βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

911うさにニンジン、小松菜、大根の皮を与える。日常業務。「ヒルのニュースです。日中、乾燥がはげしいので外出はお控え下さい。焼けついたコンクリート等に貼りつくおそれがあります」1300-1730渋谷から新宿まで歩く。途中、代々木公園と東郷神社、竹下通…

930うさにニンジン、クズ、大根の皮と葉を与える。ケージの大掃除。ホースで植物どもに水をやっていると、めずらしくシオカラトンボがいた。私の奥さんのバイク、スーパーカブのハンドルにとまっている。強い昼光に照らされ、彼の腹は印象的な色に見えた。シ…

902うさにニンジン、キュウリ、クズ、固形飼料を与える。日常業務。1214男男女男男女女寝寝電寝無電寝(東西線)1253女男空空男空男男男扉男空男空空女女女男寝無空空DS空無無無扉本空寝空空無無音誌(日比谷線)2128電車内。窮屈そうにとなりに座った男は、…

945うさにニンジン、固形飼料を与える。日常業務。2130せしせしの介はニンジン、キュウリのしっぽ、小松菜を食べた。2230せしせしの介にクズを追加。うもうも候。夜、気温が下がらない。なんというか、こう、なにかの内部にずっといるような気がしてくる。い…

朝 うさにニンジン、固形飼料を与える。昼 ダレテイル。夕 三線の練習に。「鷲ぬ鳥」「鶴亀」「鳩間」「かたみ」「目出度い」「島々清しゃ」「桃里」「安里屋」「夜雨」。 ようやくやっと、ちゃんと桃里をやった。メロディが知ってるのとちょっと違う。歌詞…

朝 うさにチンゲンサイ、リンゴジュース、ニンジンを与える。日常業務は奥さんが。昼 せしせしの介にパセリをすこし。夕 NY土産のホットケーキミックス(Highland Sugerworks)でワッフルを作る。これがぜんぜん、あ・ま・く・な・い。むしろしょっぱい。そ…

1027うさにバジル、パセリ、ニンジンを与える。日常業務は奥さんが。2030せしせしの介はニンジン、キュウリ、パセリ、チンゲンサイを少しずつ食べた。■行き帰りに『新!おきなわキーワード』(ボーダーインク)

945うさにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。1421コンパクトデジタルカメラの話。最近、仕事に行く時にはCanonを、帰りにはFujiを携えているわけだが(なぜならFujiは夜に強い。「夜のカメラ」。「夜のお菓子」は「うなぎパイ」だけれど)、な…

1030うさにブロッコリーの茎を与える。ケージの大掃除。1832「ファミリータイズ」がDVD化されとる。 私は、マイケルJ(ジャクソンでもジョーダンでもないよ)といったら「ファミリータイズ」だし、トム・ハンクスといったら「Punchline」(かもしくは「Big」…

931うさにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。「JRAジョッキーDay エキシビジョンレース」の結果。って、今年はトゥインクルでやってんじゃん。 2100せしせしの介はブロッコリーの茎とニンジンをもろた。2119男男男女男女男女男DS無寝寝寝寝無無…

朝 うさにニンジンを与える。日常業務。昼 私はずっと寝ていた。奥さんはずっと部屋を片づけていた。夜 せしせしに固形飼料、ブロッコリーの茎、ニンジンの皮を与える。

朝 うさにニンジン、バジルを与える。夕 三線の練習へ。「鷲ぬ鳥」「鳩間」「鶴亀」「かたみ」「目出度い」「島々清しゃ」「安里屋」「夜雨」「古見ぬ浦」「桃里」やった。夜 せしせしにニンジン、カブの葉を与える。日常業務。

朝 うさはニンジン、大根の皮、チンゲンサイを食べた。日常業務。昼前 せしせしに自家製ハーブセット。バジル、パセリを与える。昼 三線来た。ほんとに来た。夕 部屋をちょっとかたす。ほんのちょみっとだ、と横にいる人が、今、つっこんだ。夜 せしせしにニ…

946うさにニンジンを与える。日常業務は奥さんが。1228あざみ野到着。長旅だった。1956「すばらしいって言ってた」「すばらしいってなんて言うの」「いや、日本語でスバラスィって言ってた」日本語話せんじゃん、まーべらす!2130せしせしはニンジン、カブの…

925うさにパセリ、ミント、バジル、パパイヤを与える。ケージの大掃除。1411三線屋に三たび電話。「今日、発送しますっ」。ほ・ん・と・か・よ。しかし、初めて「来週なんとか」じゃない台詞がかえってきたな。今までの経緯があるから、梅酢のように、ハッカ…

312豪雨の音に起こされる。夜雨。夜雨が降る年は豊作の年だ、と夜雨節のいう。どういう説明がつくものか。同僚Mは恒常的に水不足のハテルマだから、夜でもいいから雨が降ってくれさえすればいいのだ、ということではないか、と言っていた。これでもう、かな…

912うさはアキノノゲシを食べた。日常業務は奥さんが。958「暑いから着ていかないと寒いから」2000せしせしはニンジン、大根の葉、パパイヤを食べた。生パパイヤは初かも。先週のはじめ頃、右手の親指が痛くなった。正確に言えば中手骨の基部の関節だから、…

930うさはセロリを食べた。日常業務。2010あー、今日は体がスローにしか動かなかった。これが今はやりのスローライフってやつか。人間だんだんスローなライフになっていく。2041 http://www.elephantpolo.com/2000せしせしは、セロリ、ミニトマトを食べた。2…

朝 うさチンゲンサイ、大根、ニンジンを食べた。日常業務は奥さんが。昼 せしせしにセロリを与える。昼遅く 「街」へ。三線練習。今日は飲み会が設定されているので、時間が前倒しされている。夜 飲み会。なんだかひさしぶりにちゃんと飲んだ。というか、ち…

930うさにチンゲンサイ、大根の皮を与える。1330せしせしにニンジンの花を与える。2000せしせしはシソ、タンポポを食べた。

912うさにニンジン、パセリ、イチゴを与える。日常業務。2311-2342運ばれるべき列車が止まっている。ジンシンジコというもののせいらしい。2200せしせしはニンジン、大根、チンゲンサイを食べた。

948うさにニンジンを与える。ケージの大掃除。1629つーことで、もう一回、三線屋に電話してみた。「ああ、今、張っていて、今週中にはできますので、来週頭には到着しますー」だって。先週電話したときと台詞がまるで変わらん(笑) ほんとにだいじょうぶな…

914うさにニンジン、大根を与える。日常業務。1324今年の「恵比寿駅前盆踊り」は8月1、2日。みんなもサンバのリズムでbon danseを踊ろう!1329そういえば昨日ラボで聞いた話。日本発色がなくなるらしい。いわゆる業務停止。1334『広告批評』は来年4月で休刊。…

939うさに大根の根と茎を与える。日常業務。1545仕事の合間に佐野史郎の写真展を見てきた。佐野史郎のおとうさんが撮った奥さん(つまり佐野史郎のおかあさん)の写真や、佐野史郎の子供時代を撮った6x6半裁判の写真が非常にいとおしい。あと、堀北真希のは…

916うさに固形飼料、ニンジンを与える。日常業務。1138赤坂、新坂。残り雨のようにヤマモモの実が降っていた。未だに例の三線はこない。実は一週間前の日曜、29日に電話してみたのだ。そのとき「湿度が高くて皮が張れなくってねえ。でも今週中には発送するか…

朝 うさにチンゲンサイ、ニンジンを与える。夕 「街」へ。三線の練習に。「安里屋」の「あんちゅら」のところだけ旋律が覚えられないので、「夜雨」のほうが先にできそう。夜 せしせしにニンジンを与える。ケージの大掃除。昨日借りてきた「ショコラ」を見る…

朝 うさにパセリ、ニンジン、トマト(初、自家製)を与える。日常業務は奥さんが。今までトマトをあげなかったのは、ハウスラビットソサエティの推奨ページに記載されていなかったため。スイート・ペッパーがのってるんだから、まあいいんだろう。昼 二階の…

1015うさにチンゲンサイ、白菜を与える。日常業務。2100せしせしはチンゲンサイとニンジンを食した。2151マーガレットの手入れの方法を知ること。2212電勉寝男女女 男 無進行方向→本 電男 女男私女電電寝(日比谷線)

850うさにシソ、セロリを与える。日常業務。1516伊勢佐木町のジョナサンズ。母子(と思われる)ふたりが、会話なく座席に座っている。子供はDSをしている。1646山下町のデニーズ。シークヮーサー・ソーダ。シークヮーサーの渋味のところをちゃんと残していて…

1014うさにニンジン、セロリを与える。日常業務。暑くなりそうな一日。1555 なんでもかんでもクロッシング! 個人的にはレッグ・クロッシングが笑えた。1603Big Things By Subject Matter - Birds 個人的記憶では一番の「Big Bird」は辺戸岬近くに立っていた…