βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせに春菊、ニンジンの葉を与える。 ▽関塚は鹿島だ、というニュース。 ▽くもり。朝のうちは降っていたのか、路面は濡れている。 ▽帰り。特記事項なし。 ▽青木孝太、益山司、契約満了。 ▽せせせにニンジンの根と葉、固形飼料を与える。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽横浜へ。そこらへんをうろうろして、独立系ファミレスでお茶をする。三線は持っていったけど今日も(前回同様)弾かず。陽が落ちると寒い。 ▽帰りの駅から雨。 ▽せせせはニンジン、春菊をもらった。日常業務。 ■『とはずがたり…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽くもり。寒い。というか手がカジカム。もう手袋があってもいいな。 ▽朝、風呂で『ヴィンランド・サガ』の12を読む。 ▽最後にオート三輪を見たのはいつだったか。小学生の頃には、たまーーーーーに見た。 ▽公示もされ…

▽せせせにニンジンの根と葉を与える。 ▽晴れ。明るくまぶしいが、風は強い。 ▽JR SKISKIポスターの美少女は一体誰なんですかね。 ▽本田翼さまでした。 ▽帰りの電車がおおむね53分ほど止まった。前の列車が人を轢いたため。『とはずがたり』を持っていたので…

▽せせせにニンジンの根と葉を与える。 ▽くもり。崩れる予報。 ▽あれはなんのときだったか……。UFO党みたいなアホ集団がわんさかでてきた当時をまさに彷彿とさせる昨今。それでも時代は多少は進んでいる様子。 ▽「日露戦争の国内捕虜写真出版=仏領事記録、全…

▽せせせはニンジンの根と葉をもらった。 ▽晴れ。 ▽ストヤノフはうれしいだろーな。広島でレストラン経営してるってのは全然しらなかったが。 ▽趣味のコラージュ。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。

▽せせせはニンジンを食べた。 ▽リスとウサギ。リスの手とウサギの手。なぜこんなに違いがあるのか。ウサギの手は何かを持ったりそういう機能が一切ない。それは多分木に登るか登らないかという違い。サルも木に登るために手がそういう機能を持った。 ▽ラッコ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽雨。うちを出る時には降っていたが、駅につくまでに上がる。これからずっとやんでいるかはわからない。 ▽国立競技場! J2プレーオフ決勝戦。千葉対大分。ゲーム中は結構な降りだった。屋根があるところで助かったかもしれない。…

▽せせせはニンジン、大根、セロリをもらった。 ▽投票所に並んでる人に「こんなにVOTEの群れが!」と驚いてみたい。 ▽外間守善なくなる。沖縄学、最後の巨人といってもいいかもしれない。 ▽ダヴィッド・ヴァイスがなくなっていることを今更ながらに知る。ファ…

▽せせせはニンジン、大根、ブロッコリーの茎をもらった。 ▽晴れ。崩れるという予報。 ▽野良猫はどんどん入れ替わる。最初来ていた大三毛、小三毛はもういなくなり、その後のチャトラッシュも消えた。インカの夜明けは一瞬来ただけで通り過ぎていったし、今は…

▽せせせはニンジン、ブロッコリーの茎を食べる予定。 ▽SB、SA共、チケットが復活してる……。パーティションずらしてトリニタの分をジェフに回したのか、もしくは違う事情があるのか。うちはSBでよかったんだけどな。ま、いいけど。 ▽晴れ。 ▽新宿行ってちょっ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。あれ、なんかぽつぽつきてんな。 ▽屋上に溜まった水たまりでスズメが7〜8羽水浴びをしている。水浴びをしている小鳥が異常にかわいく見えるのはなぜなのか。丸まってぼさぼさになってるからか。 ▽テキスタイルとオブジェ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽早めに出発。というのは、だいたい9時40分ぐらい。 ▽渋谷から歩いて松濤美術館。「古道具、その行き先 坂田和實の40年」展。なにこれ、おっもしろい。コンゴとペルーにはなにか心の中の深い部分でつながるところがあるな。 ▽松…

▽せせせはニンジン、ブロッコリーの茎をもらった。 ▽終日雨。いや、早朝には降ってなかった。 ▽なので美術館は明日へ順延。 ▽午前にちょっと三線弾いた。 ▽午後ずっとコラージュしてた。構想だけは5年前ぐらいからあったやつ。今ようやく取りかかる。 ▽せせ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽「これってなんの栄養素が足りないのかな」「加齢じゃないの?」「カレー? カレー栄養素?」 ▽うちを出て駅前通りに出たあたりで後ろからカブがつけてくることに気がついた。振り向かなくても明らかにわかるホンダカブの音。私の…

▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、ブロッコリーの茎をもらった。 ▽晴れ。 ▽なんか書くことなかった。そういう日があっても別にいいが。 ▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。 ■山頭火『行乞記』。ぼーっとしてるとうっかり読んじゃう。なにか違う本をも…

▽せせせはニンジン、キャベツの芯、固形飼料、乾燥パパイヤをもらった。 ▽点取占いを、実は放哉や山頭火あたりの自由律俳句一派の人がやってたりするとおもしろいな。 ▽「【点取占い】奇々怪々 愉快なセカイ」(朝日新聞)。「点取占いは、大阪・松屋町の玩…

▽せせせはニンジン、チンゲンサイをもらった。 ▽川上音二郎のwikipedia。「第5回総選挙と第6回総選挙に出馬し、ともに落選。資金繰りの為に川上座を手放し、妻・姪とともに下田市からいかだで当ても無く漂流し、結局は下田へ戻る」。 ▽あてもなく漂流(笑) …

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。 ▽昼間近まで霧雨が残っていた。 ▽心臓が動かん。いや、ホントに動かないなら死んでるが。 ▽長野陽一「BREATHLESS」展へ。「東京でもやるなら、京都に行く事は無かったのに!」とはぜんぜん思わないデスよ、ツアー…

▽ニンジン、キャベツ。 ▽昨日の夜から急激に体調が悪化して寝ていた。 ▽寝ながら、速報で千葉対徳島の試合をチェックしていた。千葉が3-0で勝った。しかし徳島は消化試合ということもあるのだろうが観客3600人とか。鳴門まで40分、そこから徒歩25分とか、市…

▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、固形飼料をもらった。 ▽今日の辻占「昨日すし食べた」「どこで」「はま寿司」 ▽まず銀座へ。森山大道「LABYRINTH」展。桜だけサクラフィルム(笑) これみると大道ネガは結構普通っぽい。 ▽銀座の駅。ツタンカーメンみたい…

▽せせせはニンジン、ピーマン、チンゲンサイをもらった。 ▽「小学校の教科書、スイミーも載ってたんだよね?」「覚えてない」「泳ぐのは?」「誰よりも速かった」「名前は?」「スイミー」「……」「ぼくが目になろう」 ▽三岐鉄道ってなんかプラナリア(三岐腸類…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。完璧快晴。 ▽なんでFOILのメールは7通もおんなじやつが来てるんだろうな。別にいいけど。 ▽FOILのやつは京都で見てきたやつだな。 ▽横浜Cialが去年3月になくなっていたことを知る。ふーん。 ▽ニンジン、チンゲンサイ、ピ…

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシ、ローズマリーを与える。 ▽コンセントの内部は焼け焦げて部品が半分ぐらいなくなっていた。私のようなアホのためにもっと特徴的な刺激臭がでるようにしたほうがいいな。本当は無臭なのだが、あえて臭いをつけてあるというガ…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、固形飼料を与える。 ▽雨。しっかり降っている。雨だとだるい。気分の問題ではなくフィジカルの問題。 ▽たまっている細かいToDoを潰したい。 ▽駅前にあるヤマザキのオーナーが変わった。と思ったらそのひと月後ぐらいに真向…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽寒い。曇り。夜は雨の予報。 ▽iOSも6.0.7になるのだろうか。 ▽夜。雨は微妙に降ってるが、傘はいらないレベル。 ▽せせせはニンジン、チンゲンサイをもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。 ▽午前中はのんびりする。昨日買ってきたケーキでお茶。 ▽16時キックオフ。正確には4分過ぎぐらいか。ホーム(フクアリ)最終戦。セオさんと観戦。 ▽両サイドとも機能してて、なんかいい感じ。 ▽松本のサポーターがす…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。 ▽ちょっと買い物。といってもスーパーには行かず、パン屋とケーキ屋。あ、直産農家で小松菜と大根は買った。 ▽キッチン辺りをかたす。結構がんばった。防災用の水も入れ替える。 ▽せせせに大根の葉とニンジンを与…

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽11月4日のフクアリ最終戦のチケット購入ー。 ▽せせせはニンジン、キャベツをもらった。日常業務。

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽上空をFDX48が行く。 ▽じゅじゅぎゃん。 ▽またポンタが召還されている。 ▽2011年12月3日の日記で「日本語ネイティブは〈尿に行ったり〉はしない」と書いた。テレビのCMだったのだろう。しかし山頭火は「尿する」という言い回…