふーん、と思って買ってみたが、重すぎて使わなかったのかもしれない。
▽まあ、試してみてやっぱりダメなら500円で500円有線マウスを買おう。
▽MagicMouse2が500円マウスより優れているのは横にもスクロールできるという1点のみだ。あとはすべてにおいて500円マウスが優っている。ワシ的には。
▽1F2Fに掃除機をかける。
▽昼はこねないハンバーグ。
▽体調悪く、なにかやろうと思っていたことに取りかかれない。
▽ベッドで本を読んでいる。
▽「昆布とミヨク」展のカタログを読んでいる。巻末に載っているキュレーターふたりの対談が、学問かくあるべしっていうか、姿勢が正し過ぎてちょっと感動的ですらある。
▽本当はごくあたりまえのことなのだが、最近あたりまえのことをあたりまえにしておくことが、非常に難しいので。
▽このへんの興味については、
https://nasu0001.hatenadiary.com/entry/20151222
このあたりから熟成されてきていたのかもしれない。
▽夜は親子丼。親子丼は長ネギで作る派閥だ。