βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンティア食べながら就寝

▽せせせはニンジン、固形飼料、ローズマリーを食べた。ローズマリーには育毛効果があります。 ▽今日見いだしたこと。ヒトはパンツをはかずに生まれてきて、パンツをはいて死ぬ。 ▽午後にすこし散歩。近くの池にカモがあまり来ていない。数的にも、種類的にも…

なぜコハダ??

▽せせせはニンジンを食べた。 ▽目が覚めてそのままベッドの上でまんが読んで、起きてまんが読んで、寝っころがってまんが読んでたらそのまま昼寝に突入して、また起きて三線弾いたりした。 ▽せせせにニンジン、ローズマリーを与える。ブロッコリーの茎も与え…

車が来ない以上、信号は無用の長物デショ?

▽せせせにニンジンを与える。 ▽対向電車にハゲ頭にタオルでねじり鉢巻のじいさん。最近みないオールド棟梁スタイル。 ▽銀座へ。今日も仕事。いや、怖いのは、今日が仕事だとか、明日が仕事だとかいうことじゃなくって、いつから休みなのかが今になってもわか…

なんでワシの心臓はボコボコいうんだ?

▽せせせにニンジン、みかんの皮を与える。 ▽Tシャツとパーカー、ショートパンツの若い女性。ナマ足。こっちはストーブの前にいても寒いってのに、基礎代謝がまったく違う。来年はもうちょっと筋肉を付ける、というのはいいかもなー。 ▽ホームの端ぎりぎり、…

なんちゅうこんだ、あなこんだ

▽せせせのブランチはニンジン、みかんの皮、固形飼料である模様。 ▽今日の辻占「オレ、24日の日、3時間しか寝てないっすから」……おお、リアルミサワが(笑) ▽今年もまた大掃除というキーワードをすっとばして暮れ行く職場。ま、業務で埋まってるわけでそれ…

ゆいゆいっ

▽せせせにニンジン、大根を与える。 ▽ひさしぶりに三線の練習へ。バイク。寒すぎ。「鷲ぬ鳥」「かたみ」「鳩間」「繁盛」「とぅまたまつ」「越ひへ(初)」「みるく」「ゆなふぁ」「ゆらてぃく(初)」「鶴亀」「まるまぶんさん(初)」「でんさ」。 ▽せせせ…

つーか、ゴッドマーズでしょ?

▽せせせはニンジンを食べた。 ▽来年の目標が決まる。来年は「まっすぐ座る」。そして去年、今年の目標でもあった「よく噛んで食べる」も引き続き継続。……小学生か、私は。 ▽引き続き、片付け。まんがと雑誌。そこそこ進む。 ▽関係ないけど、これ。このビル多…

♪さっぽーろ さっぽーろ 好きだーとーいっちゃ負けだーろ?

▽せせせはニンジンを食べた。 ▽「しりしりー器」人気爆発 売り上げ前年比13倍 「「わしたショップ」の一部店舗で取り扱う調理器具「しりしりー器」の2010年販売数が、前年比1247%増の3867個と大幅な伸びを見せている。」とのこと。わしたは県産品を扱うこと…

二階奥地紀行

▽せせせはニンジン、大根を食べた。 ▽懸案の本の整理……というか、まんがか。まんがを整理する。もっといろいろ捨てるものがあるはずだが、そこには奥地すぎてまだ辿りつかない。 ▽今日はゆず湯。 ▽せせせはニンジン、ゆず、乾燥キャベツを食べた。ケージの大…

自動水栓の使い方がわからない?

▽せせせはニンジン、固形飼料を食べた。 ▽「こけむした石垣、土壁の家といった心温まる風景をどう守り、生かしていくかが大切だ」とか、日本カブレのあほのアメリカ人がたまに来日して、偉そうにのたまったりしますな、定期的に。そもそもみんながそんな家に…

富士そばの大海老天そばは普通エビ大ころも天そばの間違い

▽せせせはニンジン、大根のしっぽをもらった。辛いじゃないか。 ▽人体改造とかいっていろんなところにピアスしたり、舌を切り裂いたりということがあるようだが、それっていったいなんのための改造なのか。 ▽私が改造するならまずは膀胱だ。とりあえず拡張し…

携帯の充電ができていない! 携帯じゃなくてPHSだけど

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽「お前の娘は預かった。返して欲しければ1を、それ以外は2を押して下さい」ってのが秀逸。 ▽しかし磁気式定期ホントみなくなったな。私はまだ磁気式だ。なぜかといえば、SUICA初期の頃、何回も料金を詐取されてまったく信用…

ぽてちの手

▽せせせはニンジンを食べた。 ▽三線はお休みして、夕方寝てた。最近いろいろあってちょっとバテた。 ▽せせせはブロッコリーとニンジンを食べた。日常業務。

豆カンって、クリームあんみつから主役をことごとく消し去ったやつ?

▽せせせはニンジン、みかんの皮、ミントを食べた。 ▽いい天気だが、寒いなあ。 ▽「ニャンちゅう 俺のっ 肩をー 抱きしめてくれー」というのはどうか。 ▽「人中ー 俺のっ 口と鼻の間をー」というのはどうか。 ▽CD整理。 ▽友人来訪。ココナツカレー。私はパセ…

大丈夫! 泥舟に乗ったつもりで!!

▽せせせにニンジンを与える。 ▽写真家の甘木さんに会って、その後ラボへ。 ▽13時08分、飛行船! ▽せせせはニンジン、白菜、ローズマリーを食べた。日常業務。 ▽洗濯機を予約して寝る。明日の天気は調べなかったが、ま、大丈夫だろ。

ポンタゴ聴きながら帰る

▽せせせにニンジンを与える。 ▽今日はきーんと冷えとるのう。 ▽「谷の人を救えるのは君だけだ。頼む、行ってくれ、ぼくらのために行ってくれ」のところもいい。 ▽私は映画としてはカリオストロよりこっちが好きかな。主人公がちょっと聖女過ぎてどうなの?と…

ゲシュタルト終了ー……か?

▽せせせはニンジンを食べた。 ▽今日仕事で会った人が「これはピラカンサ」「ソテツの雄花ねー」とか写真に写っている植物を次々と特定して口に出していて、私みたいだと思った。そして「うっわー、私ってハタから見るとこんなにキモいんだ」と思った。 ▽「必…

傘嫌い。つーか、手がふさがることが嫌い

▽せせせはニンジンを食べた。 ▽あめー。横浜へー。 ▽電車(市営地下鉄)の中で座席に座って歯を磨いているやつがいる!! そんなの初めて見た12時51分。横浜はまったく侮れないな……。 ▽清澄行って横浜行って事務所へ。終電まで作業。 ▽せせせはニンジン、ブ…

銀杏は拾うもので、買うものじゃないよな。食べないけど

▽せせせはニンジンを食べた。チモシー大量消費中。 ▽曇天から雨へ。 ▽今日の辻占「梅干しを食べる姿に惚れたっ」 ▽せせせはニンジン。日常業務。 ■『ノ・ダメ』の最終巻。25巻。ま、ミネとかモジャモジャとかを出して終わらしたかったんだろ、というような。

終電が10分以上遅れた

▽せせせは……うーん、なんとかとなんとかあげたよっていわれたなー、なんだっけ忘れてしまった。 ▽出勤。 ▽せしせしの食事はニンジン、カブの葉であった、との連絡が入りました。時間は11時50分です。 ▽今日の辻占「尚子ちゃんの態度がおとなし過ぎるから。虐…

右の靴下は……ソックタッチが要るな

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽古稀&喜寿会に出席。9人が一堂に会するのは初めてだ。13時30分〜17時00分。一家全員自転車、サプライズだったの?!、寿司の「寿」、「厳」、河豚、バチ子、食べられません、メレンゲなの?だったら食えるじゃん、ハイキック…

カマキリ怖い

▽せせせはなんかもらった。多分ニンジンとか。 ▽富士山とスカイツリーが極近で並んでいる。車窓から富士山が見えると、冬の感じがでる。 ▽写真家の甘木さんにあってプリントとネガをピックアップ。その後ラボ。 ▽今日の辻占「荻窪の大隊長がお祭り好きの人で…

茹でピーナッツの意味はわからない

▽せせせにニンジンを与える。 ▽駅探がこれに乗れ、という電車は、駅につくとそんなものないない。なんすか、これは。いつも思うがあんまり役にたたないねえ。だいたいの目安つーことで。 ▽電車内に離乳食の匂い流れる9時34分。なぜだ。 ▽国会俊夫館へ。永田…

ゆるあみっ

▽せせせにニンジン、中まで緑色したへんな大根、ルッコラを与える。ケージの大掃除。 ▽快晴ー。 ▽今日の辻占「会社行くの億劫だなあ」 ▽今日の辻占「とりあえず新宿まで」 ▽電車内アナウンスって、携帯普及以降、マナーモードがどうとかってのが加わり、多分…

「青春の大気圏突入!!」(笑)

▽せせせにニンジン、サクラチップスを与える。 ▽ホームの一番はしの屋根が切れたところ。薄日がさす中で初老の男が寒そうにハデな表紙のエロ雑誌をめくっている11時22分。わりといい身なり。 ▽発車のチャイムがなる中、ホームに上がる階段を小肥りのサラリー…

バラバラしすぎてて全体が全然把握できん。仕事のゲシュタルト崩壊か

▽せせせにニンジンを与える。 ▽「それで『小さい白いにわとり』ってなんの話なの、へんな話だよね、あれ?」「子供向けにいうとトリはトリ頭だから、いじめても大丈夫ですよってことだよ。大人向けなら、労働者はトリ頭だからいくらでも搾取できるって教訓話…

ところでこの欄、何文字はいるの?

▽せせせにニンジンを与える。 ▽三線の練習に。めずらしくみるく節など。 ▽ルピシアでちょっと買い物。別のところでハニーローストピーナッツをまたぞろ購入。 ▽つーか、「またぞろ」ってなんすか? ▽飲み会。2年間の猶予をいただく。 ▽せせせにニンジンを与え…

休日しゅっきーん……って書くのもだんだん飽きてきたな

▽せせせにニンジン、ミントを与える。 ▽『女工哀史』を読んで唯一訂正されたのは鐘紡のイメージだ。陰惨無惨なあの女工のイメージと一蓮托生な会社だとずっと思っていたが、それは間違いだった。鐘紡だけが、女工哀史的世界から1歩抜け出て、独自の労働世界…

家出する肛門。さよーならー

▽朝の8時ちょうどに滝のような雨。台風(?)一過で快晴暑い。でも夜には下がるという予報。 ▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽これはいいな……。 ▽せせせはニンジン、ミント、レモンピールを食べた。日常業務は奥さまが。 ■『女工哀史』350ページまで…

「人造バター」ってインパクトのあるネーミングだよなー

▽せせせはニンジンを食べた。 ▽Alice Liddell as "The Beggar Maid"> ▽夜から雨。 ▽それで、鵜ってのはなんの弟なんだい? ペリカン?? ▽せせせはニンジン、ラフランスをもらった。日常業務は奥さまが。