βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せしせしにニンジン、大根を与える。ケージの大掃除。 ▽せしせしにフキ、大根を与える。

▽せしせしにニンジン、ナズナ、タンポポを与える。日常業務。 ▽最近選挙には、「オレはヤツには入れてない!」って言うことができる免罪符を得るためだけに行っているような気がする。 ▽せしせしはニンジン、チンゲンサイを食べた。 ■行き帰りに仲井真元楷『…

▽せしにハルノノゲシ、サクラチップス。日常業務は奥さまが。 ▽以前、強風で飛ばされなくなったと書いたブルーシートは、2軒斜向かいのウチに飛ばされ、そこで保管されていた。 ▽三線教室。「鷲ぬ鳥」「目出度い」「安波」「あがろうざ」「つんだら」「踊こ…

▽せしせしに大根、ナズナ、タンポポを与える。 ▽猫のうえうえ。 ▽せしせしに大根、ハルノノゲシを与える。日常業務。

▽せしせしにニンジンを与える。日常業務。 ▽進行方向→空空空空空空女空空空空空空寝東西線(1242) ▽←進行方向男空男男女男男男男女寝空無PC食話話話話寝日比谷線(2201) ▽←進行方向男男女男女男男男女女電読電PC電話話無電寝日比谷線(2206) ▽せしせしに…

▽うさせしにナズナ、タンポポ、固形飼料を与える。日常業務。 ▽「捏造」という言葉がなんとなく好きになったのは、あの「神の手」事件があってからだ。 ▽あれ以来、なにもないところからスクラッチすることを「それじゃ捏造しときます」とか、わりとよく使う…

▽せしせしにニンジン、ナズナ、タンポポを与える。日常業務。 ▽空気清浄機を買ったことは以前書いた。ダイキン。 ▽彼は(ぴちょん「くん」というからには男子なのだろう)寝室で24時間働いているが、まあすばらしいというほかない。確実に喘息の発作が抑えら…

▽せっつんにニンジン、ナズナ、春菊、タンポポを与える。日常業務。 ▽たまに行く立ち食いの駅蕎麦屋に食の異常に遅い2人の小学生がいた。店内に「やさしい悪魔」がかかると片方が「あ、ピンクレディだ」と言った。おしい。続けて「オレ、昔の曲好きなんだよ…

▽せっつんにニンジンを与える。ケージの大掃除。 ▽晴れているが今日も(昨日に引き続き)強風。ダイヤグラムも乱れがち。 ▽倒れている鉢をもとに戻す。園芸に使っているブルーシートがなくなっている。風で飛ばされたようだ。 ▽せしせしは春菊、ニンジン、ナ…

▽せっつんはニンジン、春菊、サラダ菜をもらった。 ▽熱発。なんで馬の場合発熱じゃなくて熱発なのか。トイレに3回起きた他はずっと寝ていた。 ▽熱で体が痛く、3分に1回は寝返りをうちたいのに、体の上で猫に熟睡されるとなかなかそうはしにくい。 ▽せっつん…

▽せしせしにニンジン、乾燥ニンジン、ラキサトーン、固形飼料盛り合わせを与える。 ▽近くのホームセンターにちょっと行ったり。食事して撤退。 ▽三線をちょっと弾く。鶴亀と鳩間と鳩間(早弾)を中心に練習。 ▽せしせしにニンジン、サラダ菜を与える。日常業…

▽せしせしは乾燥ニンジンとニンジンとニンジンの葉、サトウキビと春菊を食べた。 ▽植え替え第二弾はせず、マックの前でネット巡回とデーター整理など。 ▽三線弾いて、先生のCDを聴く。 ▽せしせしにニンジンを与える。日常業務。

▽うさせしに春菊と固形飼料を与える。日常業務。 ▽メルシー券の利用は2010年1月31日まで。チューイせよ! ▽せっつんはニンジン、春菊をもらった。 ■行き帰りにいぬいとみこ『ながいながいペンギンの話』。ムーシカミーシカの夏至祭のような幻想的なシーンはな…

▽せっつんにニンジン、キンカンを与える。日常業務。 ▽今夜、ハリファクスの先生にメールを送ろう! ▽仕事に取りかかるが、なにか素材がなければ、なにもできないんだよ。そういう存在だよ、私は。 ▽せっつんは春菊、ニンジンをもらった。 ▽ツグミはまだ見か…

▽せっつんにニンジン、サトウキビを与える。日常業務。 ▽天気雨。それらしい雲が見当たらない空から大粒の雨が降ってくる。 ▽銀座をうろうろする。 ▽せしせしにキンカン、ニンジンを与える。

▽せしせしにニンジンを与える。日常業務。 ▽なんとなーく、職場のブラウザをcaminoに変更する。 ▽あとはダラダラやる気のないところで作業。 ▽ケンペル『江戸参府旅行日記』読了。まあ、あれだ結局ヒクイドリを生きたままバタビアに返したのは、綱吉の治世、…

▽12時間も寝ていた。 ▽せしせしにニンジン、サトウキビを与える。 ▽2時間ばかり園芸生活。今年初めての植え替え作業。大物はみなかったことにして小物から片付けていく。 ▽大物には最後まで手を入れなかったので、そのうちまたやらなければ。 ▽滞っていたせ…

▽せしせしはニンジン、ブロッコリーの茎をもらった。日常業務は奥さまが。 ▽休日出勤の日。雨はそんなに降っていないが、風は強く、電車は遅れている。 ▽無事終了して、食事。ずいぶん長くレストランにいた。 ▽TBSにはいいたいことがあるが、とりあえずここ…

▽せしせっつんはニンジンを食べた。日常業務は奥さまが。 ▽微妙に雨が降ったりしている。風の強い日。曇の日。 ▽打ち合わせ。快適な喫茶店。適当な喫茶店のお茶の温度に馴れすぎていて、舌先を火傷する。 ▽昼頃、街をうろうろしていたら、メトロの壁に「日本…

▽うさせしにニンジン、菜の花、乾燥ニンジンを与える。日常業務。 ▽出島に帰って来ている。道中いろいろメモしておきたいことはあったがそれはすっとばして七夕のことを。「八月一日 織女とも呼ばれる七夕祭が行なわれた。前の晩、すべての男は妻と一緒に寝…

▽せっつんにニンジン、サクラチップスを与える。日常業務。 ▽こんなに薄霞んでいるのに、富士山が見えている。 ▽ToDoリストは埋まっているのにどれにもなかなか手がつけられない。なんとなくだらだらしてしまう。だらだら病。いやむしろ人生の8割方だらだら…

▽うさせしにニンジンを与える。日常業務。 ▽「アレルギーは口呼吸のせいだ!」とか言われても、アレルギー性鼻炎のせいで鼻は常時詰まっているわけで、口呼吸しなかったら一体どこから息を吸えばいいのか……。 ▽『江戸参府旅行日記』115ページに再びヒクイド…

▽せしせしにニンジンとニンジンの葉、サクラチップスを与える。日常業務。 ▽同僚Mの布教(?)はわりと奏功しているような気配。 ▽姉ケ崎! ……ってどこよ。 ▽見るところ、男の唄者には高くて張りのある声の人と、低くて渋目の人がいると思う。私が思うのは前者…

▽せしせしにニンジン、ダイコンの皮を与える。 ▽三線教室は自主休講。それでもだらだら自宅で弾く。 ▽せしせしにニンジン、タンカンの皮を与える。日常業務。

▽せしせしはニンジン、パセリを食べました。ケージの大掃除。 ▽「もう息苦しい写真を撮るのはやめよう。なぜなら喘息だから。これ以上息苦しくなってどうするよ?」というようなフレーズを思いついたので記しておく。私が喘息だ、という以外に実はないけどな…

▽せしせしにニンジン、ヨーグルト。日常業務は奥さまが。 ▽せしせしにニンジン、オレンジジュース。 ▽ぼおっとした頭で『沖縄』(岩波新書、青版)とか『パイプのけむり』(12)とかを読む。 ▽数日前にネットで買った空気清浄機が来た。喘息なのに今までなか…

▽せっつんに固形飼料、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。 ▽せしせしはターサイ、キャベツ、ニンジンを食べた。

▽せしせしにニンジン、タンカンの皮、サクラチップスを与える。日常業務。 ▽ようやく出たね。Mac mini & その他もろもろ。 ▽絶対買わないと思うが、妙に気になるDP1の後継機種(?)DP2発売。 ▽前々から読みたかったケンペルの『江戸参府旅行日記』を読みはじ…

▽せしせしにニンジン、ブロッコリーの茎、キャベツ、ターサイを与える。 ▽せしせしにニンジン、キャベツ、キンカンを与える。日常業務。

▽うさせしにニンジン、キャベツ、サクラチップスを与える。日常業務。 ▽ようやく晴れた。 ▽スイープトウショウの子供とかけて干した洗濯物とときます。 ▽ソノココロハ? ▽どちらもキショウが心配です。 ▽元気に育つといいですね。 ▽御苑近くで開かれている写…