βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-04-24

▽せしにニンジン。日常業務。
▽以前から100日に1日ぐらい火がつかないことがあったウチの風呂がついに壊れたようで、いれかえることになるらしい。この1/100日という頻度が微妙で、もっと頻繁に点火しないのであれば、もっとはやく修理を依頼したと思う。
▽昨日も帰りに近くの温泉に寄って帰った。
▽近くの温泉はモール温泉で、私にはなんだかさっぱり冴えない感じ。この施設にくるのは3回目ぐらいだが、昨日初めてそのモールの浴槽につかってみた。やっぱり変なにおいがしたので、すぐに出て普通の湯に入りなおした。この施設は何故かしらないが男湯にずっと女性の従業員がウロウロしていて、ここに来た3回ともがそうなので「君たちは男湯をウロウロするように」という指令が下っているのだろうと思う。
▽先刻分かれた知り合いが5分後に入ったコンビニエンス・ストアの店員をしていて驚いた。いや、別人だったけれど、かなり似ていた。
▽帰りの電車内。延々々と葬式の――引き出物じゃなくてなんていうんだっけ?……ああ、香典がえしか――香典がえしについて語る二人が。酔ってるのか、片方が「茶ばっかりいらねーよ」と何回となく繰り返す。礼服は着ていなかった。最近、葬式が続いたのかもしれない。
▽←進行方向
女女男男
無電話話
電音音読
男女女男
東西線(2153)
▽せしせしはニンジン、固形飼料を食べた。
■行き帰り。吉村昭『島抜け』。読了。