βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジンを与える。 ▽ゴンチャロフ『日本渡航記』。かなはそのまま、漢字だけ改めた。 『へ、へ、へ!』と通詞は、御検使の答へが続く間中、きれぎれに受け応へた。『へ』といふ助詞は『はい』とか『承知しました』といふやうな、肯定を意味する。こ…

▽せせせにニンジン、大根を与える。 ▽晴れ。 ▽チノのボタン。 ▽「普連土高の元剣道女子部員「体罰で重傷」と告訴」。普連土(ふれんど)学園高校!! ▽「1887年(明治20年)、当時アメリカ合衆国に留学中だった内村鑑三と新渡戸稲造の助言で、アメリカ合衆国ペ…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽晴れ。 ▽竹ピン、インターネット・バンキング、トレシー、京番茶。 ▽八丈島!? ▽「市川女性刺殺:元交際相手を殺人容疑で逮捕…八丈島で発見」(毎日)。フェリーで着くのをヘリで先回りしてたらしい。どーしてわかった…

▽せせせにニンジン、イタリアン・パセリを与える。 ▽晴れ。 ▽中野へ。 ▽伊東屋(ペリカーノ)、ガラス屋。 ▽「千葉 女性が刃物で刺される」11月27日 17時26分(NHK NewsWeb) 千葉県警察本部と市川市消防局に入った連絡によりますと、27日午後4時半すぎ、…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽晴れ。 ▽「もったいない」という意味は「まだ使える」っていう意味だろうか、と同僚Mに尋ねた。彼女は「使えるかどうかは関係なく、ただ捨てるには心理的負荷がかかる状態だ」といった。 ▽なんかしらんが、自衛隊を「…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽曇り。雨が降るかもしれぬ。3日前の巻雲のことを思い出す。 ▽何回でも言うけど、ウェブ広告って絶対間違ってるよな。視聴者をいらいらさせるところに自社のロゴを入れたり、無理矢理広告見せていらいらさせたりって…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽買い物へ。駅弁を売っていたので買って公園で食べる。私は牛タン弁当。奥さまは石狩なんとか弁当。帰りに桜の落ち葉を拾ってくる。 ▽せせせにニンジン、セロリ、固形飼料を与える。日常業務。 ▽うえうえに枕を占領されながら就…

▽せせせにニンジン、固形飼料、サクラチップスを与える。 ▽晴れ。 ▽不妊のハエを大量に撒いてハエを減らす、みたいなことを行ったことがあるらしい。これと特に関連はしてないが、タバコはむしろ一箱20円ぐらいにして、半年で死ぬような毒を入れておく、とい…

▽せせせにニンジン、イタリアンパセリを与える。 ▽晴れ。 ▽そば屋。じゅでぃまりの「手紙を書くよ」がなっている。 ▽横浜へ。 ▽進行方向→男男男男男男男寝ス寝ス無ス本(東海道線、1234) ▽巻雲あり。日曜か月曜は雨。 ▽三線は持っていったが、弾かず。 ▽せ…

▽せせせにニンジン、春菊を与える。 ▽晴れ。 ▽そろそろマーベリックスにするか。 ▽列車内、『日本その日その日』を読んでいる私の隣に立っている20代前半と思われるOLが『田中角栄秘録』を読んでいる。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ■今日からモー…

▽せせせにニンジン、春菊、固形飼料を与える。 ▽晴れ。もうマフラーがあってもいいな。 ▽中国語で「A and B」ってのは「A 和 B」と書くのだな。 せせせにニンジン、春菊を与える。日常業務。 ■『マクロ進化と全生物の系統分類』に戻る。植物はよくわからん。

▽せせせにニンジン、パプリカ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。ちょっと風がある。 ▽哺乳類に一番近い脚6本の動物はシーラカンス(総鰭類)か。魚にはムナビレ、ハラビレ、シリビレがあって、そこからうまく進化すれば脚6本も可能だったという気がする。イクチオ…

▽せせせにニンジン、固形飼料、乾燥パインを与える。 ▽晴れ。風強し。ラボへ。 ▽GRは安売りしている店が売り切ったのか(あるいは違う「構造」があるのか)、7万2000円前後に戻っている。多分予想では半年待っても6万5000円がいいところだな。 ▽「東京チカラ…

▽せせせにニンジン、サクラチップスを与える。 ▽昼寝。あとちょっと掃除。 ▽最近(でもないか)よく見る画像をウィンドウの中央にギュインギュインと開くLightbox(というらしい)の表示がぜんぜん好きになれない。しかしその気持ちがどこからでてくるのかわ…

▽せせせにニンジン、パプリカ、サクラチップスを与える。ブラッシング。 ▽江戸博へ。モース展。民具中心。もうちょっと数があってもいいんじゃないか、と思った。喰い足りない感じ。大工道具的なものは地方の資料館にあるのと大差ないのでそこじゃないものを…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽しかしここ一週間で一気に冬という感じになった。曇りときどき雨。 ▽人工鼻。という話を聞いた。呼吸のために気管切開した患者の喉につける装置らしい。 ▽これ口呼吸の患者にも適用できないか? マスクかマウスピース型にして、…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽晴れ。 ▽二度寝セラピー。二度寝の心地よさを利用したセラピー。 ▽休日の二度寝より、平日の二度寝の方が心地よく感じる(ような気がする)。二度寝が夢と現実の狭間の心地よさなのだとしたら、平日の方がその落差が大…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。日常業務。 ▽晴れ。超快晴。快々晴。快々々々々々晴ぐらい。関東の冬ここに極まれりみたいな空。 ▽新宿眼科画廊へ。「大トマソン」展。 ▽なんでワンクリックで買えるのに、ワンクリックで売れないんだ。その「抵抗」のギ…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽病院へ。喘息コントロール。 ▽レスタミンUコーワ錠ってのがいいんじゃないの? ▽左利きで近視でアレルギーでも、さっぱりウダツのあがらない間抜けがここにいますよ。 ▽価格コムで見るGRの値段は、見る度に何十円か…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。 ▽今日の辻占「死ぬ、みんな死ぬ、みんな死ぬよ」 ▽ご飯の前で拝むなんて習慣、汎日本的には存在しないと思う。東京・徳島・北海道で育ったが、そんな(変わった)人ほとんどみたことない。この昔の私の日記では「手を合…

▽せせせにニンジン、ラキサトン。まだ抜けてる。今度は頭か。 ▽バイクをちょっと磨く。 ▽ま・け・ま・し・た・か。対長崎0-2。 ▽うしろで奥さまが「ストップひばりくん」の主題歌を歌っている。 ▽Ricoh GRが着実に値下がりしている昨今、皆様いかがお過ごし…

▽せせせにニンジン、パプリカを与える。 ▽全日曇り。全日寝。 ▽全日空。ってのは、「一日中がら空き」という意味。 ▽ワシの不幸は、「こうです」って言われてもなかなかわかった気にならないところだな。 ▽いつも使っているペリカーノという小学生用の万年筆…

▽せせせにニンジン、パプリカ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽カレー(というのは、ひき肉とレッドカレーペーストとココナッツ缶とナンプラーと味王を炒めて作るタイカレー)を作って出発。炒めるというか煮るのか。 ▽丸9年も日記を書いている。書いたものを…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽雨。多分そのうちやむ。 ▽午後早いうちにはもうやんでた。 ▽椅子から立ち上がろうとしたピキっ!!って背中から腰にかけて痛みが走った。5分ぐらいその「立ち上がろうとした」形のまま動けなかった。きたか、これが魔女の一撃、…

▽せせせはイタリアン・パセリ、固形飼料をもらった。 ▽晴れざます。 ▽ラボ行って「犬のための建築」展。 ▽The Voice of Russia ▽タンクローリーって言葉を今まで誤解していた。なんとなく、生コンクリート入れてぐるぐる回してるやつがそれで、「回してる」…

▽せせせにニンジン、大根の葉と根を与える。 ▽晴れ。涼しい。寒くはない。昨日の雨のせいで路面が濡れているが、湿度も高くない。ちょうどいい気候。 ▽「Found Muji」。なんつーか、民芸的な? いや、ワシは第二次民芸的なことはきっとあると思っていて、でも…

▽せせせにニンジン、大根、パプリカを与える。 ▽ちょっと雨っぽい。 ▽豪徳寺へ。豪徳寺に行くとき心の中で「レッツ豪徳寺」と思ってしまう自分をなんとかしたい。 ▽神田へ。スポーツ街でもなんとか祭的なものを開催していた。そこを通り過ぎて古本祭へ。うろ…

▽冬から春へ向かう季節。残った雪は泥ですっかり汚れ、積もっていないところもぬかるんでぐしゃぐしゃだ。移民が難民化してあてもなく何処かへ移動しようとしている。まわりに舗装してある道路はない。泥の中、道なのかそうではないのか、よくわからないよう…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽『シンポジウム「犬のための建築」をめぐって』へ。六本木ミッドタウン。 ▽『建築とマカロニ』はちょっと欲しいと思ったな。 ▽あと、disco soup。 ▽せせせにニンジン、大根の葉、小松菜を与える。日常業務。 ■よしながふみ『大…

▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。 ▽晴れ。原宿へ。 ▽これはすばらしい。会心の一撃。すばらしい仕事を見ると心が浄化されるな。座禅時に警策で打たれるかのような。ま、座禅の経験ないけど。 ▽(事務所に)帰ってきたらもう18時。 ▽地下鉄の映像広告に…