βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽これにて終業ー。同僚Mに食事をおごってもらう。 ▽せせせはニンジン、ミント、固形飼料をもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、固形飼料。一応投薬もしておく。元気だが。 ▽晴れ。 ▽ニンジン、パセリ、固形飼料。

▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料。 ▽特に何もない。 ▽せせせの食欲が微妙だということで、以前もらっていた薬を与える。食欲以外は元気だし、その後投薬の効果か食欲は戻ったのでそんなに心配はしていない。ニンジン、キャベツ、パセリ、乾燥パパイヤ、…

▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料。 ▽休み。 ▽ingressにはちょっと興味がある。興味はあるがiPod touch 4GにGPSは入っていない。それでも互換性の欄に「iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応」って書いてある。しかもiOS7用だけではなくiO…

▽せせせにニンジン、パセリ、ミント、固形飼料。 ▽ゲーターレード・シャワー ▽wikipediaの蔡温の項に八重山の強制移住のことはまったく触れられていない。琉球王朝からみれば偉人かもしれないが、八重山からみれば人非人のただの圧政者ですわ。 ▽三線の練習…

▽せせせにパセリ、乾燥パパイヤ、乾燥パインを与える。 ▽晴れ。 ▽夕方になって某アミューズメント・パークへ行ってみる。大慶園というところ。なんだろこれは。こんな施設があるとは全然しらなかった。スリックカート10周500円というのにふたりで乗ってみる…

▽せせせにニンジン、アメリカン・チェリー、乾燥パイン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。暑い。 ▽恵比寿盆踊り。夜になっても、夕涼みとかそういう感じではまったくない。もわっとしてるなかみんな踊ってる。 ▽レイリー・テイラー不安定性とケルビン・ヘルムホル…

▽せせせはニンジン、ミント、乾燥パイン、固形飼料をもらった。 ▽休み。 ▽Spring ephemeral ▽深度合成。オリンパスSTYLUS TG-3 ▽日本で一番有名なオランダ語はフルヘッヘンドなのではないか。 ▽遠雷というほどの遠雷でもなく。 ▽Tongue Twister ▽せせせはニ…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽今日も暑い。梅雨はどうなったんだ。また八重山に台風が来ているらしい。 ▽横浜へ。 ▽帰りに渋谷による。ビックで見たいものがあったのだが、欲しいものはなかった。 ▽Su25ってのはA-10みたいなやつだね。A-10ほどビ…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽知らなかったが明治18年までは総理大臣とか内閣というものはなく、太政大臣や左大臣右大臣が政務を行っていた。太政官制が継続していた。そもそも帝国憲法の発布が22年。しかしながら帝国憲法に内閣や総理大臣の規定…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料を与える。 ▽丘珠には5万人集まったらしい。そりゃみたい。みたいです。ぜひ習志野にも来てくれろ。つーか第一空挺に導入すりゃいいじゃん。チヌークはたまにそこらへんを飛んでるのが見えるから、導入されれば日常…

▽せせせにニンジン、ミント、乾燥パイン、固形飼料。 ▽調子が悪いので昼寝して体力を温存しておいて…… ▽三線の練習に行く。 ▽帰りに降られるが、うちの方は晴れてるのが(東京アメッシュで)わかっているので、そのまま帰る。3分ぐらい走ってたらやんだ。科…

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽一日うちにいた。午後に昼寝。調子悪くてなにもできなかったが、明日はなにかしよう。 ▽のらねこに目薬。新しいことわざ。 ▽三角頭巾って死者(とか幽霊とか)がつけてるアレ。今昨今、誰かが死んでお棺の中覗き込んで、死ん…

▽せせせにニンジン、ミント、固形飼料を与える。 ▽マレーシア航空。年に2機も墜ちるって。1機目は墜ちたかどうかもわからない。スティーヴン・キングの小説のようにどこか時空のハザマへ消え失せてしまった。 ▽ガザ侵攻、エボラのパンデミックその他もろもろ…

▽せせせにニンジン、ミント、固形飼料を与える。 ▽うひゃー、次はレイソル(8/20)かー。しょうがないから勝っとくか。 ▽リーグ戦は栃木(7/20)。どちらもアウェイ。 ▽朝、自宅周辺でミンミンが鳴いていた。今年初認。 ▽がんばってマンフロットの重い三脚を…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。 ▽「仇敵アップルとIBM、企業向けアプリ開発、モバイル端末販売で提携」(ウォール・ストリート・ジャーナル) かつてパソコン時代の覇権をめぐって戦火を交えた米アップルとIBMが、モバイル時代となった今、協力…

▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料をもらった。 ▽「養豚場から「生きた豚」の盗難相次ぐ…同一犯か」(テレ朝)。豚は盗めるんだな。牛は個体識別番号があるから盗んでも出荷できないような気がする。 ▽1163025015 ▽Timber framing(英) / Fachwer…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽晴れて暑い。梅雨はどこに行った。 ▽今日の辻占「中学生の頃、豚の眼の解剖やらなかった?」「やった。レンズが……」「レンズなんだよね!」 ▽今日の辻占「アイス食べたい」 ▽この14mm、やっぱりクローズアップレンズ…

▽せせせはニンジン、ミント、固形飼料をもらった。 ▽「農薬による蜜蜂の危害を防止するための我が国の取組」(農林水産省)。ネオニコチノイド系農薬の学習。 ▽三線の練習へ。先生はまた職場に呼び出されて行った。大変だな。 ▽ホームセンターでウッドデッキ…

▽未明(0421あたり)に「ゆれくる」が何回もなった。おそろしく眠かったので地震が来たのかどうかはわからない。 ▽せせせはパセリ、固形飼料をもらった。 ▽奥さまがうしろで大学堂の歌を歌っている。大学堂がとよ田みのるのまんがに出てきた時にはびっくりし…

▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料を与える。 ▽単なる夏。台風はしらん。夜にも来なかった。 ▽On kawaraは死んでも「I AM STILL ALIVE」なのか。ちょっと前にツイッターやWikipediaがごたごたしていて(wikipediaの更新履歴をみると先月の29日前後)、偽…

▽せせせにニンジン、セロリ、パセリ、固形飼料を与える。 ▽くもり。風が強く湿って重い。べたつく空気。台風はちょうど熊本あたりか。 ▽結局イタリアン・パセリが枯渇するとやつらはしかたなくセリを食べはじめた。今朝みるとそれもほとんどなくなっている。…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎、固形飼料を与える。 ▽雨。霧雨。 ▽GM1にコマ撮りアニメというメニューがあったのでどういう機能か知りたくなり、マニュアルを繰ったのだが、そんなページは見つからなかった。 ▽マニュアルにインデックスは必要だと思…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れた。台風接近中。 ▽調子は悪いが事ム所には行ってみる。不機嫌そうな顔をしているが、単に目が開かないだけで不機嫌なワケではない。 ▽スクランブルド・バーズ。 ▽GM1のマニュアルをもう一度読まねば。 ▽例えば…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎、固形飼料を与える。 ▽一回休み。なんか最近ダメだな。 ▽川口春奈と小松菜奈がどうもごっちゃになる。 ▽セリもなあ。「ありがとーこれで俺たち蛹化できるよ、ありがとーありがとー」って言われると思ったのに、「まずい…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。 ▽掃除機をかけて、窓を拭く。 ▽三線は一応教室には行ったが、自習。早めに切り上げ。 ▽夕方に業務用スーパーへ。スーパーと道を挟んで広い駐車場を持ったコンビニエンス・ストアがある。その向こうの鬱蒼とし…

▽せせせにニンジン、セリ、固形飼料を与える。 ▽オーバーニート。ニートは定義上35歳までらしいので、それ以上のやつらをそう呼ぶ(ことにする)。オーバードクター的な感じで。 ▽イタリアンパセリにキアゲハが何匹かついててそのパセリの葉がもう残り少なく…

▽せせせにニンジン、ピーマン、固形飼料。 ▽霧雨。 ▽カハクで太古の哺乳類展。7月12日から。 ▽終わってから知る小松崎茂「幻の超兵器図解 復刻グラフィック」展(銀座・チーパズギャラリー、6月23-28日)。見たかった。 ▽うさしっぽは雨の日ポイント2倍らし…

▽せせせにニンジン、セロリ、ピーマン、固形飼料。 ▽あとローズマリーとハルノノゲシも。 ▽地下鉄の駅のプラットホームから改札へ階段を上がりきったそのすぐ横にバッグを下ろしてしゃがみ込み中をごそごそ捜索していた女が階段を上がってきた人に蹴っ飛ばさ…

▽せせせにニンジン、ピーマン、セロリ、固形飼料を与える。 ▽Odysseyって書いてある車を見た。家に帰れなくなりそう、かなり微妙なネーミング。オイディプスよりましだが。 ▽前書いたような気もするが、車の名前で言えばハイラックス=イワダヌキっていうの…