βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▽土曜日。予選の日。▽午前中にV字コーナーに行く。ここで見るのは初めてだ。 ▽130rからS字、さらにはV字に入るところが一望にできる。ここはよい。 ▽V字は多分右と左でかなり風景が違う。 ▽左はV字が、右は前述のコーナーが。▽774でラジオ聞いてる人がいたな…

▽金曜日。プラクティスの日。▽休みをとって9時すぎに2台(CT125、200duke)で出発。 ▽ダニのステッカーが貼ってあるバイクはワシ。 ▽モルだかハムだかがひっついてるのが奥さまのバイク。 ▽手賀大橋越えて6号水戸街道へ。 ▽知らないけど既視感のあるたくせん…

▽これ、どういうこと??? ▽モテギに出場するってことなの??!#JapaneseGP here we are! Almost 4 months after the injury we will ride a #MotoGP bike again A por el GP de Japón Casi 4 meses después de la lesión nos subimos a la moto de @lcr…

▽一家に一枚▽今の段階で台風が発生するキライもないので、週末に「来襲」ってことはないと思われる。 ▽太平洋上はうっすらと高気圧で満たされている。▽OS SonomaさんはうちのiMacにのるんかね?

▽ザンボニー。 ▽「しばしば、無意味にピーナッツに登場する」「ウッドストックも専用のザンボニーを持っている」 ▽「カールビンソン」に無意味にマルチプルタイタンパーが出てくるような感じ?

▽マスク、紐、ガソリン。 ▽ビニール袋、カメラの電池(充電)、ファイバー▽ビバリウムの教訓があるとすれば。 ▽初見の店のドア開けて、「しまった!」って思ったことがあるでしょう? ▽そういうときに躊躇なくドアをバタンって閉めて出てこいっていう。 ▽開…

▽ワークマンと福太郎に行って最終的な買い物。 ▽dukeにダニのステッカーを貼る。 ▽大体準備は終わってきたかなー。 ▽服の選定は……まあ、難しいが。▽インドGP。 ▽moto3はマシア、カイト、アユム。カイトさんが久しぶりにポディウムに帰ってきた。 ▽最終ラップ…

▽インドGP。moto3のQ1が終わる直前に降ってきた。その後一気にheavy rain化。Q2ディレイ。 ▽川になってるし、ずっと降ってる。 ▽結局、GPスプリントではほぼドライになった。あんなにずぶぬれだったのに乾くの早っ。 ▽またスタート直後に多重クラッシュ✕2。…

▽「ビバリウム」見た。 ▽別にストーリーとかではないのだが、テイストが岩明均の「七夕の国」っぽく感じた。まあなにが似てると思ったのかはよくわからないが。「宇・宙・人!」みたいなのとか、閉塞感とか、罠にハマった感とかかな。 ▽最初のマーティンの顔…

▽フレデリック・エルホルガ、アントナン・マルセル「秘境をぶっ飛ばせ!」見た。路肩……。擁壁……。▽インドGPは 土曜が14:45-20:30 日曜が15:45-21:30

▽ワクチンの予約をする。2023年10月21日(土)10:30 XBB対応のやつ。 ▽まあ、今回情報はあまりない。4回目=2価対応までのワクチンは今のエリス、ピロラにはほとんど効果ないよってのは読んだ。じゃあXBB対応のやつは効くのかってのがいまいち不明。まあ、や…

▽フィンガー5の「恋のアメリカン・フットボール」を聴こうとして間違って「恋のタッチダウン」と口走ったら、知らない曲がかかった。 ▽キャンディーズにそういう曲があるようだった。▽セイコーマートのファンブックをパラパラめくっていたら、タカアンドトシ…

▽アレックス・リンスはインドGP、日本GPとも欠場。1番の推しが欠場……。 ▽まあ、無理してマルクみたいになってもヤバいので、それでいいんだけど……。▽macOS 10.14(Mojave)を一気にmacOS 13(Ventura)にしようとしている。3つ(macOS 10.15-Catalina、macOS 11-…

▽30分歩いて教習所の隣りにある喫茶店へ。別に悪いところはない感じ。 ▽「鋳型の男たち」見た。Cast in India。2014年製作。最後のカットいいね。▽昨日の試合すごい。完全に負けてるのに勝った。 ▽久々のプレーオフ圏内ではないか???▽https://www.data.jm…

▽「震える山」見た。Kesang Tseten "Trembling Mountain" ▽異文化を媒介する人材って重要だなって。NGOの人たちだって支援しにきてるんだが、ザル勘定では支出できない。被災者はリストの重要性が理解できない。あるいはそれを作る精神的余裕がない。そこを…

▽「西索米~人の最期に付き添う女たち〜」。シソミ見た。thunder 大衆。 ▽チャムスのシールをスマートフォンに貼る。 ▽バッヂフラッグを作る。 ▽結構、隙間が……。まだまだ買えるね。▽防水。▽NATOっていうらしいですね。Not Action Talk Onlyっていう。話し合…

▽崩落駒形神社。 ▽「マクロスF」見た。怒涛の最終話。 ▽「ダック・アカデミー」見た。画面が埃っぽくって、見てるだけで喘息になりそうだ。2年でお払い箱って話の先はなんの言及もないのか……。

▽ニトリル手袋してても指紋認証できた!! ▽できなくなった……。 ▽多分、ニトリル内の水分(汗)の分布で、できたりできなかったりするのか。 ▽できないほうが多いな……。

▽山下達郎って、息してんの? ヤマザキマリとか。 ▽あんな歳になっても道理というものが一切わかっていないのがすごい。 ▽見て見ぬふりという病。日本人病だよ。「知ってるけど、見なかったふりをすればなかったことにできる」という錯覚。思い込み。 ▽原発と…

▽9.11 ▽前に書いたかもしれないがもう一回書いておくと、東日本大震災の後、「3.11以前以降」みたいな捉え方をしている人たちが結構いっぱいいた。でも私にはそれはよくわからなかった。だって3.11は来るべきものが来ただけで、これまで歴史上何回も来ていて…

▽朝、ハンバーグとナス。 ▽あまりやる気ない。 ▽奥さまに、寝間着パンツのゴムを入れてもらう。ゆるくなっていたので。 ▽昼、グリーンカレー。玉ねぎ入れてみたが、必要以上に甘くなるね。まあおいしいけど。 ▽飾り棚を改変。大体コンプリート。あとは写真。…

▽朝、ナスとソーセージを炒める。 ▽とりあえずパワーはないが空気圧を調整する。電気空気入れ買ってよかった。 ▽昼、ナスとゴボウの味噌汁。他になにか食べるかはまだ未定。▽業務スーパーで売っていたトリュフクリームサンドクラッカー。これ、すごいにおい!…

▽ヤスデの日本最大種Spirobolus akammaの記載は2023年。 ▽種小名のakammaは例の赤馬から。 ▽

▽ラビオリはべり ▽知らないだろうから教えて差し上げますけど、クルミとパンを同時に食べると、めっちゃクルミパンの味になるよ。

▽旅の栞、空気圧。棚と写真を改装。 ▽ユンヂチ。

▽つ・い・に……背中で腕を組めるようになりましたー。 ▽今年の目標を9月に達成してしまった。 ▽年取ったら、まあ、ストレッチ重要かなと。 ▽関節の可動角度が著しく狭くなる。筋肉が硬化するのか。知らんけど。

▽朝起きたら、ペッコ無事だった!!! ▽GPバイクに脚轢かれてて、今期絶望だよって思ってたのに、痛いけど骨折ないから次戦のサンマリノに今夜飛びますって。 ▽そんなことってあるの?? ▽とにかくよかった。ほんとによかった。 ▽ただし、エネアは手足のインジ…

▽引き続き調子はあんまりよくない‥▽moto3。最終ラップでオンジュがムニョスを押し出してムニョスクラッシュ。オンジュ、もう追放でいいよ。アコスタ殺しかけたの、忘れちゃったの? ▽6秒ペナルティぐらいではまたやるよ。▽moto2。いいレースだった‥カネット…

▽何がどうということもないが、少し調子が悪く、部屋を片付けながらうちにいる。 ▽昼寝した。起きた瞬間もう覚えていないが悪夢が身体を通過していた。▽原住民族委員會全球資訊網 ▽原住民族16族。 ▽米士官学校で200年前に埋められた「謎の箱」を発見 大々的…

▽額田王(ぬかたのおおきみ)と額田部王(ぬかたべのみこ)は別人。 ▽額田王は「熟田津にー」の人。天智と天武の時代。 ▽額田部王は推古天皇のこと。80年近く時代が違う。 ▽額田とはいったいなんなのか問題。▽各国式台風進路予測。 ▽ひとだま式。 ▽歯車式。 …