βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▽アマゾンでマグネシウムの粒みたいなのを大量に売ってるんだけど、危険物質じゃないんですか、あれは。 ▽焼夷弾とか作れそう。 ▽タケノコ採りに行って山で遭難ってのよくあるんだけど、あれはヒトという種族的にはどういう利得があるのかな。 ▽方向音痴抹殺…

▽KLXの洗車をする……が、見た目が一切変わらん。 ▽まーいいけどねー。 ▽暑い。 ▽デュパスキエ亡くなったのか……。 ▽moto2のラストラップはラウールとレミーのバトル。これアジョさんは生きた心地がしないだろーな。 ▽セレモニーでリュウセイが泣いていたように…

▽ゆうゆう公園へ。 ▽すみっこぐらしは1700まで。 ▽Testudo ▽油温と動粘度 ▽フェンタニル ▽サーディン缶ポシェット ポーチ - ショップ NoMatch - ショルダーバッグ | Pinkoi ▽ヒロミ産業 ミライト ▽椿井文書 ▽COVID-19 Map - Johns Hopkins Coronavirus Resou…

▽98/74 ▽市中、まだ栗の花が咲いているところがあり、その香りが部分的に滞留している。

▽月蝕は絶望的だな。 ▽介護福祉タクシー トータルエージェント。

▽「なぜ日本人は、東京五輪を中止できないのか」ってすごいタイトル。でも、中止できないのはオリンピックだけじゃないからー。

▽一億総活躍大臣って人がいるのか。なんだかキチガイみたいなネーミングだ。 ▽多様性だっていってんだよ。一億総なんとかってそんなこともうしないんだよ。そう「しない」ということが力を生むんだよ。総なんとかじゃダメだってことが一切わかっていない。

▽風成層。0.5mm/年。2000年で1m。 ▽青面金剛。庚申塔との連関。

▽末摘花=発達障害説。

▽宗谷が来た。これは夢か?? ▽多分ないだろうという未来として、工作艦朝日と武装測量船宗谷が来るといいな、とは思っていたが……。本当にくるとは。 ▽5月26日19ごろから皆既月食。

▽掃除機をかける。 ▽そもそも、ワクチンって予約システムが必要だったわけ? ▽ひとりで300回打ちましたとか、そういう不正が発生する可能性がない以上、「10日には73-75歳の人が来てください」とかだけでよかったんでは? 最後の一週間を年齢フリーにして辻褄…

▽母の棺に三浦哲郎の『ユタとふしぎな仲間たち』と遠藤周作の『海と毒薬』を入れた。 ▽母は小説が好きだった。「ユタ」はいい感じだと思ったが「海と毒薬」は……うーん。まあ遠藤周作読んでた時期もあったので入れてみた。うちには遠藤のは『沈黙』しかない。…

▽「謂い」ってあまり使ったことない。 ▽この記事はワシの気持ちに結構近い。 池江選手に五輪辞退をお願いするのは酷くない | 藤崎剛人 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト ▽つーか、スポーツやってる人の心のなさが気持ち悪い。こうした…

▽仕事してたら連絡が来たので江戸川へ。 ▽母亡くなる。 ▽「午前中に来た方がよい」との連絡を受けて、すぐに職場放棄して病院に向かった。 ▽姉はもう来ていて、お昼頃にふたりで見送った。 ▽死ぬ前の顔より、死んだ後の顔の方が母の顔をしている。 ▽清野賀子…

▽江戸川へ。もう数日だろうか。 ▽午前中に土砂降りだったというがすでに晴れて路面は完全ウエットだが、これからかわいていくだろうというルマンサーキット。 ▽moto3はウエットだったが、moto2はドライレース。motoGPはドライでスタートしたがすぐに強い雨が…

▽江戸川へ。 ▽その後100円ショップ。 ▽その後バイク屋でフロントタイヤ交換。 ▽東急百貨店本店、取り壊し。再開するかは未定。 ▽マジですか。あそこなくなったら松濤あたりの人たち生活できないじゃん。 ▽GPを見る。 ▽坂田和人の解説よい。 ▽中野真矢の解説…

▽江戸川から電話。ちょっと迷ったけどそのまま仕事を終えてから江戸川へ。 ▽AppleのAirDropは、Androidでは「周辺ユーザーと共有」というらしい。 ▽もうそのネーミングだけで、圧倒的格差が発生している。 ▽まあ英語ならNearby Share。それでもまあ。まあね。…

▽ 池江以外のオリンピック代表選手、あるいはオリンピック出場を目指している選手にも、同じような内容のメッセージが送られるケースはあるという。だが、オリンピック開催に反対する意見を向ける先が違うのではないか ▽いやいや、自分たちが作り出した人々…

▽歌舞伎揚を食べたくて歌舞伎揚を買ってきたのに。 ▽買ってきたそれは歌舞伎揚の味ではなく歌舞伎揚欲がまったく満たされない、ただの無駄な摂取カロリーとなった。 ▽旨味なく、甘みなく、ただ塩辛い。

▽なんでもかんでも「答えを差し控える」首相とか完全に役立たずのゴミなんだが。 ▽一体なんのために政治家やってるんですかね、この木偶は。 ▽仕事帰りにバイク引き取り。

▽先日来栗の花の匂いが市内ところどころに充満している。 ▽バイク屋へ。仕事帰りにバイクを預ける。12カ月点検。

▽江戸川へ。 ▽隅田川と荒川に挟まれた地域が墨東だと認識しているが(ホントはどうだかしらないが)、荒川と江戸川のそれはいったいなんというのか? ▽答え→江戸川区

▽通販で、ねこ砂とペットシーツとパパイヤの茎とチモシー(牧草)を買ったのだが、サービス品と称して「犬用の偽チュール」みたいなのが入っていた。って、サービス……なのか、これは。 ▽うちにはうさぎとねこしかいないのだが。 ▽サフ写真。

▽書こうと思ってブラウザあけた日記、もう書くこと忘れた。 ▽夢に出てくる人はマスクをしていますか? ▽チャムス製品に入っている商品説明タグ? 冒頭から「私たちのマスコットをペンギンというのはやめろ」からはじまっていて笑ってしまう。

▽サイチカのドラッグストアにはオランジーナがないのがアレだな。でもゼロペプシがあるからな。 ▽「西岡青少年キャンプ場では、クマをはじめとした野生動物による侵入を防止するため、キャンプ場開設期間中、電気柵を周囲に設置しております」 ▽電気柵。 ▽ま…

▽https://minsobi.com/index.html ▽フェンタニル

▽1F2Fに掃除機をかける。 ▽クワッタハホ、速攻手術してる。はええ。 ▽昆布とミヨク展のカタログはしょっぱなからおもしろい。これ、ほとんどまったく売れてないだろうけど、いいカタログだと思うよ。 ▽いやまだ全部読んでないど。 ▽サケとイシモチもおもしろ…

▽クワッタハホは腕だったのか……。たしか最近腕上がりの手術はしたはずでは? ▽とりあえず買い物には行ったが、帰る最中で雹が降り、帰ってきてからは結構な雨。やばかった。

▽買い物に行きたいのだが、そこらへんでにょきにょきと雨雲が発達しては流れていく関係上、どうも行動のきっかけを掴めないでいて、食器の整理などをしている。 ▽結局買い物には行かず、キッチン周りを片しただけの人生だった。