βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せしせしはニンジン、ミントを食べた。日常業務。 ▽浅田政志写真展「浅田家 赤々・赤ちゃん」に行ってみる。この総トタン造りの会場がすごいなあ。いやいや、それはさておき「浅田家」のファンなので新作が観られただけでウレシイです。 ▽腕時計が同僚Mに「…

▽せしはニンジン、キャベツ、パセリ、ミントを食べた。 ▽遠くのアウトレット・モール複合施設へ。バイク日和だが、痛んでいるシートからしみこんだ雨水がしみだしてくる。なんまらあづますくねえな。 ▽シャツと腕時計――腕時計なんて買うの何年ぶりだろう!――…

▽せしせしはニンジンとキャベツをもらった。日常業務。 ▽出勤前にやなぎみわの「マイ・グランドマザーズ」(東京都写真美術館)に行く。なかなか飲み込みがたい、いい感じのアート感を醸し出しているよなー、いつも。 ▽うすっぺらな写真というメディアにおい…

▽せしニンジン、キャベツ、パセリ、ミントをもらった。日常業務は奥さまが。 ▽吉村昭『大黒屋光太夫』(上)を持って出ようと思ったら見つからず空手で出勤。なのでえんえんと「かたみ」「つんだら」「鶴亀」を聴く。 ▽男湯に女性従業員がどこどこ入ってくる…

▽せしはニンジン、小松菜、パセリをもらった。 ▽今日も終日だらだらする。昨日から続く強風でチューリップの花弁が全部飛ばされてしまった。 ▽ウチの前にヤマトのクール便が停まり、なにかな、隣かな、と思っていたらウチだった。同僚Mから毎年恒例のタケノ…

▽せしせしにニンジン、小松菜を与える。 ▽終日強い雨。なので終日、ウチでだらだらする。三線に触ったり、iPhotoに触ったり。しかしiphotoは気が遠くなるな。いや、iPhotoのせいじゃなく、自分の撮った写真の枚数のせいだけれど。 ▽せしせしにニンジン、小松…

▽せしにニンジン。日常業務。 ▽以前から100日に1日ぐらい火がつかないことがあったウチの風呂がついに壊れたようで、いれかえることになるらしい。この1/100日という頻度が微妙で、もっと頻繁に点火しないのであれば、もっとはやく修理を依頼したと思う。 ▽…

▽せしせしにニンジン。日常業務。 ▽「明日、仕事で晴海に行くんだー」とか言ってたら奥さまにかの地の土地鑑があるのがわかった。瞬間、なんでそんなところに土地鑑があるのかがわかった。でも、まあ、ホテル浦島は今はもうないですから。でも、未だに「ホテ…

▽せしせしにニンジン、小松菜を与える。日常業務。 ▽せしせしはニンジン、小松菜、レタスを食べた。今日も毛玉リムーバー投入。 ■『Papa told me 私の好きな惑星』

▽せしせしはニンジン、キャベツをもらった。日常業務。 ▽せしせしはニンジン、小松菜、キャベツを食べた。 ▽行き帰りにずっと「かたみ節」と「つんだら節」を聴いていた。帰りに『Papa told me』の新しいのを買った。 ▽せしせしは毛玉リムーバをもらった。 ■…

▽せしせっつんにニンジン、固形飼料を与える。ケージの大掃除。 ▽「GPS付き吸引器で喘息の原因解明」。こんなまどろっこしいことをしなくてもなあ。ま、アレルゲンのあたりはつけやすくなるのか。 ▽「電車に乗って通勤するほど利口になったロシアの野良犬た…

▽せしせしはニンジン、パセリ(自助努力)、ミント、イチゴを食べた。日常業務は奥さまが。 ホースラディッシュの若い葉を食べてみた。カイワレのようなピリピリ感があってそれはいいのだが、青臭くこのまま食べるものでもないような気がした。炒めるか。あ…

▽せしせしはニンジン、パセリを食べた。 ▽せしせしはニンジン食べた。日常業務。

▽うさせしにニンジン、アカツメクサを与える。日常業務。 ▽うさせしはキャベツ、シロツメクサを食べた。

▽うさせしはパセリ、ニンジンを食べた。日常業務。 ▽梨の花が満開。 ▽うさせしはアカツメクサ、スイバ、ヨモギを食べた。

▽うさせしはニンジン、イチゴ、パセリを食べた。イチゴは今期初収穫。日常業務は奥さまが。 ▽うさせしはスイバ、ヨモギを食べた。

▽うさせしにニンジンの葉とレタスを与える。日常業務は奥さまが。 ▽うさせしはニンジン、固形飼料を食べた。

▽せしせしにニンジンを与える。ケージの大掃除。 ▽春から初夏へ。そういう気候。 ▽山がある土地なら、サクラが散り、萌え出る新緑で表情を変えて行く山がなにより季節を感じさせるのだが、見回す限り山らしい山はない関東の南側で暮らしている現在、せめて申…

▽せしせしにニンジン、パセリ、ハコベを与える。 ▽起きたら12時だった。なぜだろう。 ▽遠くのホームセンターまでリトルカブのバッテリーを買いに行く。今日は本当にバイク日和。流れて行く涼しい風と太陽のフクシャネツとのバランスがすんばらしい。 ▽三線。…

▽せしせしにニンジンを与える。日常業務は奥さまが。 ▽たった6輪のサクラの花見をかねて、友だち来訪。ピザとか食った。 ▽「くま35」を組み立てた。パッケージを開けずに「そんなの5分でできるだろー」「なんで奥さまはさっさとつくんないのかね?」と思って…

▽せしせしにニンジン、パセリを与える。日常業務。 ▽せしせしはニンジン、キンカンを食べた。 ■牧野富太郎「植物一日一題」

▽せしせしはニンジン、固形飼料、ミント、パセリを食べた。日常業務は奥さまが。 ▽一昨年に植えて去年は花の付かなかったサクラが、今年は花を付けた。今、2つばかり咲いていて、あと2つは咲くようだ。 ▽せしせしはチンゲンサイ、キンカンを食べた。 ■行きと…

▽せしせしにニンジン、キンカン、キャベツを与える。日常業務。 ▽そういえば「ドリスタン」もあったな。わたしは嫌いだ。ドリスタンの舌に残りつづけるあの苦さが。 ▽せしせしはルッコラ、ニンジンを食べた。 ■行き帰りに三浦哲郎『白夜を旅する人々』

▽せしせしはニンジン、ルッコラを食べた。日常業務は奥さまが。 ▽空気清浄機が空気を流動させるために鼻の奥が乾燥して痛くなる、みたいなことを書いた。 ▽だが、昨日、今日はほとんど痛くないのだ。乾燥防止に濡らしたタオルをかけ始めたからか、とも思った…

▽せしせしにニンジン、パセリを与える。ケージの大掃除。 ▽なんだか夏みたいな雲が東の空にわきあがっている。 ▽アネモネ。 ▽せしせしはキュウリ、ニンジンをもらった。 ▽ここ3週間ぐらい風邪が抜けなくて断続的に風邪薬を服用している。 ▽なぜだか、うちに…

▽せしせしはニンジン、ルッコラを食べた。 ▽空気清浄機は喘息には効果的だが、空気が常に流動しているために、のど・鼻の粘膜が乾燥しやすいように思う。 ▽うちには加湿器があるのだが、吹き出し口が結構熱くなるし、猫がひっくり返しそうで使用を躊躇してい…

▽午前中、ちょっと近所に撮影に。やっぱりもうちょっと陽がないとダメだな。 ▽せしせしにニンジン、チンゲンサイを与える。 ▽コピペ(1) いま電話があって俺がバイクで事故を起こして 警察に捕まったらしい。 しかも相手が妊婦で流産までさせてしまったそう…

▽せしせしにニンジンを与える。日常業務。 ▽今日、入稿。7年間のプロジェクトの終わり。 ▽あー、ハンカチを落としたな。 ▽おお、超X! ▽うさにニンジン、チンゲンサイを与える。 ▽明日はちょっとやりたいことがあったんだが、くもり/雨じゃなあ。

▽せしせしはパセリをもらった。日常業務は奥さまが。 ▽ツバメ初視認。ひさしぶりにジビビビビって声を聞く。 ▽そんな強風とも思えないが、電車のダイヤグラムはまた乱れている。 ▽せしせしはパセリ、キュウリをもらった。 ▽コンビニエンス・ストアの雑誌ラッ…

▽せしにニンジン、固形飼料を与える。日常業務。 ▽せしはニンジン、チンゲンサイをもらった。