βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せっつんはニンジン、サニーレタスをもらった。 ▽一日ずっと寝ていた。うーむ。 ▽せしせっつんに大根、ニンジン、サニーレタスを与える。

▽せっつんはニンジン、チンゲンサイを食べた。 ▽やる気なく一日をだるだると過ごす。 ▽せっつんはニンジンを食べた。日常業務。

▽せっつんはニンジン、チンゲンサイを食べた。日常業務。 ▽せっつんはニンジン、チンゲンサイを食べた。 ▽「部下の女性からのアプローチ!!」。コメントのほぼ全員にイヤチガウカラ!って言われてる。わろた。どこからこういう勘違い男が生まれてくるのか。 ■…

▽せっつんはキャベツ、ニンジン、大根を食べた。日常業務は奥さまが。 ▽前を通りすぎて行った路上教習の教官が気持ちよさそうに寝ていた。口開けて寝てた。 ▽駅蕎麦。若い店員が業務用の炊飯器を覗きこみながら「これ、大丈夫なんですか?」と聞いた。先刻、…

▽せっつんにイチゴ、固形飼料を与える。日常業務。 ▽帰りの電車で隣に座ってきた人が多分キョーハクシンケイ症の人で、7秒に1回ぐらい携帯を開いて、0.8秒ぐらい画面を見たかと思うとまた閉じ……というのをずーっとずっと繰り返していた。大変です。 ▽反対隣…

▽せっつんはニンジン、キャベツを食べた。日常業務。 ▽京橋へ。 ▽せっつんはニンジン、サニーレタス、大根の皮をもらった。 ■村上春樹『村上朝日堂』。なつかしい。「全裸で家事」はこれには載ってなかった。

▽せっつんはニンジン、チンゲンサイを食べていた。日常業務は奥さまが。 ▽せっつんはニンジン、チンゲンサイ、キャベツの芯をもらった。

▽せっつんにニンジン、キャベツを与える。 ▽Tシャツを整理。2枚捨てて、3枚素材にして、3枚リメイク。リメイクはほとんど奥さまに頼りっきり。 ▽うさワッペンを作って貼付けてみた。 ▽せっつんにイチゴ、ニンジン。ケージの大掃除。 ▽21時過ぎ。遠雷。

▽せっつんにニンジン、パセリ、ミントを与える。 ▽洗濯。靴もあらう。 ▽せしにオレンジジュース。 ▽三線弾く。 ▽せっつんにニンジン、キャベツ、キュウリ。日常業務。 ▽各デジタルカメラのSDHCへの対応を確認する。Fuji FinePix F40→ファームアップで対応。N…

▽せっつんにサクラチップス、レタスを与える。日常業務。 ▽風で列車が遅れている。雲の切れ間から淡い空色。 ▽京橋へ。現像出して、写真展1件。 ▽せっつんはサニーレタスを食べた。

▽せしせしは固形飼料をもらった。日常業務は奥さまが。 ▽ながらくしまってあった靴を出してきて履いて行こうとしたら、靴底がヒールの部分からぼろぼろと崩れてきて、20mも行かない間にほとんどなくなった。靴底がない靴で家まで帰った。珍しい体験をした。 …

▽ミント、パセリ。日常業務は奥さまが。 ▽写真家の甘木さんと川崎あたりをうろうろする。なぞのベルギー人も一緒。 ▽レタスとニンジン。

▽せしせしはなにかもらってたな。でもなにをもらっていたのかは不明。日常業務。 ▽神田へ。 ▽……。 ▽せしせしの朝はニンジン、キャベツだったようだ。 ▽せしせしはニンジン、チンゲンサイ、キャベツを食べた。 ■『ハクバノ王子サマ』(8-10)読了。10巻目あた…

▽せしせしはニンジン(葉、根)、パセリを食べた。日常業務は奥さまが。 ▽寒っ!! もうこの時期がやってきたか。クーラーっていうのは快適に過ごすために発明・開発されて電車に取り付けられたもので、乗客を弱らすためのものじゃないんだぞ。 ▽今日からウチ…

▽せしせしにニンジン、パセリを与える。 ▽昼から掃除。ベッドの下とか結構ちゃんと。 ▽牧野富太郎の「植物一日一題」をすこし読んで、その粘着な文章に笑う。 ▽あとは三線弾いたり。 ▽しかし一日中風が強い。 ▽せしせしにニンジン、チンゲンサイを与える。ケ…

▽せしはニンジン、チンゲンサイ、キュウリを食べた。日常業務は奥さまが。 ▽休日出勤。神田へ。 ▽速攻終わって撤退。 ▽電車の窓から運動会が見える。春の運動会か。 ▽「秋田の桜名所で花芽が壊滅!野鳥被害に決め手なく」(読売新聞)。ウソがサクラの花芽を…

▽せしせしはニンジン、チンゲンサイ、イチゴを食べた。日常業務は奥さまが。 ▽The Impossible Project ポラじゃないポラっぽい感剤をつくって、ポラのカメラを再生させようしている人たち……のようだ。 ▽せしせしはニンジン、キャベツ、小松菜、米を食べた。 …

▽せしせしに固形飼料、イチゴ(自家生産)を与える。日常業務。 ▽IE7に不具合があるという奥さまにChromeをおすすめしたら早速導入して「はやい、はやいよ、はやいはやい」といった。 ▽私自身はMacユーザーなのでSafariとCaminoを併用しているが、Safari for…

▽せしせしにニンジンを与える。日常業務。 ▽Mac OS X 10.5.7が提供されているらしいのだが、「このパッケージのデジタル署名は正しくありません」とかなんとかでインストールできない。「Appleがこのパッケージに署名した後で、パッケージが改竄されたか破損…

▽せしせしはニンジン、アメリカンチェリーを食べた。日常業務。 ▽神田へ。 ▽今日の辻占「支店長、泣いていいですか?」 ▽せしせしはニンジン、キャベツを食べた。

▽せしはニンジンを食べた。日常業務。 ▽神田行ってアキバよって事ム所へ。 ▽タックイン・カップル。 ▽キヨシローが死んだらすごい衝撃を受けるかと思ってたけど、特にそんなこともなかった。誰かが死んだということで一番衝撃を受けたのはホシノさんの時で視…

▽せしせしはニンジン、イチゴを食べた。 ▽奥さまと散歩。ホームでコアジサシ、オオヨシキリ、バンなどを観察する。その後おつかい。 ▽今日の辻占「さっきおろして来たお金がどんどんなくなる」 ▽せしせしにニンジン、固形飼料を与える。日常業務は奥さまが。…

▽せしせしはニンジン、パセリを食べた。奥さまがケージの中掃除を。 ▽ということで、初大腸カメラ(わーい)。麻酔だか鎮静剤だかを突っ込まれて目の焦点が合わなくなってる中、ずずずいっと入っていく。特に痛いということもなく、無事終了。結果、潰瘍と言…

▽せしはニンジンを食べた。 ▽雨は降ったりやんだり。 ▽神田へ。久しぶりに電車の中でまんが読んで声あげて笑ってる人見たなあ。 ▽ハタから見ると私もあんなふうなんだ。 ▽神田は祭の気配。法被を来たゴマシオたちが歩いていた。 ▽電車内。斜向かいに唇にピア…

▽「なんとか中央」という町の外れにある病院へ。 ▽私は2番目に診察室にとおされたのだが、最初に入った患者が「感じわるっ!」っていいながら出てきた。私が入ってみたら、まさに「感じわるっ!」っていう感じの医者がでてきたので内心笑う。そのセリフのせ…

▽ニンジン、パセリ。 ▽ニンジンの葉。 ▽せしせしは10日前ぐらいからもわもわです。つまり換毛期。ウチの中ももわもわで、鼻がかゆいです。 ▽ちょっと外に出たら、ヨシキリがギョギョギョギョギョッって鳴いてた。まだ葦はヨシキリがとまれるぐらい生長してい…

▽せしにニンジンを与える。 ▽せしせしにニンジン、甘夏の皮を与える。日常業務。

▽せしせしにニンジンの葉を与える。 ▽ハレの日、ケの日という言葉があって、ハレの日というのはわかるが、ケの日というのがなんだか全然わからない。そこで、ウチではメリの日、ハリの日ということにして、昨日が超ハリの日だったので、今日はメリの日に設定…

▽せしせしはニンジンを食べた。 ▽キヨシローが死んだ、というニュースを聞いたのち、5時40分、房総半島に向けバイクで出発。一応勝浦が目的地だが余裕があれば千倉まで行ってみるつもり。 ▽道はほとんど混んでいないが、ライダーが多い。だいたい5〜6台で群…

▽せしせしはニンジンの根と葉、小松菜、パセリ、ミントを食べた。ケージを水で流す。 ▽ケージを洗ってる時の仮住まい。 ▽奥さまの髪が山口とものようだ。山口とものライブにはそういう髪の人々がいっぱい来てるんだろう。 ▽「かしわもち、うちはコレなんです…