βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熊をもう撃つなよう

▽せせせにニンジン、ミツバ、キウイを与える。 ▽三線はお休み。自主休講。 ▽札幌のスーパーでよく売られていたパーナ貝というのはムール貝の札幌地方名ではないらしい。パーナはモエギイガイでムールはムラサキイガイ。同じ仲間だが、別の種類。Perna canali…

地下鉄はひとつ待って乗る

▽せせせにニンジン、ミツバを与える。 ▽た・い・ぼ・う・の!……そうでもないかな、Hooter'sの日本1号店がオープンしたそうな。潰れる前に行っとくか。 ▽せせせはニンジン、ミツバ、キウイを食べた。日常業務。

人生二択

▽せせせにニンジンを与える。 ▽ひっさびさにホンダCITYが走ってるのを見た。 ▽市ヶ谷へ。 ▽入稿済み。 ▽ATMに並んでるおばさん、溜め息つきすぎ。 ▽新宿によって事務所へ。 ▽芭蕉という人はなんで芭蕉なんていう南っぽい名前をつけているのか。そもそもヤツ…

♪なっぎっさを滑る……ところで、ディンギーってなに?

▽せせせにニンジンを与える。 ▽冬。手がカジカム。 ▽雨。六本木へ。 ▽きのうエマノンの大きいの買った。 ▽もう3千回は「東武動物公園」行き列車に乗ってると思うが、1回たりとも終点に行き着いたことはない。 ▽奥さまのバイオ来た。BTOしてんのに早いなあ、…

もう一度言います。ケイタイはいつでもマナーモード

▽せせせはニンジンを食べた。 ▽「あぶないですから」っていう電車アナウンスが、大変座り悪く聞こえる。せいぜいいいとこ、外国人がしゃべる日本語だ。日本語ネイティブは「あぶないですから」とは言わないだろ。しかし、こういうピジン日本語にいちいち目く…

ファッションとは体型と姿勢のこと

▽せせせはニンジン、チンゲンサイ。チンゲンサイは根元の白い部分があまり好きではないようなので、緑の葉っぱのところだけ与える。多分、その白いところは人間が食べることになる。 ▽ユキムシが飛び、雪が降る。札幌初雪。 ▽そろそろストーブとか引っ張り出…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽「スカリー、ジョブズについて語る(1)」「スカリー、ジョブズについて語る(2)」「スカリー、ジョブズについて語る(3)」 ▽洛丽塔 - Google 検索 =ロリータ。 ▽「指が耳に入らない」ってのは、進化の結果なんだろうな。 ▽…

▽せせせはニンジンを食べた。 ▽なんやさむなったな。Tシャツ着て長Tフリース着てパーカーはおって、マフラーしてやっと生きていける。 ▽奥さま、バイオ購入。到着は2週間後。スペックはhpがよかったのだが、あの筐体の模様はなんだ? ▽ガーなしフォー、バイ…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。 ▽自転車でウロウロする。公民館の文化祭をちょっと覗いた後、靴下を買いにショッピング・モールに行く。 ▽ウニクロに行った。長Tを買おうとしたが、誇張でなく30人レジに並んでいたので蛙(カワズ)。私は旧ソ連…

▽せせせはニンジンを食べた。 ▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、固形飼料をもらった。日常業務。 ■花Qの『REC』を買ったかな。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽事務所行って、清澄行って、事務所に帰る。 ▽人ゴミの中で眼をつぶって歩かない。3点。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。

▽千葉市の市長は熊谷というのか。熊谷市長か。というか、市川市も最近まで千葉市長だった。大変まぎらわしい。 ▽つーか、別にめずらしいことではないのか。室蘭の新宮市長とか帯広の米沢市長とか、佐倉市の蕨市長とか……。 ▽せせせはニンジン、パセリ(すこし…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽カチドキへ。70年代、勝鬨橋をイベント的に上げたことがあり、親の言によれば私はそれを見ているらしいのだが、いっこうに記憶がない。 ▽wikipediaには「1970年11月29日を最後に跳開されることはなくな」った、とあるので、そ…

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。 ▽やること列記→靴下を買う。本、CDの整理。秋の植え替え。最低モッコウバラとローズマリーぐらいはやらないとな。 ▽せせせはニンジン。日常業務。 ■山本直樹『堀田』(4)、安永知澄『あけぼのソックス』、須河篤志…

▽せせせはニンジン、小松菜、固形飼料をもらった。 ▽三線の練習。 ▽夕方は夕寝。どうも体調がもどらんなー。 ▽せせせはニンジン、小松菜をもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽縁台に塗るペンキを買ってきて塗る。塗ってる間にペンキを半分以上こぼす。1500円分ぐらいが地面に吸い込まれた。1点。それでも一応全部塗れたからいいことにするか。 ▽洗面台のパッキングを買ってきて変える。とくに…

▽せせせはニンジン、小松菜。 ▽1/2!みたいな半月。 ▽横浜にいってトンボがえる。 ▽『天狗の子』をせしに齧られる。 ▽せせせにニンジン、小松菜、日常業務。

▽せせせにニンジン、サラダ菜を与える。 ▽昨日、今日とやはりちょっと暑い。 ▽横浜へ。 ▽隣に座わられた(注意! お座りになったという意味ではない!!)酔客の息がタバコ臭くて死にそうだ。ガーゼのハンカチを口に当てたらそこはかとないダウニーの香りが! …

▽せせせにニンジン、サラダ菜を与える。 ▽せせせはニンジン、固形飼料、スダチをもらった。日常業務。 ■先週買った『天狗の子』を今週読んだ。

▽せせせにニンジン、サラダ菜を与える。 ▽昨日、今日とわりと暑いかな。でも、「季節が逆戻り」というほどでもなく、徐々に秋は深まっている。 ▽せせせはニンジン、サラダ菜、スダチをもらった。ケージの大掃除。

▽せせせはニンジン、ブロッコリー。 ▽掃除してバテる。植木鉢を整理してバテる。買い物へ行く。 ▽せせせはサラダ菜、ブロッコリー、スダチを食べた。日常業務。

▽せせせはニンジン、ラキサトンを食べた。ブラッシングも。 ▽三線教室。 ▽せせせはニンジンを食べた。日常業務。

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。 ▽雨・曇り・雨。 ▽休日出勤! ▽今日の辻占「なんだっけな、アヅマヒデオで出てくるよ」 ▽なんで女の人は道の真ん中で突然止まるのか? ▽せせせはニンジン、小松菜をもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。 ▽通勤時に読むため『ヤングエース』を持って出たが……ちょっと重いな。3点。 ▽せせせにニンジン、ブロッコリー、セロリを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン。 ▽点灯管は忘れがち。 ▽通勤時に読むため『アフタヌーン』を持って出たが……ちょっと重いな。4点。 ▽渋谷へ。 ▽せせせにニンジン、小松菜、日常業務。

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽銀座へ。すごいビルだ。引っ越しとかどうするんだろ。 ▽せせせにニンジン、セロリを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、ブロッコリー、オレンジ・ジュースを与える。 ▽ウチの前の道路の舗装が剥がされ、掘り返されている。「これ行政がやってるのか、嫌がらせでやられてるのかわかんないね。ずっと再舗装に来なくて市役所に電話したら〈え?〉とかいわれた時…

▽せせせにセロリ、ブロッコリー、ニンジン、ラキサトンを与える。 ▽せせせはニンジン、ブロッコリーを食べた。ケージの大掃除。

▽今日も朝から調子が悪い。熱っぽい。ちょーし悪くてあたりまえって感じでぼつぼつ生きて行く。 ▽せせせにニンジンを与える。 ▽三線の練習へ。「鷲」「目出度い」「鶴亀」「矼ゆば」「でんさ」「鳩間」「つんだら」「くばやま」「高那」「鳩間早弾」「とぅま…

▽せせせはニンジン、ラキサトンをもらった。 ▽風邪。今週はずっと風邪気味。熱が出たり出なかったり。だるだるー。 ▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。 ▽今日はムカゴご飯だった。