βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▽今から思えば、非水は、並べ方もバラバラしていた。 ▽インスタレーションは難しい。論理とデザイン力が必要なために。実際、アーティストにもキュレーターにも上手い人はあまりいない。 ▽ツイッターのNHKニュース。「中国海警局の船4隻が尖閣沖接続水域を…

▽個人商売にロングテールものは難しいのではないだろうか。 ▽まめ柴遼太郎ってーのはどうか。 ▽つーことで。 ▽杉浦非水展(国近美)とルート・ブリュック展(ステーション・ギャラリー)に行ってきた。 ▽非水はまあよかったけど、もっと数が、そうね、3倍ぐ…

▽lupin flour and lupin flower ▽つーことで、今日もデイキャン。 ▽なんでも焼けばそれがキャンプ。 ▽バービー様はどこでも持っていけるけど、スマートドールはそれ自体がひとつの荷物だからなー。バックパックに入るかもしれないけど、それだけでいっぱいに…

▽「世紀末ウィーンのグラフィック-デザインそして生活の刷新にむけて」(目黒区美術館) ▽これすっごい良さそう。 ▽うちの近くに7/11が新設するっていうチラシ・ヒキガミの類が入ってた。 ▽ナナコに入会して2万円チャージするとお米を2kgくれるという。 ▽そ…

▽金曜日の日。

▽うーん、調子悪い。

▽頭音でずっと「 働けども働けども」ってのが数日流れていてそれがなんだかわからん。 ▽奥さまにこれなんだっけって聞いても「啄木?」とかいってて。いや啄木なんだけっどもな。 ▽インタネッツで引いたって「啄木?」って言われるのがオチだと思ったが、一応…

▽連休中に非水とクリムトは観たいかなあ。特に非水。 ▽クリムトは日本人に人気あるんだっけ? 昔、Bunkamuraかなんかでセセッション展があった時、ガラガラだったような気がする。 ▽もちろん、ガラガラのほうがいいんだけど。https://barbieandi.tumblr.com/p…

▽行かないと思うけど一応書いとく「クリムト回顧展」東京都美術館。 ▽クリムトって日本で人気あるのかなあ。セセッション! 分離派! ……か。シーレとか。 ▽あの金泥の感じってジャポン文化由来なのかね。

▽うちでダラダラしている。 ▽ちょっと片付け。 ▽「プラネテス」2話目まで。さすがに安定してる。シナリオとはこう書くのじゃという見本みたい。

▽薪持って出発。 ▽いつものゆうゆう公園へ。デイキャンプ。 ▽謎の花1……調べる。ムラサキサギゴケ。シソ目ハエドクソウ科。最初はカキドオシかと思ったんだけど、やっぱりちょっと違うね。 ▽謎の花2……ヒロハノカワラサイコ。 ▽涼しくて暖かい。 ▽餅は炭火で焼…

https://barbieandi.tumblr.com/post/184330518756/%E7%9D%80%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%9Fbarbieandi.tumblr.com ▽小池一夫先生もなくなりましたか……。 ▽モンキー・パンチがなくなり、小池一夫もなくなったが、辻真先はまだコナンを現役で書いている世界。 ▽…

▽クロユリの花言葉は「呪い」。私の感じだと変なにおいってイメージだけど。イメージっていうか、事実だけれども。https://barbieandi.tumblr.com/post/184329977546/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4%E5%88%B0%E7%9D%80barbieandi.tumblr.com…

▽「転スラ」8話までみたが、ダメだなこれは。ひどい。徹底的になにも物語らない。 ▽全部言葉だけで済まして、その内部の物語を描かない。これではただのプロットだ。 ▽英雄だ、誰かを救ったと言葉だけで言われてもなにが英雄なのかわからないし、いきなり出…

▽「観光名所」か。そりゃ観光名所かもしれないけど、それが主たるサブジェクトではないんじゃないの? ▽日々是索敵。 ▽「転スラ」ってやつを5話目までみてみたんだが、なんのおもしろみも感じられない。これ、ほんとにはやってるの? 謎。見続けてるとそのうち…

▽駅が干物みたいな臭い。 ▽zbrushがほしいかもな。 ▽前に試した123designの時より、出力がしやすくなっているのではないだろうか。 ▽一番安いナイロンで何万とか、びっくりしたもんな。チタン150万とか。https://barbieandi.tumblr.com/post/184329475311/sa…

▽五反田のミライストアへ。 ▽実物を見れば勢いがついてそのまま買うかな、と思ったが買わず。駅前でお茶して帰る。 ▽3人ぐらいいい感じだと思っているのがどうも。決め手が……。 ▽店内に1/2サイズの人がいて大きさに圧倒される。データーからの3D出力だとどん…

▽「マイクロソフトが電子書籍事業を廃止、本は消滅……デジタル時代の「所有」とは?」(BBC) ▽こんにちは。 ▽ヤフオクで蔵書を売りはじめて、だいたいひと月が経った。売り上げは1万6千円ぐらい。 ▽本棚の棚をひとつそれ専用に使っている。 ▽売り上げを20万…

▽朝から雨。 ▽布良港。 ▽帰ってきた。昼頃まで雨に降られて、寒かった。8度とか。 ▽房総の印象。GSが潰れてるのは結構前から。コンビニが潰れてる。ヤックスがのしている。odoya。odoyaがすっごいのしている。 ▽高橋春佳って誰。図案家なのか。日本語での情…

▽パネンカ。遠藤がやっていたコロコロにも名前があるのかもしれない。 ▽結局Google+というものがなにものなのかということを調べる前に、Google+は世を去っていった。 ▽館山へ。 ▽皐月賞。今から並んでるの!? ▽亀山湖でダムカレー。 ▽のーそん。 ▽ホテルの部…

▽「持ち帰り票」を「マイナス10票」(笑) 鹿児島県議選の鹿児島市の開票所で、有効投票と無効票を合わせた投票総数が投票者数を10票上回るトラブルがあった。 各投票所の投票者数に間違いはないと判断し、「持ち帰り票」を「マイナス10票」とし、同日…

▽GIGAZINEがおもしろいこと(というと問題があるが)になってんね。 ▽こういう対応ってGIGAZINEなら仕事としてやれるけど、普通に仕事をしてる人ではほぼ無理では。 ▽GIGAZINEの件。ネットに上がっているテキストはほぼ読んだが、なんだかよくわからん。 ▽GI…

▽千葉へ。 ▽電車が遅れている影響で早く着いた。 ▽千葉駅って……こんなだっけ? ▽「まどマギ」11、12話。再観。日本のアニメーションは本当に優秀だ。アニメーション以外、全滅なのはなぜなんだぜ。 ▽全滅っていうか、単に私の好みに合わないだけか。 ▽変革な…

▽Go Vote〜。 ▽とりあえず選挙行って、ジャンクショウ行って、非水は観ずに、100円ショップ行って、ピザ食べて帰った。 ▽小玉ユキの『青の花』を買わねばと思っていた。 ▽偶然、駅のコンコースに波佐見焼の小ブースが出ていたので、魚皿を買ってしまう。その…

▽土曜。

▽近美で杉浦非水をやっている。これは観たいかも。 ▽川瀬巴水とあわせて非水・巴水展ってのはどうだろうか。ダブル・ウォーター。 ▽水に非ずってどういう意味なんだろ。 ▽我が血、水に非ずとか、そういう感じ?

▽「まどマギ」8〜10話をもう一回見る。

▽ねじ。絵。ヤフオク。 ▽本(その他)の処分はもっと思い切りやらないとダメだ。 ▽全然ダメだ。

▽ここの人形のファッションはええな。 https://shop.smartdoll.jp ▽1/3ドールを愛でる経済力はないが。 ▽バービーさまの旅は、すでにこのサイトには載せてたんだな。忘れてた、ま、いーけど。 ▽1/6の小物類あるいは服とかはある程度適当に作っても脳内補正で…

▽結局みた。Moto3とMoto2は。オートバイのレースはほんと美しい。ドキドキ感この上ない。 ▽最後のGPは最初の5 Lapぐらいは見てたけど、もう眠くてぼーっと画面をみてるだけで、頭に入ってこない。それからそのまま寝落ちした。途中経過は知らないけど、マル…