βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▽虚無の森へようこそ。

▽雨。あめかー。 ▽まあとりあえず行くか。 ▽1125出発。 ▽今日の辻占「ねこのやつ着てる?」「ねこのやつ着てるよ」 ▽1230頃ついてステージの後方20mぐらいのところで待機。1340頃車道の警備が崩壊したので柵を越えてそっちに進出。 ▽前線が押し上がっている…

▽Wikipediaの満映の項をぼーって眺めていたら、木村荘十二って監督がいた。「なんだ、この木村荘八のパチもんみたいな人は」と思ったら、パチもんじゃなく弟だった。いろは牛肉店の30人兄弟のひとり。 ▽「それって〈明治の男はえらかった〉っていう『はいか…

▽せせせはニンジン、乾燥パイン、固形飼料。 ▽雨。 ▽府中市郷土の森博物館と葛飾区郷土と天文の博物館はそのうち行ってみたい。 ▽人間は人間のことばかり考えていてはだめだ。— 川本真琴 (@19740119) 2015, 8月 18 ▽うさぎもうさぎのことばかり考えていては…

▽日本人なら、なんにでも醤油をかけて食べることができなくてはだめだ。 ▽なんか調子悪い。 ▽一日寝。 ▽ちょっと回復。でもまあ、波はあるのでこのまま回復傾向かどうかはわからない。 ▽夜、はま寿司。閉店間際なのに結構混んでいる。 ▽数日後にせしせしの設…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽今日から3日、夏休み。 ▽雨。 ▽昼寝して掃除機かける。

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽くもり。今日も涼しい。 ▽強い意志を持って傘を持って帰ること。 ▽置き傘みっつ溜まってた。 ▽つーか「大衆」の無垢さに驚いた。「オリジナル」なんてものがこの世にあると思ってる。そんなものは存在しないのに。すべての創…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、りんごジュース、固形飼料。 ▽あれ、なにか涼しいー。 ▽いつからこんなに「パクり」「コピー」を嫌う感じになったんだ。この国は「パクり」「コピー」で成り上がってきたんだからすでにそれは伝統の手法だろ。なぜ今さら忌避…

▽昨日今日でE7(丙)突破。今回は燃料を著しく消費した。残り3千ぐらいになってどうしようかと思った。弾薬&ボーキかと思って積んどいたんだが、読みが外れた。燃4万、弾6万、ボ3万ぐらいだったのが、3千、3万、1.6万ぐらいになった。 ▽こう、日記の記述が…

▽せせせのケージ、超大掃除。水洗い。 ▽「KitMill Qt100」。これはいいな。 ▽「籌木(ちゅうぎ)の話」(奈良文化財研究所)。 ▽「Fluke Frog」(ヴィレッジヴァンガード)

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料か。 ▽くもり。ダブル・タイフーンの影響なのか。 ▽一応、国会前に行っとく。 ▽傘をまた職場に忘るる。

▽せせせにニンジン、セロリ、乾燥パイン、固形飼料。昨日はミント。 ▽足つった。 ▽あめ。

▽せせせに小松菜、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽蟻の塚の件。最初は「獲物を埋めて隠したい」のかと思ったが、完全に埋めている事例は今のところ見かけない。むしろ「作業用の足場」のようにも見える。 ▽まあ目に見えない、例えば、温度とか化学物質とか、そう…

▽せせせにニンジン、小松菜、パセリ、乾燥パイン、固形飼料。 ▽朝、ナチュラルろーそんでアボカド&クリームチーズサンドみたいなのを買って食べたが思ってたのと違った。酸っぱすぎる。

▽せせせにニンジン、パセリ、小松菜、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽雨。わりとずっと降ってたな。18時ごろには止んでるが、また降るかもしれん。 ▽昨日ずっと聴いてたせいで今日の頭音は「狩りから稲作へ」。 ▽なーんか、おいしいものが食べたいなあ。肉系かク…

▽せしせしはニンジン、パセリ、乾燥パイン、固形飼料。 ▽金曜に貼ったコラージュが私のとどれぐらい似ているのかの検証をしようと思ったが、なんだかやる気がでない。無理してがんばることでもないので放置する。 ▽とりあえず強引に、E2からE5まで全部丙で終…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。レタスもかな。 ▽晴れ。出勤。 ▽あー今日は試合の日だったか。「どーしちゃったんだろうねえ?」「もう勝つのやめちゃったんじゃない?」「前向きに?」「前向きに」「前向きに勝つのをやめた!!?」 ▽日常業務は奥さ…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽通勤時小雨ってた。 ▽眼が曇ってるのか、眼鏡が曇ってるのかよくわからん。心の眼が曇ってるのかもしれないな。 ▽これはおどろいた。ほとんど同じことをやってる人がいた。こういう場合、世の中広いっていうの…

▽せせせにニンジン、パセリ、乾燥パイン、固形飼料。 ▽雨。 ▽雨は朝、少し降っただけだった。 ▽せせせはニンジン、レタス、乾燥パイン、固形飼料。日常業務は奥さまが。

▽せせせはニンジン、レタス、乾燥パイン、固形飼料。 ▽森永ラブって今でもあんのかな。 ▽せせせはニンジン、パセリ、乾燥パイン、固形飼料。日常業務。

▽せせせはニンジン、パセリ、乾燥パイン、固形飼料。 ▽「ゆする」と「ねだる」が同じ漢字だと初めて知る。強請る。強訴はちょっとちがうか。 ▽あーもっと、空気読まない力が欲しい。 ▽せせせはニンジン、パセリ、乾燥パイン、乾燥りんご、固形飼料。日常業務…

▽未明に雨が降った。 ▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。 ▽んーと、考えてるけど今日の特記事項なんてないな。 ▽最初再開は、1900とか言っていたのに、2000になり、2130になり、2145になって……。もう勘弁してやれ。今日はとりあえずいいから明日ゆっ…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、ミント、乾燥パイン、乾燥りんご、固形飼料。 ▽ミスタードーナッツのストランドバッグ。ちょっといいかも。

▽せせせはニンジン、ピーマン、固形飼料。乾燥パイン。 ▽table flipという言葉を覚える。 ▽業務スーパーはフランスのギヨームさんが始めた説。 ▽掃除機かけて、窓用クーラーを2階に取り付ける。 ▽結局1階の壁掛けクーラーが壊れつつあることはわかっていたが…

▽せせせにニンジン、固形飼料、ラキサトンを与える。 ▽スコールというとなんとなく「突然激しく降り、すぐに去って行く雨(南の地方)」みたいな感覚でいたが、新村出が、風だ突風だっていいつつも雨なんてひとことも書いていないことが気にかかり、英和をひ…

▽清水茜『はたらく細胞』(1)を買ってみたが、おもしろいのか、おもしろくないのか、いまいちよくわからん。『もやしもん』みたいな、目的なくワラワラいるようなアプローチのほうがよかったんではないのか。いや、でも、まあ、『もやし』がおもしろかった…

▽せせせにニンジン、レタス、乾燥パイン、固形飼料を与える。ラキサトン。 ▽夏だ。夏の空だ。 ▽今年初めてのツクツクを聞く。 ▽ここにいたっても社内で夏休みの「な」の字も会話にでてこないのだが、これなにか、タブーだったりするのか? ▽せせせは乾燥パパ…

▽けーひんとーほくは停電で線路に乗客を下ろしているとの放送。 ▽そのために東海道線ほか隣接線はすべて止まっているとのこと。復旧の見込みなし。2036。 ▽シブーストってなんだっけ?

▽せせせにニンジン、レタス、固形飼料。ラキサトン。 ▽冷蔵庫来たる。最近の冷蔵庫は、設置してから30分おかなくてもよくなったらしい。進化。 ▽つーか、これ自動製氷機どころか、手動で氷をざらざら落とすやつすらついてないじゃん。40年前に退化したなー。…

▽ナントの勅令について学ぶ。なるほどー。ユグノーね。そしてフォンテーヌブローの勅令。 ▽ワシは高校で世界史やってないから、こういうの全然知らない。宗教と社会階層、もしくは職業が密接に関連している。日本でいうとどういう感じだろうか。職業に結びつ…