βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

▽「フィラデルフィアロールはフィラデルフィア・クリームチーズを使用しているだけでペンシルベニア州フィラデルフィアとのなんの関係もない。そしてフィラデルフィア・クリームチーズもニューヨーク州が発祥でフィラデルフィアとは関係がない」という記述に…

▽ヤッコソウ見たい。

▽最近夢見が悪く、戦争と孤独みたいな循環の中に囚われている。

▽近くのステーキハウス(チェーン店)に。 ▽まあまあ、まあまあ。 ▽「よく焼いて」って言ったのにレアで出てきた。 ▽レアって言ってたらなにが出てきたんだろうか。 ▽サラダバーのオクラばっかり食べる。

▽雨なので公然とベッド上をゴロゴロしている。 ▽雨なのでベッドの上だけが世界。

▽白い車のボンネットにプラタナスの枯れ葉が雨で貼り付き、なにかロゴスのマークみたいになってる。

▽もしくは、伊達政宗が秀吉に贈った蝦夷錦の話は……。 ▽環日本海とか、環オホーツク海とか。 ▽そういう視点に憧れがあって。どこで醸成されたものなのか。

▽末摘花が着てる黒貂の毛皮の話ってしたっけ?

▽戦争の夢。すべてが失われ、号泣し続けた。 ▽なんで莫迦な政治家は戦争をしたがるんだろうな。 ▽なんで莫迦な政治家に投票するんだろうな。

▽やることが溜まってくると精神的な不調が訪れる。 ▽逆なのか。 ▽不調だからやることが溜まるのか。 ▽よくわからない。 ▽やることがあるのに「やりたくない、やりたくない」とおもい続けているとだんだん不調になってくるような気もするし……。 ▽「やらなけれ…

▽休日オブ休日。 ▽1F2Fに掃除機をかける。 ▽食材なく食事を捏造していたら奥さまがなにかをムジで買ってきたのでなにかをご飯にかけて食べる。

▽トンネル探索とやじさん里見店の午後。

▽夢で仕事をしたら、その分残業代が出る世界線。

▽偶産種

▽“消えた天才”市船史上最高のストライカーは、なぜ2年でジェフを戦力外になった?「Jリーガーがチヤホヤされる時代、誘惑も多かった」 - 高校サッカー - Number Web - ナンバー ▽こういう記事が載るのがnumberという雑誌のいいところ。

▽神様|岸田 奈美

▽異例の「起訴取り消し」 ある中小企業を襲った“えん罪”事件 - クローズアップ現代 - NHK ▽これすっごい。警察がライバル会社から金をもらった事案にしか見えない。さすがクズ人間の巣窟=神奈川県警。 ▽だいたい滅菌するのに高圧蒸気滅菌じゃないとかありえ…

▽なにか重要なことが書かれているような気がする。後で読む。 ▽PostScript Type 1 フォントのサポート終了

▽タンデムだとKLX125より200dukeのほうがあきらかに楽。 ▽パワーが倍以上違う。 ▽タカマル鮮魚店で食事してメジナを買う。メジナなんてスーパーであまりに見ないと思う。 ▽釣りクラスタ(最近なんとかクラスタって言わなくなった)界隈ではメジナってわりと…

▽日本GP拾遺(3) ▽カネット。 ▽ピットから出てくるリンス。 ▽イサン・ゲバラとササキアユム。 ▽オグラアイの優勝。

▽日本GP拾遺(2) ▽キャンプサイトS4。 ▽砂利だと思って持ってきた縞鋼板。

▽月曜の朝、全天に巻雲が出ていたので天気が崩れるのかと思っていたが……あー火曜に若干崩れたか。なんでもない。 ▽いまさらながら日本GP拾遺(1) ▽往路。友部の食事。 ▽Mitsubishi F-2 ▽マルケスのヘルメット。

▽映画「金の国 水の国」の予告は想像通りの仕上がり。これだけ作れていれば、本編もこのイメージから崩れるってことはないだろう。期待。

▽昔乗っていたVT spadaが38馬力ぐらいあって、今の200dukeが26ぐらい。 ▽パワーを感じるのがdukeの方なのはどうしてなんだ。 ▽KLX125は11馬力ぐらい。KLXはタンデムで坂を上がるときなど一生懸命働いている感があり、必要なパワーがあきらかに足りていない。…

▽moto3。ゲバラとオンジュの最終ラップのバトルが大変美しかった。オンジュは終始いつものオンジュっぽくなく冷静で、仕掛けるべき時に仕掛け、そして最終コーナーで車速重視のラインでまわってきたゲバラに抜かれた。 ▽moto2。残り17lapでオグラスリップダ…

▽エーデルヴァイス海賊団 ▽タージ・マハル旅行団 ▽ヴッパタール舞踊団

▽4回目のワクチンをそろそろ予約しないといけない。ba.1とba.5対応の時期についてもう一度調べること。

▽チューリップとビオラを植える。 ▽千葉市美術館に行くかどうかを考え中。 ▽ドントシンク・フィールって感じで来てみた。 ▽「新版画」展。 ▽思ってたより人がいる。観客は老若男女すべて網羅して均質に充満している。 ▽1版画に2〜3人ぐらい滞留している。 ▽…

▽長かった。 沖縄市宮里の路上で1月27日未明、バイクを運転中の男子高校生(17)と、手に警棒を持って巡回中だった沖縄署の男性巡査(29)=年齢はいずれも当時=が接触し、高校生が右目に大けがを負って失明した事件で、県警は男性巡査を「故意犯」…

▽帰りに銀行による。 ▽最近(さいちか)のディスカウントストアに行くがチューリップは売っていない。 ▽もう力尽きたので帰ってグリーンカレーを作る。 ▽チューリップは明日以降だ。