βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

もう一度言います。ケイタイはいつでもマナーモード

nasu00012010-10-27

▽せせせはニンジンを食べた。
▽「あぶないですから」っていう電車アナウンスが、大変座り悪く聞こえる。せいぜいいいとこ、外国人がしゃべる日本語だ。日本語ネイティブは「あぶないですから」とは言わないだろ。しかし、こういうピジン日本語にいちいち目くじらを立てるのは文化的態度ではないことぐらい知っている。えへん。
▽春秋っぽい薄い上着を買おうと思ってたけど、もうそんな時期は通り過ぎてしまったみたいだ。
▽放置自転車が問題だっていう論拠がまったくわからん。根拠が薄すぎる割には手段が強硬過ぎて、裏に何があるのか、と勘ぐってしまう。
▽だって8千円で買った自転車を4千円で受け出しに行く莫迦はいねーっすよ。所有権とか全部無視してネコソギ強奪して、どこに持ってってるんすか? 8万円で買ったヤツなら4千円払わないこともないけど、その4千円は誰のものになってるんすか? あまりにも乱暴すぎらーね。
▽20年以上も自転車持ってないから他人事ですけどね。
▽帰りに六本木でうろうろしてたら電車が止まった。なので大江戸線で帰ってみる。
▽せせせはニンジン、ミツバを食べた。日常業務。