βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▽スプートニクというロシアの政府系通信社のツイッターをいつも見ている。 ▽普段はどこからか拾ってきた動物ものとかホームムービーを流してる他愛もないツイッターなのだが、今回の戦争が始まるといきなり「こんなの誰も受け入れないだろ」っていうような強…

▽KLX125のシュラウドとフロントフェンダーを換える。 ▽緑から白へ。 ▽これが。 ▽こう。 ▽シンプルかっこいい。 ▽ほんとか? ほんとにみんなが作ってるの?

▽甘平っつー蜜柑、超甘い。 wikipedia→ 1991年春に愛媛県立果樹試験場(松山市)において「西之香」に「シラヌヒ」の花粉を交配し、得られた種子を播種し(中略)1997年に初結実した。(中略)2007年8月に種苗登録(中略)2014年にDNA鑑定の結果、ポンカンと…

▽甘平っつー蜜柑、超甘い。 ▽三幸製菓の丸大豆せんべいが店頭から消えていた。

▽Collective Nouns ▽なぜ「群」をいろいろ表現したいのか。 ▽stand of フラミンゴとか、crush of リノケロスとか、なんとなくわかるやつもある。army of イモムシはかっこかわいい。

▽休み。祝日か。 ▽ゆうゆう公園を偵察に行って、あびこん行って、エルブレス・セブンパーク(hinata)行って、ゆで太郎で蕎麦食べて、ふなっこ広場行って、帰る。 ▽つーか、アルペンに行こうと思ってたんだが、間違えてエルブレスに入った。エルブレスおもし…

▽前書いたような気がするが、国会前にイチョウ(♀)を植えたのはなぜなんだ。 ▽なにかのアイロニーなのか。

▽「左利きは感染症に強い」という説を提唱する。 ▽9割近くいる右利きの人とは接触する機器の部位が異なるため。

▽「力の指輪」ってのをやるのか。イシルドゥアの時代。だからエルロンドはでる。 ▽サウロン、エレンディル、ギル=ガラド。 ▽ルーシエン・ティヌーヴィエルのあたりもやってくれ。あとトム・ボンバディルの冒険も。 ▽「指輪」はいいな。一回成功したから次か…

▽ずっと冷湿布を貼りつづけているが一日経過しても依然として痛い。 ▽ヒビが入っている可能性があるような気がする。まあ、半月板に別にヒビがあろうかなかろうが機能的には関係なく動けるだろうけど……痛いだけで。 ▽まあバイクには乗れるが天候がバイク日和…

▽風呂上がり、自分の意思とは関係なく足拭きマットとともに身体が地表面を水平に突然急速移動し、そのへんに放置してあったうさぎのすのこ群に全体重と移動エネルギーをかけた右膝で勝負することになった。 ▽なんの勝負かわからないが、一糸まとわぬ形で3分…

▽今日はオピストコンタ丼(白木耳、黒木耳、豚肉)。 ▽オイスターソース。

▽なにかここ数日、夏のような雲がでている。別に気温が高いというわけでもない。

▽愛別町陸別町。愛別離苦。

▽現市長は出馬するのか……。現市長と一条くんだったら、ワシ、一条くんに入れてしまうかもしれんな。

▽「行徳~瑞江むすぶ橋、千葉県が事業着手へ 「旧江戸川橋梁」都営新宿線が生活圏に?」 ▽2031年完成を目指す。 ▽ってこれ、一条くんの公約じゃん。

▽「三幸製菓の工場火災 女性4人の死亡確認 男性2人連絡とれず」 ▽おおお、三幸製菓が。 ▽「午後11時50分ごろ、新潟県村上市にある「三幸製菓」の荒川工場から火が出ていると警察に通報がありました。(中略)現場から60代の女性1人と、70代の女性3人が心肺…

▽バカしかでてこないレポートで大変清々しい。 ▽こういうバカばっかりだと世界は楽しいのにな。

▽朝からずっと雨で、帰る頃には雪に変わった。 ▽それは結構な降りでヘルメットシールドに貼り付き、それを取り除き取り除き、シールドの内側の曇りをぬぐいぬぐいつつ帰ってきた。 ▽帰ってきてもアスファルトにはまだ積もっていなかったが、土部分は白くなっ…

▽「地球外少年少女」みたが、これはもう一回ぐらい見ないとよくわからん。

▽置き配ボックスが欲しい。 ▽りんご箱を買って自作するか……。

▽一回休み。 ▽1300市川駅界隈へ。 ▽うろうろして帰る。1600帰着。

▽終日家。 ▽掃除機はかけたな。

▽車載工具が届いたというのでピックアップ。 ▽なんだか今日の車の人々は全然列に入れてくれない。ケチか。 ▽駐車場から道路に入ろうとしてウィンカーつけてるバイクの目の前を遮るように止まるかな、普通。信号で詰まってるんだからちょっと間隔開けて停まっ…

▽かりゆし娘。 ▽全然知らなかったが、かりゆし娘よき。 ▽ほとんどデジタル化されていないみたい。LPを買って取り込むのか、うーむ?

▽なにかZineを買いたいと思っていたんだが、なんだったのか……。 ▽……。 ▽ひとつは思い出したが、もうひとつが思い出せない。

▽おーとなになったらーハンニバルー(2回目) ▽きっと夢はかなーうわー ▽いやいや、ハンニバルの夢は潰えることにきまっとる。

▽札幌 大型商業施設で大暴れし店を滅茶苦茶に破壊した男 初公判で動機語る「ストーカ行為を訴えられて…」 ▽ルピシアの件。求刑2年6カ月。