βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジンを与える。 ▽なぜプリンはお店に売ってるのにプリミジンは売ってないのか。 ▽お昼から2時間ほど園芸活動。進捗状況は半分ぐらいか。まあぼちぼち。 ▽札幌のおばさまからいただいた夕張メロンをいただく。唱えよ友、それから喰え。メルロー…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。夏の雲、夏の空。風が強く(身体を動かさなければ)心地よい気候。 ▽青一へ。 ▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽曇り。夜から雨の予報。 ▽「人気アニメ「クリィミーマミ」起用 鳴門の阿波おどりポスター」(徳島新聞) まじですか? これ誰が描いてるのか、すげーな、高田絵よりそれっぽい。つーか、人気アニメってなあ……。人気(だった)ア…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽今日の駅員さんは、「歌丸さんの若い頃」みたいな人だった。ま、物心がついたときから歌丸さんはすでに老人だったので「若い歌丸さん」がどんなかはホントは知らないけど。 ▽渋谷。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、大根を与える。 ▽銀座へ。市橋織江「IMPRESSIONNISME」(POLA MUSEUM ANNEX)と小川隆之「NEW YORK IS」(BLD GALLERY)みた。感想省略。その後ハンズ。資材購入。 ▽ビックに行ってPortusを触る。今使ってるBAUMのほうが圧倒的にかわいい…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽曇り。肌寒い。最高21度の予報。 ▽いまさらながらだけどnanoの歩数計で駅前まではかってみた1650歩。結構正確。 ▽おおう、ひさびさにR1-Zみたなー。ええのう。 ▽青一から新宿へ。 ▽新宿で沖縄そば食べて事務所へ。 ▽ちょっと前…

▽せせせにニンジン、ブルーベリー、ヨモギを与える。 ▽三線は休んでうちにいた。 ▽せせせにニンジン、サクランボを与える。日常業務。

▽せせせはニンジン、さくらんぼ、固形飼料をもらった。 ▽陽射し強く、風冷たし。 ▽三線をちょこっと弾く。なんだかちっともうまくならない。多分、集中が足りないんだな。周りが見えなくなるぐらいの集中が。 ▽散歩という名の買い物。 ▽せせせにヨモギ、ササ…

▽せせせに乾燥ニンジン、カブの葉を与える。 ▽朝のうち雨。昼からは止む。いや、ちょっとは降ってるな。 ▽せせせはニンジン、カブの葉をもらった。日常業務。

▽せせせに春菊、カブの葉、乾燥ニンジン、サクラチップスを与える。 ▽今日も2階と浴室と洗面台のあたりを掃除してみる。食事の支度もちょっと。やればできんじゃん>自分。 ▽青一へ。カンボジア大使館の掲示板にVisa section(査証部)と書いてあったのをVivi…

▽せせせにニンジン、カブの葉を与える。 ▽ちょっと早めに起きて、1階の掃除などを行う。洗濯機も一回まわす。やればできんじゃん>自分。 ▽台風一過。夏の陽射し。 ▽靴下を買わないといかんのじゃなかろーか。 ▽せせせにニンジンを与える。ケージの大掃除。

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽湿度高し。まだ降ってないが、そのうち降り出す。台風接近。 ▽今日の辻占「昨日、人身事故でさ」「うん」「アナウンスで〈肉が〉」「にく」「〈車体に肉がはさまって〉とかいってんの。そういう説明はいらない」「………

▽せせせにニンジンを与える。 ▽曇りから晴れへ。台風が近づいている。 ▽「ギリシアのユーロ圏離脱リスクが後退したことから、ユーロが上昇している」とか。ユーロ危機のことはぜんぜんわからない。「ユーロ離脱リスク」とかなんとか。ダメダメギリシアには抜…

▽せせせにニンジン、カブの葉を与える。 ▽朝の早いうちには雨が残っていた。それから晴れ。 ▽一回起きたがまた寝る。 ▽三線の練習へ。上原の島節、小浜節など。 ▽三線から帰ってきてまた寝る。いくらでも眠れる。 ▽せせせにニンジン、大根を与える。日常業務…

▽せせせにニンジン、小松菜、固形飼料を与える。 ▽小雨の中、上野へ向かう。由一が終わりそうなので。 ▽時間があればポーラも廻りたいような気もするが、今日は体力もあまりないので、テキトーに。 ▽今日の辻占「こっちのほうが安い」「……安い、かな」「安い…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、小松菜を与える。 ▽iBooks Authorでなにができるのか、そのうち確認しよう。 ▽Kindle Plugin for Adobe InDesignでなにができるのか、そのうち確認しよう。 ▽Adobe Digital Publishing Suiteでなにができるのか、そのうち…

▽せせせはニンジン、白菜をもらった。 ▽今日もわりと肌寒い。 ▽プラットホームの際にゆらゆらと片足で立っているおばさんが。何かのゲームなのか、試練なのか。ちらっとみたら目をつむっていたような。 ▽過剰なる生は死を内包している、というのは誰の言葉だ…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽寒い。昨日、中標津あたりでは氷点下を記録したとのこと。 ▽蛼(いとど)とはカマドウマのこと。イトドは鳴かないので、イトドが(短歌の中などで)鳴いているときには多分コオロギのこと。 ▽最近、同僚Mからジャズ…

▽せせせにニンジン、固形飼料、ローズマリーを与える。 ▽なんか寒い。くもりから雨に変わる予報。 ▽横美。マックス・エルンストと常設展。 ▽エルンストは初めてまとまった量みた。観客はパラパラいたが、クレーとかポロックとかの1/10か1/20ぐらい。ゴッホと…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽深瀬昌久さんがなくなったらしい。 ▽15年以上前になるだろうか。北海道をツーリングしているときにふとアレをみたくなって、美深に寄った。住所もなにも分らなかったので、駅前の電話ボックスに入り、そこに置いてある電話帳を…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽せせせはニンジンをもらった。 ▽最近読んだ(もしくは買った)本を羅列。記録がすっかり滞っていた。本というかまんがばっかりだ。まんががあれば生きられる。 ■鶴田謙二・梶尾真治『さすらいエマノン』 ■きづきあ…

▽せせせにニンジンの根と葉を与える。 ▽やること列記「スピーカー」 ▽雨。三線弾いた。 ▽餃子つくった。奥さまから「餃子隊の隊長はまかした」といわれたので「いやいや、君が隊長だ」といったら、「では餃子隊長より隊員に命ずる、ただちに餃子製作にかかれ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。気温上昇。ああ、もう毎日植物に水をやらないといけない季節になってしまったんだね。整理しよう。鉢を整理してちょっとへらそう。 ▽偶然旧オウム本部の前を通った。警官がひとりいたが多分高橋君とは関係ない。 ▽銀座へ…

▽せせせにニンジン、ハコベ、ミント、ワイルドストロベリーを与える。ストロベリーはまだ熟していなかったみたいで、口にしなかった。 ▽そののち食べたようだ。 ▽晴れ。気温上昇。 ▽やること列記「レタリングのトレーサー」「缶」「通帳」「現像」「植木鉢の…

▽せせせにニンジンの根と葉を与える。 ▽雨→曇り。 ▽うちの近くのコンビニエンス・ストアにひとり声の甲高い男の店員がいて、私もまた声が甲高いものだから、ヤツが私のレジを担当するとオタク同士がしゃべっているような、あるいはホモ同士がしゃべっている…

▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、固形飼料をもらった。 ▽明け方に足つった。 ▽N女史と写真検討第2回目。 ▽今までパンプキンだと思っていたものは実はスカッシュだったと知る。パンプキンイズオレンジワン。へー、そーでしたか。あのスカッシュもそのスカッ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。 ▽「海人」Tシャツを着た人をふたりも見た。ひとりは少年、ひとりは老人。夏を感じているのか。 ▽出社前にセンター南へ。 ▽銀座へ。写真家K氏の展示お手伝い。 ▽完璧な満月! ……に霞がかかっている。月蝕だったのかもし…

▽せせせにニンジンの葉と根、チンゲンサイ、固形飼料を与える。 ▽三線の練習へ。今日も歌えず、ただ弾くのみ。 ▽有波節! これいいキーパー。 ▽せせせはニンジン、ワイルド・ストロベリーをもらった。ケージの大掃除。

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽なんとなくあらたに家庭内的撮影行為というのを突然はじめる。うちの中にあるモノをやみくもに撮影してアップ。飽きるまで続ける。多分すぐ飽きる(笑) ▽Apple IDのパスワードを変更しようとしたら、何文字にしろだ…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽仕事とはコピペのことと見つけたり。世の中コピペでまわってる。 ▽雷鳴(1525) ▽この事務所に存在するというカッターの墓場。きっとそこにレタリングのトレーサーも身を横たえている。 ▽せせせはニンジンの…