βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシ、ラキサトンを与える。 ▽「すっごく眠いんだけどうえうえに聞いたら「むしろ勝ち」といわれた(ような気がした)ので、寝てくる」と言って奥さまが寝に行った。 ▽三線でPaper Moon弾いたり。 ▽牛すじ煮たり。 ▽ちょっと近所…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽9時過ぎに出発。 ▽太東埼へ。太東の駅まで行ってそこから歩こうかと思ったが一宮での乗り換え時間が1時間ぐらいあったので、もう歩いちゃえ、ということになった。千葉で買った弁当を一宮のホームで食べてから出発。 ▽モズ、コ…

▽せせせにニンジン、ハコベを与える。 ▽せせせをブラッシング。家中けもけもだ。ブラッシングの後、ローズマリーを与える。発毛促進。 ▽4〜5回洗濯機を回す。ぐるぐる。100キロもある洗濯機なので重い。「ム・ロ・ブ・シッ」と気合いを入れながら回す。 ▽“Kn…

▽せせせにニンジン、ハコベを与える。 ▽雨。 ▽来週のディスプレイのための下ごしらえ。エライ時間がかかったが一応完成。しかし図画工作で身をたてていくなんてことはホント思いもよらなかった。小学生の時の自分と、今、小学生の人たちに言いたい、図画工作…

▽ニンジン、固形飼料、ラキサトン。 ▽ネコに枕を占領されていまいち眠れなかった。 ▽昨日は「ウィロー」を見ながら通勤して、今日は「ペーパームーン」を見ながら通勤。 ▽映画は「ペーパームーン」と「アメリカン・グラフィティ」と「ニューシネマパラダイス…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽暑くなってきている。 ▽書店のディスプレイへ。求愛行動じゃない方の。 ▽せせせはニンジン、レタス、固形飼料をもらった。日常業務。

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽晴れ&結構暑い。 ▽職場の脇を流れる渋谷川(と呼ばれるドブ)にかかる橋の上に巨大な人柱……ではなく、蚊柱が立っている。それをよけたら自動車に轢かれそうになってホントに人柱になるところだった。 ▽私の中では…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽雨。 ▽展示作業。 ▽せし写真が滞ってるなあ、と思いつつなにもしない。撮ってはいるのでそのうち貼る。今日は貼らないが。 ▽せせせはニンジン、キャベツ、固形飼料をもらった。ケージの大掃除。

▽せせせにニンジン、乾燥ニンジンを与える。 ▽雨。 ▽だるかったので三線は自主休講。うちでちょっと弾く。二揚になっていたのでそのまま、「夜雨」「古見ぬ浦」「弥勒」とか。 ▽すっごく眠かったのでそこで寝ているせしせしに「すごく眠いんだけど、寝たら負…

▽せせせにニンジン、キャベツ、固形飼料を与える。 ▽すっごく眠かったので奥さまに「すごく眠いんだけど、寝たら負けかな?」と聞いたら「負けじゃない」というものだから……あーイントネーションでどっちの意味にも取れるが「負けではない」という意味だ……そ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽ここ数日チューリップがいい感じで咲いている。 ▽私が高校生ぐらいの時期に読んだセシュエーの『分裂病の少女の手記』をそこらへんにいる人たちがあらかた読んでいたことがあきらかになり驚く。写真家Nが70年代に記した文章中…

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。 ▽薄曇り。ちょっと肌ざむ。 ▽写真家K氏来事務所。 ▽道をニコニコしながら歩いている女の子はかわいいが、同じくニコニコしながら歩いている男は気味が悪い。 ▽せせせはニンジン、春菊をもらった。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽薄曇り……というか薄晴れ。 ▽17時、志木へ。最後の志木。 ▽「埼玉に来ると瓦屋根の家屋が多くて目がびっくりする」と先日書いたが、路面に面して間口のほとんどを引き戸にしている個人商店が多い。それが私の中の埼玉の風景。 ▽…

▽せせせにニンジン、ラキサトン、ローズマリー、ハコベを与える。 ▽クレマチスはスルガ銀行デスよ。今は知らないけど、昔、スルガの娘がヴァンジの副館長をやってた。 ▽昨日、うさぎケージを掃除中にうしろに体重をかけたら、というのは、膝をついて掃除して…

▽せせせにニンジンを与える ▽晴れ。ちょっと肌寒い。でもまあ厚着するほどでもない。 ▽去年の今日貼ったサイト。→http://fukkou-noroshi.jp/ ▽ノコギリ。 ▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。ケージの大掃除。

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。 ▽三線の練習へ。「鷲ぬ鳥」「鶴亀・矼ゆば」「赤馬」「高那」「四つ竹」「小浜」「夜雨」「安里屋」「八重山育ち」ぐらいかな。ああ、最後に「みるく」をうたったんだった。バスで行って歩いて帰る。 ▽今日の書道。…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽昨日からずっと雨。 ▽部屋と布団に掃除機をかける。 ▽空気清浄機のフィルターを交換する。 ▽そこらへんにあったものを炒める。 ▽食べる。 ▽寝る。 ▽そこらへんにあったものを煮る。 ▽食べる。 ▽息を吸う。 ▽せせせ…

▽せせせにニンジン、大根、ラキサトンを与える。 ▽「ウィルコム「PORTUS」、3G Wi-Fi ルーターと PHS 電話の一台二役」。これ私のためにあるような機体じゃなかろうか。待ち受け1200時間!! そんなの初めて見た。すごすぎて笑うな。 ▽でも、よく考えると、今…

▽せせせにニンジン、ハコベを与える。蘩蔞(ハコベ)。こんな難しい字は見たこともないし、書いたことももちろんない。 ▽晴れ。うってかわって暖かい日。 ▽今日は隣にヤフー臭の強い男が座った。昨日から臭いのことばかりですみません。 ▽この時期、電車の中…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽寒い。ここ数日ちょっと暖かかったのだが。 ▽ちょっと調子悪いが、とりあえず出勤。 ▽出勤途上の地下鉄で強烈な匂いの女の人が私の隣に座ってくる。香水なのか。アンモニアのように刺激のある匂いで、鼻が痛くなっ…

▽せせせにニンジン、大根を与える。 ▽快晴。今日も8時出発。志木へ。 ▽たまに埼玉に来ると瓦屋根の家屋が多くて目がびっくりする。古い家だけでなく新築の家にもわりあい多く使われている。 ▽昼休み。 ▽荒川にかかる橋の上でチョウゲンボウがホバリングして…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、ラキサトンを与える。 ▽印刷立ち会いで志木へ。立ち会いの時には大体早出。私の早出は大体普通の人の普通の時間。概ね8時出発。 ▽「紙抜け」という現象を初めて知る。しょうがないところで「しょうがない」と言い合ってい…

▽せせせにニンジン、固形飼料、ラキサトンをもらった。 ▽音が鳴ります→「亀井静香公式Webサイト」と「岡村靖幸 | YASUYUKI OKAMURA」。こういうのがはやってんのか。 ▽こういうの、と、いうのは個人サイトのトップページで歌っちゃうってこと。 ▽三線の練習…

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシ、ハコベ、ローズマリー、固形飼料を与える。 ▽三線弾いた。 ▽奥さまがどこかに行ってしまったので、寝ながら「ウィロー」を見る。まるまる2時間。ミゴッシュにサムワイズのような役割を与えなかったのは意外だし、くだらな…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。 ▽晴れ。いい陽気。 ▽事務所→市ヶ谷→事務所。最後の入稿。月曜から刷り。 ▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。

▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、固形飼料をもらった。 ▽晴れ。まだ風が残ってる。けどまあ暖かくなった。 ▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、大根の皮をもらった。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。風がまだ残っている。 ▽近くの酒屋で青酎売ってる。 ▽市ヶ谷へ行ってまた事務所。 ▽街の至るところに傘の死骸。 ▽六本木のH事務所に届け物。 ▽ニンジン、チンゲンサイ、ラキサトン、固形飼料。 ▽せしせしのケージの大掃…

▽せせせはニンジン、乾燥ニンジン、あまおうをもらった。 ▽嵐が来る、らしい。 ▽17時半。両線とも止まった。 ▽1本目は早々に死に、2本目が死んだところで撤退することになった。3本目に乗ってる途中で3本目が死に、4本目に乗りかえようというところで4本目が…

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。 ▽風は冷たいが、日射しは暖かい。本格的な春へ向かっている。 ▽MacとWindowsの操作感の違いって、ひとつ大きなところではマウスとかトラックパッドのコントロールのしやすさ・しにくさがあった(そして今もある)と…

▽せせせにニンジン、ハコベ、菜の花、固形飼料をもらった。 ▽晴れ。風は徐々におさまってきている。 ▽三線の練習へ。 ▽ツバメ初認。20羽前後が群舞している。 ▽まだ桜も咲いていない神社の境内で、花見っぽい集団がバーベキューをしている。バイクで来た警官…