βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-06-16

▽せせせにニンジン、小松菜、固形飼料を与える。
▽小雨の中、上野へ向かう。由一が終わりそうなので。
▽時間があればポーラも廻りたいような気もするが、今日は体力もあまりないので、テキトーに。
▽今日の辻占「こっちのほうが安い」「……安い、かな」「安いと仮定しよう」「(笑)」
高橋由一、見た。比較的空いていた。ひとつの絵の前に1.5〜2.3人って感じか。えーっと、「豆腐」がないじゃん! 金比羅がもってる「鯛」もないし、やる気あんのか、おお? ま、それはさておき、「鮭」は初めて見たんだが、大きくてびっくりした。なんでも大きくするとアートになるっていう話は、すでに「鮭」で実現されていた。「鮭」はみっつ、布に描いたのと紙に描いたのと板に描いたのがあって、板のやつが好きだった。一番有名な紙のやつは一番大きいけどピカピカ感にかけるような。あと、グッゲンハイム式の美術館の図案があって驚く。フランク・ロイド・ライトの何年前よ。
▽1430。お腹すいた。
▽科博はなにをやってんのか、見に行ったら「インカ・マチュピチュ発掘100年、入場まで80分」展と書いてあったので素通りする。

▽薮そばでなめこ蕎麦食べて、古本屋。
▽16時撤退開始。
▽買い物したりしてウチに到着18時。
▽ずっと雨は降ってたなー。夜になってもずっと雨。
▽せせせにカブの根と葉、大根の皮などを与える。日常業務。