βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▽昨日の夜から雨。雪まじりの雨。 ▽せせせにニンジンを与える。 ▽三線はお休み。というか、うちで弾く。 ▽晴れてる日に電車に乗る。電車が鉄橋を通ると鉄骨の影と陽差しが瞬間的に入れ替わる。つまり光が明滅する。あれで光刺激性の癲癇が起こるってことはな…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽Deep Fried Snickers。なんつーものを食っとるんだ、アメリカ人は。 ▽くだらなくっておもしろいな、この人(音注意)。http://www.youtube.com/watch?v=fTrK4VQG93Y ▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、大根の皮を与える。日常業務。 ▽川本真琴「The Complete Singles Collection 1996~2001」を渋谷タワレコで購入。今回は1階にコーナーを見つけた。しかしなんで「音楽の世界へようこそ」と同時に発売しないのか。ひと月ずら…

▽明け方に寝言で「コイナゆんた」を歌っていたらしい。どれだけ取り憑かれてるんだか。しかし、奥さまの「朝早いから止めるように」との要請にあっさりしたがい素直に止めたようである。しかしまだそんなに歌詞を覚えてないわけだが、いったいどんな歌詞でう…

▽せせせはニンジン、チンゲンサイを食べた。 ▽せせせは多分ニンジン。日常業務。

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽クカル。首里・那覇では「凶鳥として忌み嫌われている」らしい。 ▽クミル。首里・那覇ではクイナはクミル、もしくはクミラー。 ▽せせせは白菜、ニンジンをもらった。

▽せせせはニンジン、チンゲンサイをもらった。 ▽一回休み。 ▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、れんげの蜂蜜(すこし)をもらった。ケージの大掃除は奥さまが。

▽せせせはニンジン、ブロッコリーの茎をもらった。 ▽三線教室。 ▽おそらく人生最後となるであろう「都バスTカード」……間違い、「バス共通カード」を購入。3000円なり。 ▽せせせはニンジンを食べた。日常業務。

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、セロリ、ブロッコリーの茎を与える。 ▽せせせはニンジンを食べた。日常業務は奥さまが。

▽せせせにニンジン。日常業務。 ▽渋谷のタワレコに行って川本真琴「音楽の世界へようこそ」を買う。1階で展開されているかな、という甘い考えを持っていたが私の目では見つけられず(多分フェア的なものはやってなかった)、すごすごと2階に行く。 ▽買って事…

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽私はゴクツブシなので風呂は朝に入る。風呂というものはだいたい家の奥、言い方をかえれば裏にあるものだから、ちょうど風呂に浸かったとき、裏のうちの奥さんがだれかと話しているのが自然、耳に入った。奥さんが話…

▽せせせにニンジン、芽キャベツを与える。日常業務。 ▽あわもえ ▽せせせはニンジン。ブロッコリーの茎をもらった。

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽せせせにニンジン、芽キャベツを与える。

▽うさぎのせせせにニンジンを与える。ケージの大掃除。 ▽雨。 ▽ねこのうえうえに駆虫薬を飲ませる。タブレットが大きく結構難しい。3回失敗してようやく飲んだ。ジタバタしていたねこの動きが飲んだ瞬間止まる(脱力?する)のが「なんだそりゃー、そんなの…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽今日の辻占「また春がくるねー」 ▽たしかに。テレビで梅が咲いてる、とかなんとか言っていたので、ホントかよ、と思っていたが、ホントに咲いている。日陰は寒いが、日向は暖かい。 ▽三線教室。「鷲ぬ鳥」「目出度い」…

▽せせせにセロリ、春菊を与える。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 君といて気持ち伸ばせし影法師 悪茄子

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽八重山古謡を眺める(第2回「コイナゆんた」) 「コイナゆんた」という歌がある。 「ゆんた」というのは労働歌で軽快なものが多いのだが、これもまた軽快に脳内潜行して無限ループ化する曲だ。ホントは16〜17番ぐら…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽「オレタチハニホンジンダゾー」と、私が40年生きてきて言葉に出したことも、いや、考えたことすらないことを叫びながら移動していく人たちが。考えたことがないっていうのはちょっとウソか。冬、熱々のタラ鍋とか食べてる時に…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。固形飼料はあまり食べない。日常業務。 ▽病院へ。病院めんどくさい。 ▽せせせにニンジン、固形飼料。

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽暖かい日。コートが暑い。 ▽せせせにニンジン、春菊を与える。

▽せせせはニンジン。ケージの大掃除。 ▽コメントの意味がわからない……。http://www.amazon.co.jp/dp/B001D7RGRE/ ▽せせせはニンジンを食べた。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽風がなければ暖かいのかもしれないが、冷たい風が強く、耳もその奥も痛いぐらい寒い。 ▽三線教室。「鷲ぬ鳥」「鶴亀・矼ゆば」「目出度い」「つんだら・くばやま」「かたみ」「安里屋」「夜雨」。それから、ゆんた。いろいろゆ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽寒さは一段落。暖かい一日の始まり。 ▽せせせはニンジンをたべた。

▽せせせにニンジン、白菜を与える。日常業務。 ▽以前、石垣にいったという人が「ロイズ石垣島」なるチョコをお土産として三線教室に持ってきていた。ROYCE'のロゴもなかったし、私は「またまたー、北海道でROYCE'が流行ってるからってマネしなくてもー」と思…

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽今日も寒い。 ▽予報にはなかったが帰る時、雪。 ▽せせせはニンジン、白菜をもらった。

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。サクラチップス追加。 ▽きのうから事務所に異臭が立ちこめ、いったいなんの臭いだろうと推測しあっていた。冷蔵庫やトイレを確認してみたり。だが、今日来てみるとエアコンが付かなくなっていた! これか。これ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽今日はさっむいなー。曇天。 ▽曇天どころか帰りには雪になった。すでに積もっている。 ▽せせせはニンジンを食べた。日常業務。 ■ここ2週間ぐらいずっと『Papa told me』を再読している。もうちょいで全巻制覇。