βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

▽またカメが……。 ▽午後から雨。強風。夜半まで降り続く。 ▽今年の梅雨は梅雨っぽい梅雨。

▽業務用通販 | 三井農林 プロ用ネットショップ公式通販 TEA BREAK | ▽定形郵便の最小サイズ!26円も得する?!切手を貼って送れる小型ダンボール箱 |格安ダンボール通販の【ダンボールA(エース)】

▽フローズン・ヨーグルト。大ブーム。 ▽ペストー・ジェノベーゼ研究。 フラスキ・ディ・ナトゥーラ(カルディで売ってたやつ)→濃厚バジル味、辛さ控えめ。 Solleon(マルエツで売ってたやつ)→バジルっぽくない。塩辛い。 ▽なにこれすごい。Spotted, shared…

▽99/68 ▽1Fに掃除機。 ▽梅雨の晴れ間にチモシーを干す。 ▽フローズン・ヨーグルト。 ▽千葉・大宮戦。この時期に第2節……。 ▽これ、無観客でやってるのにホーム扱いなのか? アウェイでやるときも無観客じゃないと公平さが保てないのではないだろうか。 ▽つーか…

▽フローズン・ヨーグルト。

▽まーたーあーめーかー。 ▽ストロガノフたべ。 ▽おいしい。 ▽サワークリームを売ってるスーパーが近所では限られている。 ▽たしかにうちではストロガノフにしかつかわないので2年に一回ぐらいしか買わないけど。 ▽ペストー・ジェノベーゼが切れたぜ。どこか…

▽モラクセラ選手権。 ▽降り続く雨でどこからかモラクセラ臭がするような気がする。一個一個臭いを嗅いで確かめるが、どれが醸されているのかがわからない。 ▽優勝者はいなかった。 ▽この前はグローブだったんだけど。

▽朝も雨。 ▽そういう惑星。地球。 ▽もうまんがは電書にするかなああああ。 ▽サマリア人とかサドカイ人とかパリサイ人とか、名前だけは知ってるがはっきり言ってなんだかよくわからん。 ▽聖路加に入院してた子供の頃に、同室の人から旧約もらって読んだ気がす…

▽朝から雨。 ▽一回休み。 ▽昨日洗濯したのは失敗だった。くもりだっていうからやったのに、干した直後からずっと雨になってしまった。▽あー、北海道の海岸線歩ってると、小石が敷き詰められた駐車場みたいな場所があって、観光客とかが駐車場だと思って車を…

▽「愛の三分間指圧」▽午前は晴れていたが、午後は断続的に雨。夕方からはずっと雨。最近の雨は梅雨っぽいしとしと系か、ざばざば系か。何年か前みたいな、どこの南洋だよって言うような豪雨はなくなった。▽奥さまとずーっと「はいからさんが通る」の話をして…

▽自社製フローズン・ヨーグルトを食べる。自社製は氷の粒子が大きくなるので、ほんとはミキサーをかけるといいのかもしれない。 ▽『映像研』はなんとなくあどりぶシネ倶楽部っぽいイメージ。そういった意味では監督がふたりいると厚みがでるような。 ▽たぶん…

▽自社製フローズン・ヨーグルトに他者製八朔マーマレードを乗せて食べる。うますぎ。 ▽おいしすぎたので、追加で食べる。 ▽Fight Crab。Steam版 は2020/7/30。

▽Dr. Tomisaku Kawasaki, Who Pinpointed a Mysterious Disease, Dies at 95 - The New York Times ▽

▽98/60 ▽tongue of catを食べる。これアメリカ語でtongue of catっていうの?

▽「映像研」を50ページぐらい読む。この吹き出しの立ち上がりには感動しかない。こんなこと考えた人、これ以前にいるんかね。 ▽後で読む。 生態系被害防止外来種リスト | 日本の外来種対策 | 外来生物法

▽マスクきたけど、瞬間的にゴミ箱に移動された。トコジラミとかついてるもの、寄付もできん。 ▽この件については怒りしかない。 ▽98/80

▽雨が止んでいる。いそげ。 ▽0840-0920。ミッションコンプリート。やった。 ▽ネギを植える。 ▽カナタさんにバッグを作る。 ▽まずコピー用紙で試作。 ▽今回は後者の形にする。まあまあ、いい感じ。 ▽普通に昆虫を食べるようになると、食品の異物混入で虫が入…

▽朝、スープ茶漬け。シュウマイのせ。 ▽昼、ネギトマソース豚肉炒め。 ▽夕方、冷凍パスタ。▽いい雨が降っている。 ▽昔、各国語の動物の鳴き声を集めて乗せているサイトがあって、そこでは、ヘビについてはみんながシュシュシュシュとかザザザザみたいな、ま…

▽98/60 ▽ハムスターホイールがマニ車。徳の高いハムスターを生産! ▽夜は、そうめん。熱いトマトソースをつけ汁にする。鴨汁そばの方式。麺は冷たく、スープは熱い。 ▽土日はなんとか晴れ間を見つけてチェーン調整をしたい。

▽98/72 ▽昔、道路に「高」とか「中」とか書いてあった気がする。あれは何だったのだろうか(調べない)。 ▽道路にアステリスク。 ▽雲が超低空を移動していく。 ▽絵の具のチューブから出したそのままみたいな白。 ▽東横インにぶつかるぐらい低く。低く。 ▽日…

▽98/70 ▽川崎富作なくなる。ワシの元主治医だ。ワシは別に川崎病ではないけど。 ▽ファーストネームで呼び合うマブだったのだが。 ▽嘘だが。 ▽向こうだけ、こっちをファーストネームで呼んでいた。 ▽少年・青年期に日本中をうろうろして、働き始めたのが渋谷…

▽週末は晴れ間を見つけてバイクチェーンの調整をせねば。割りピンまだ残ってたか確認。 ▽有馬まりあという人がいるとすると、カタカナでルビを振ってくださいってアリママリアとこうなって大変読みづらい。 ▽松の実を採るための畑はようするに松林なのか。 ▽…

▽近くのコンビニエンスストアの駐車場が黒く点々と汚れている。 ▽上を見るとヤマグワの実が。 ▽赤いのが9.5割ぐらい。黒くなっているのが5分。黒くなっているのをぴよさん用に5粒ぐらいもらってきた。 ▽ぴよぴよに、ニンジン、レタス、ヤマグワの実、固形試…

▽朝、レタスのおかゆとトマトジュレ。 ▽昼、豚しゃぶにトマトジュレのせ、さむげたんスープ。 ▽夜、こねないハンバーグwithバジルペースト。 ▽On The Bench ▽『僕ヤバ』と『映像研』はよみたいのだが、紙の本が高騰している。 ▽海を見に来る。 ▽風上にもおけ…

▽ねこ、病院。 ▽かつおパック……。 ▽好きなものに「あなただけ」のデザインを 家庭用レーザー彫刻機 LEGAXIS | Earth Ship クラウドファンディングで金を集めてるものが、アリエクスプレスでもう売ってる不・思・議。 Laserpecker ミニレーザー彫刻機,3Dプリ…

▽ボーガンで4人撃たれ2人死亡って日本の話だったのか。 ▽アメリカのriotの話だと思ってた。 ▽98/68

▽なんか、マジックとしか言えないようなものをみた。 ▽同じ試料使って同じ試薬で滴定してるのに、G藤さんとT井さんで酸価が倍も違う。 ▽酸価っていうか水酸基価だけど。 ▽何が違うのか、まったくぜんぜんわからない。 ▽なにが原因なのか突き止めとかないと、…

▽またホトトギスが鳴いている0350。5分ぐらい鳴いていただろうか。 ▽あれを「忍び音」という感覚がわからない。結構大声。威勢よくはっきりとした発声だと思うけど。 ▽イメージ的にはトラツグミ。あれが忍び音オブ忍び音。 ▽昔の人が間違えたんじゃないか。…

▽未明0346。ホトトギスが12回きょきょ・きょきょきょと鳴き、去って行った。 ▽オオヨシキリも鳴いてるし、ナツハキヌという感じ。 ▽97/80

▽98/64 ▽「ドルナスポーツとモビリティランド ツインリンクもてぎは、2020年10月16日(金)~18日(日)に、開催予定だった「2020 FIM MotoGP 世界選手権シリーズ 日本GP」の開催を中止することを決定した」 ▽『アサヒカメラ』が休刊するらしい。 ▽あたりま…