βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

車が来ない以上、信号は無用の長物デショ?

nasu00012010-12-29

▽せせせにニンジンを与える。
▽対向電車にハゲ頭にタオルでねじり鉢巻のじいさん。最近みないオールド棟梁スタイル。
▽銀座へ。今日も仕事。いや、怖いのは、今日が仕事だとか、明日が仕事だとかいうことじゃなくって、いつから休みなのかが今になってもわからないことなんだよな。
▽今日の辻占「桃屋のが一番美味しいっていうからあ」
▽CD処分の過程でiTunesに取り込んだタニムラユミの「友達」が心に染む。捨てる、という選択をしなければずっとそのままCDのまま死蔵していたわけで、捨てるからこそMP3化され、(オートフィルにより自動的に)iPodに紛れこんできて、今、私の耳に到達している。
▽そしてまだ捨てない少年ナイフはそのまままだまだ死蔵するという(笑) ♪なっぞっをっ ときあかっせっ!
▽私が高校ぐらいの時がちょうどCDへの移行期でEP、LPとCDは両方(ああ、コンテンツによってはカセットも)発売されていた(記憶ではEPが700円でシングルCDが1000円だった)。つまり私はCD世代で音楽はほとんどCDに乗せられて届けられた。私の世代はまだ思い立ったらにょにょにょーんとドコドコ吸い込めるが上の世代は大変だ。レコードの倍速読み取りとかあるんかな。ああ33rpmのでも強制的にSPモードで録音してコンピューター上で修正すれば(だいたい)倍速なのか。しかしそんなことができるのか、どうか……。
▽今日の18時過ぎにようやく明日が休みだということがわかった(笑)
▽せせせは大根の皮とニンジンを食べた。日常業務。