βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

▽今日も雨か……。 ▽今年は20年以上ぶりにWGP……ではなくmotoGPを見ている。なんか、そのノリもあって日本GPのチケットをとってしまった。勢いで。 ▽宿泊を設定するのもめんどうで、うさうさも心配なので、日帰りを2回繰り返そうかなあ、泊まるより帰ってきた方…

▽欧州に気温45度みたいな熱波が来てるが、GPは大丈夫なのだろうか。 ▽予選が終わってみれば30度ぐらいで、気温はそんなにあがらなかった。ただし路面温度は50度近い。 ▽マルケスのシールを買ったのでバイクに貼りたいのだが、雨ばっかりだ。 ▽ヤフオクのアイ…

▽「ジョナサン・アイヴ、アップルを退職」。なんか、終わりの始まりって感じ。アイブの会社にはマーク・ニューソンも入るらしい。 ▽またフロッグデザインと一緒に、謎ツールをつくってもいいな。風力発電がついてるデバイスとか。

▽ユビキタスって最近きかなくなったなあ。

▽「かゆみ」なんていらない五感だよなって言ってるそばから、五感のなかに「かゆみ」は入っていないことに気づくわけで、つまり、「かゆみ」というものは五感の次の第六感なのではないか。

▽いい話(笑) 武川 ラジオ番組の「よゐこのオールナイトニッポンPremium」にゲストとして呼ばれて、そこではもちろんチャンピオンの話を中心にさせていただいたんですけど、「違う雑誌のマンガって読んでますか」と聞かれたので、「東京卍リベンジャーズ」…

▽札幌=スープカレーみたいなイメージにしたいのかもしれないけど、札幌人の感覚からいったら、札幌=ぎょうざカレーなのではないだろうか。

▽五反田ヘ。 ▽一時間半ぐらい前に到着。15人目ぐらいに並んだが、私が店内に入ったときには、2体しかいなかった。 ▽何も手にすることができず、3分後ぐらいにそのまま撤退。私の後ろにいた女の子もそんな感じだった。

▽やっぱ、ジョンソンはダメだなあああ。

▽ムーミンで一番好きなのはトゥーティッキーだよ。みんなもそうでしょ? ▽二番目はフィリフヨンカ。みんなもそうでしょ。 ▽あとは飛行鬼、ご先祖様、モラン、リトルミイぐらい?

▽調子が悪い。 ▽5円どころではないな。10円ぐらい下がってる。144→134円とか。

▽誠品生活日本橋

▽巻雲が空を埋め尽くしている。2〜3日後の雨を予告している。 ▽Fiona Bates Ceramics

▽「公園を埋め、そして消えたイラン人 あの波は日本に何をもたらしたか:朝日新聞GLOBE+」。いい記事。

▽ali expressでこれを買った。287円。ステンレスかなんかの板。 ▽大きさはこのくらい。おおむね11 x 11cm。 ▽ニッパーで切り外して、組み立てる。 ▽完成。1時間半ぐらい工作してた。 ▽なかなかかわいい。 ▽カマキリにかぎらず、車とか、建物とか、戦艦とか、…

▽今日は1930からGPです。カタローニャ。 ▽みた。 ▽クワッタハッホとか、ドビチョーゾとか、ディジャナントニオとか、バルダッサーリとか、名前が難しい。 ▽2世、みたいな人たちがほとんどいない。完全実力というのは、そういうことなのかもしれない。兄弟何…

▽紅櫻公園。 ▽ファブリーズ・ハウスダストクリアはなぜそこらへんで売っていないのか。

▽酒のCMは、やればやるほどその商品のイメージを毀損していくような気がするのはなぜなのか。 ▽月桂○とか、松○梅とか、沢○鶴とか、菊○宗とか、○桜とかetc。そういう日本酒、別に飲みたくもないでしょう? ▽ホントにおいしいかまずいかは知らないけど。イメー…

▽すごい前に電車の表示について、先発っていうのはもう出発しちゃってるイメージがあるっていうコメントがあった。 ▽その時には、そんなイメージない、とよく考えもしなかったが、よく考えたほうがよかったのではないだろうか。 ▽そもそも日本語の「さき」と…

▽職場でピリジンなる化学物質を使っているのだが、それがとてつもなく「毒」って臭い。ちょっと形容し難く、どういう臭いとかなかなか言いにくい。化学物質!!みたいな臭い。 ▽でも調べたらそんなにたいした毒ではなさそう。 ▽大体ホントにやばいやつには、何…

▽士郎正宗は1961年生まれで島本和彦と同い年で、大阪芸術大学芸術学部出身なのに、あのメンバーと一切なんの関係もないのな。士郎正宗が油画科だからか?

▽昨日の昼ぐらいからへろへろと力が抜けて、ずっとそのままだ。 ▽寝ている。 ▽寝ながら「カメラを止めるな!」を見た。おもしろかった。

▽1Fに掃除機をかける。 ▽利き酒の猪口ってわりと統一されてて、蔵元やお酒の名前が入っていたりしてちょっとコレクション魂をくすぐるところがあるでしょ。 ▽あれは何勺というのだろうか、2勺半? ▽ああいうグッズを醤油業界でもやれないものだろうか。 ▽例え…

▽どこかの記事に「8インチフロッピー」って書いてあって、なんかもにょもにょする。 ▽私の認識では、8インチは「ディスク」で、5.25インチは「ディスケット」。3.5インチが「フロッピー」だったような。 ▽まあ、それがホントかどうかもわからぬ。今回は調べ…

▽google lends ▽久留里の旅。続き。 ▽そこここに湧き水がある。駅前のは硫黄臭がしてまずいのでパスすること。 ▽ご当地サイダー。 ▽スナップ。 ▽帰りは印象的な夕焼け。

▽この前行った久留里の旅写真。その1。 ▽オールドライダーは、メモを洗濯バサミで挟んで出発する。 ▽いい感じの街並み。海沿いではないのに、どこか海を感じる。 ▽巨大な植物ワイパー。 ▽続く。

▽さいきんのぴよすぽよす。 ▽結構、変顔だった。

▽もうローレルはないな。 ▽「バービー様と私」

▽マルク、自分が勝った時よりうれしそうじゃねーか(笑) ▽マルケスは2位だった。あれ最後うまく蓋をできれば優勝ということもあり得たのだろうか。 ▽最近作ったもの。その2(鍋つかみ)。

▽motoGP予選。イタリア。解説が原田なのがうれしい。 ▽なんか体力勝負のコースっぽい。 ▽最近作ったもの。その1(鍋つかみ)。