βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

▽道新のこの動画は何回もみちゃう。 ▽https://www.hokkaido-np.co.jp/movies/detail/5521714417001 ▽クマの迫力もさることながら、撮影者の北海道語が何回聴いても聴き取れない。クマが道路渡った後の言葉が。こんなに聴き取れないものだろうか。 ▽だって発…

▽やあ。元気なのはうさぎだけで、ヒトもネコも大してよくならない年末ですが、いかがおすごしでしょうか。 ▽まあ、うさぎが元気ならそれでよい。 ▽それでも近くの寿司屋に寿司食べに行って、スーパーで買い物もしてみる。 ▽獺祭50が1900円で売られていたので…

▽新幹線は札幌ではなく、新札幌に停まらせればいいじゃないか。 ▽……ネーミング的に。

▽1735 ▽カインズホーム。それはカインズホームというお店です。 ▽もう、1円玉は廃止しようぜー。あんなものの為に時間とか、労力取られすぎだろ。5円単位に切り上げるか、切り下げればいいじゃん。面倒過ぎる。あんな価値のない硬貨を流通させてる意味がある…

▽1750 ▽仕事してると熱っぽくなって調子が悪くなってくるのって、仕事に対するアレルギー反応ではないのか。 ▽800円ぐらいの箸を買ったのは夏ごろ。それがもうダメになった。シンクにずっと置いたりしないで、わりとちゃんと扱っていたのだが。ひどい。 ▽800…

▽1740 ▽

▽1740 ▽特別展「初公開 田中一村の絵画――奄美を愛した孤高の画家」 会期:2018年4月6日〜9月24日 会場:岡田美術館 住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷493-1 電話番号:0460-87-3931 開館時間:9:00〜17:00 ※入館は閉館の30分前まで 休館日:会期中無休 入…

▽YoutubeのMelodica Menっていう(たぶん)ゲイのふたり組の人々の動画をずっと見ている。 ▽Libertangoとか。 ▽あと、季節なのでThis Jesus Must Dieの歌を聴く。 ▽おかしい。googleニュースで産経ソースを排除しているはずなのに、載っかっててうっかり読ん…

▽カシェルあんど親子丼。 ▽先生、今の子はおばさんとは言いません。○○君のお母さんと呼んでくれます。何度こっちが、おばさんがお菓子あげるよとかおばさんがこうしてあげるとか伝えても頑なに、○○君のお母さんと呼んでくるのです。— ひとこ (@hituyaakikazu…

▽1720 ▽この数週間、「すでにバイクカバーでなくなったものをバイクカバーとしてバイクにかける」という行為を繰り返している。

▽1740 ▽「ざ・ろーど・おぶ・ざ・りんぐず」をちょこまかちょこかずっと見ているのだが、映画として成立しているのは1の「旅の仲間」だけだな。2と3は、映画としては……うーん、どうにも。 ▽もうフロドさんのところは飛ばしてみるしかないし、飛ばしたものの…

▽1740

▽1735 ▽来年の初詣は、富岡八幡がすいてそう。

▽1720 ▽『金剛寺さん』早くコミックス化しないかな。

▽散歩。そこらへんでケーキ買ってくる。 ▽なぜ人はケーキを買ってくるか、という問題。 ▽だって自分で作ったら、砂糖とか生クリームとかバターとか「こんなに入れるの?!! ホントにホント??」ってことになって「あんなに砂糖つっこんだ食品、ホントに食べてい…

▽昼寝、といいつつ半日ぐらい寝ている。まだ体調が完全にはもどっていない。 ▽冬場はそれでなくても気力が減退する。

▽1725 ▽日ハムとしては北広に行きたいんだろう。真駒内では商業施設が建てられないし。市民とすりゃ真駒内のほうがいいよな。駅も五輪通りに新設するんだろ。 ▽私の昔の通学路だ。完全に。 ▽アランダとパウリーニョは使えるんじゃないかと思うけど。

▽1720 ▽とりあえず全員生存。繰り返す、全員生存。

▽昨晩、ぴよの調子があまりにも悪く、ちょっと覚悟したけどなんとか持ち直した。 ▽やっとぴよの生活にぴよ味が出てきて、これからって時にそりゃもったいないだろって。 ▽

▽冬イベ用重点育成艦。矢矧、能代、島風、愛宕、高雄……ぐらいか。あとは第一遊撃部隊第三部隊の満潮。小沢艦隊の多摩。 ▽シチューオンライス〈ビーフストロガノフ風ソース〉は普通に作ってもストロガノフ風にはならない。 ▽ぴよの調子が戻らない。今日は奥さ…

▽猫がちょっと調子を戻したと思えば、今度はうさがまた具合悪そう。 ▽うーん。 ▽とりあえず奥さまは自力で病院に行ってもらって、自力でいけないぴよを連れて行くか。 ▽10人? ▽痛み止めとペリアクチン。 ▽今月は医療費ものすごい。猫とうさぎのも、もちろん…

▽ピョンチャン五輪にアメリカがまだ正式参加を表明していないって、相当おかしいよな。 ▽来年の2月やで。 ▽やつらホントに戦争始めるつもりなんじゃないだろうか。 ▽バカの枢軸のバカ大将がなにをやってももうおどろかん。 ▽北・韓・日で300万ぐらい死ぬだろ…

▽多分来年夏のイベントはアメリカになる。太平洋を越えて、みたいな感じ。そして潜水艦隊でパナマ攻撃。もしくはドレーク海峡を越えて東海岸攻撃。 ▽だから大鯨を大鯨のまま育てておいたほうがいい。 ▽伊400は航続距離自体なら3回ぐらい行って帰ってもまだ余…

▽発熱。休み。 ▽A型確認。繰り返す、A型確認。 ▽飲むのと吸入とどっちがいい?って聞かれたから、てっきりイナビルが出てくるかと思って、じゃ吸入でって答えたんだが、リレンザだった。まあ、いーけどねえ。

▽1720 ▽一瞬雨が降っているのかと思った。いや降っているような気がする。 ▽窓に近寄って確認すると降ってはいなかった。 ▽これはあかん。熱っぽい。だるい。風邪の症状だ。あきらかに。 ▽とりあえず定時で帰るか……。 ▽「このせか」の太極旗のシーンは、何回…

▽休み。 ▽を、もらって、ぴよを病院に連れて行く。結局夜のうち、チモシーを食べなかった。 ▽体温が下がり傾向だったので、ケージから出してシュラフの中であたためたりしていて、こっちもぜんぜん眠れていない。 ▽とりあえず、朝に強制給餌あんどプリンペラ…

▽1750 ▽まあ、大人は自然科学なんか読まなくていいっていう思想かも。 ▽ローレンツとか、ドーキンスとか、カーソンとか、いくらでもカノンがあるでしょ。 ▽まー、私は生物系しか読まないから、ほかのジャンルは知らないけど。 ▽ぴよの調子が悪い。プリンペラ…

▽1720 ▽どーも体調がもどらないな。冬の間バイク通勤やめて、電車にするかな。でもバイクで20分のところ、電車だと1時間かかるんだよ。で、乗り換え乗り換えだからなにか読むとか、そういう感じでもない。

▽チャットモンチーやめちゃうの? それはさびしくなるな。 ▽In celebration of Voyagers' Interstellar voyage, we've added these Posters and Infographics for you to download, print, and share. https://voyager.jpl.nasa.gov/downloads/ ▽このリストの…

▽体調が戻らないので、うちで艦これをしている。 ▽E3-2とE3-3(甲)を午後1時までに終わらせてE4(丙)へ。 ▽E4は丙でも、めんどい。 ▽この日の終わりまでにE4の第1ゲージを大方削り終える。 ▽あとは、明日だな。