βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽H経由一件申込。 ▽再びフライング・タイガーへ。IKEAっぽいけどあっちはスウェーデンで、こっちはデンマーク。 ▽ららぽーとをうろうろして箸を買う。使えそうなシンプルな箸は一番安い400円の箸か一番高い6000円の箸…

▽せせせにニンジン、ローズマリー、ハルノノゲシ、ミントをあたえる。最近書いてなかったが、ローズマリーには育毛効果がありますので。 ▽晴れ。部屋の中は涼しいが、外は暑い。 ▽昨日、子供の頃(テレビで)見た映画のシーンの話を奥さまにしていた。話の筋…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料を与える。 ▽買い物。日々の食料の買い出し。 ▽池に20羽前後のカルガモが群れている。その中に一羽だけコガモ。もう一羽多分カルガモとアヒルのハイブリッドがいた。アオサギ1。 ▽せせせにニンジン、固形飼料。日常…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料、ラキサトンを与える。 ▽風邪は置き土産で喘息の咳を残していった。咳のしすぎで肺が焼けている。これはあかん。 ▽龍驤の言葉が似非すぎてウザすぎる。ほぼすべてのイントネーションが狂っている。ハズレにしても…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料を与える。 ▽なにか断末魔のような声でツクツクが鳴いていた。 ▽Glyphs ▽夜、寝ようとすると、部屋の中にキンモクセイの匂いが充満していた。玄関先に植わっていて、ちょうど二階の窓のまん前で花が咲くのだ。 ▽せせ…

▽せせせにニンジン、カブの葉を与える。 ▽雨っぽい一日。 ▽風邪。その3。 ▽せせせにニンジン、固形飼料、ラキサトンを与える。

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽風邪でずっと寝ている日。その2。くしゃみと鼻水が止まらない。微熱があるようだが計らない。計ってどうなるというのか。午後に雨が降ったようだがよくわからない。うちにいて寝ていると天気などに神経が向か…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、乾燥パイン、固形飼料を与える。 ▽風邪でずっと寝ている日。くしゃみと鼻水が止まらない。 ▽口の中が乾く。熱が出ているのかもしれない。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、カブの葉を与える。 ▽晴れ。 ▽階下の温度計を確認する。夜、18度まで下がったようだ。徐々に対策は必要かも。 ▽歩いてると暑い。荷物重い。 ▽早くつきすぎだ。まあいつものことだけれど。目的地に時間通りにつくように出発することはもち…

▽せせせにニンジン、カブの葉、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽ちょっと三線。 ▽すごいところに登っているせしせし。 ▽せせせにニンジン、カブの葉、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽今日も微妙にアレルギー的。蕁麻疹はおさまっているが全体の皮膚がぴりぴりする。以前もらった適当な薬を飲んでおく。抗ヒスタミン的なものはなぜかよりどりみどりって感じで存在する。 ▽夕方買い物へ。スーパーからでると夕…

▽せせせにニンジン、メヒシバ、ミントを与える。 ▽くもり。明るいくもり。 ▽ちょっと作業。プリンターも日常的に動かしてないとダメになるな。ギャップ調整とノズルクリーニング。 ▽右膝の内側に引っ搔き傷のようなものがあり、それがどこでつけられたのか全…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽隣の隣のうちの犬がここ数日、ずっとずーっと鳴いている。以前はそんなことはなかったのに。隣の隣の隣の空き室に引っ越してきた家族が猫を飼ってるせいなのか。今日は3時間半ずっと鳴き続け、今ようやく鳴…

▽せせせにニンジン、小松菜、そこらへんに生えている知らない単子葉。多分メヒシバ。 ▽全般的にくもり。 ▽ということで検索した。 ユウナ=オオハマボウ(アオイ科フヨウ属)ハイビスカス=ブッソウゲ(アオイ科フヨウ属)ムクゲ(アオイ科フヨウ属)オクラ…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽晴れ。 ▽1229地震。大きい。久々にキタ。最初にダンっときてゆらゆらと30秒ほど揺れた。 ▽一週間ぐらいか。艦これをやっていて、これはダメだな、と思うのはエセ関西イントネーションを使う娘が何人かいること。関西言…

▽せせせにニンジン、キャベツ、固形飼料。 ▽よく「どーでもいい」とか「どっちでもいい」とかよく言ってしまうのだが、それは「どうなってしまってもいい」とかいう、なげやりな意味なのではなく、「どういうふうにしてもその場その場でよい方法がある」とい…

▽せせせにニンジン、小松菜、固形飼料。 ▽晴れ。 ▽網戸を張り替える。アルミの枠が熱くなっていて、暑いより熱いほうがしんどい。指先を半ば火傷の様な状態にしながら作業。 ▽ちょっと三線。 ▽李香蘭亡くなる。リーシャンラン。94歳。川島芳子、崔承喜あたり…

▽せせせにニンジン、小松菜。 ▽ちょっと三線。自分だけで弾いてると好きな曲しかやらないし、できない曲はやらないので進歩というモノはない。いいとこ練度の維持ぐらいの話。 ▽せせせにニンジン、小松菜、固形飼料。日常業務。

▽せせせにニンジン、小松菜、固形飼料。 ▽H経由一件申込。 ▽夜0時前に雨。すぐ止む。雨の中、自動車の下に入って鳴いている猫。 ▽せせせにニンジン、小松菜、乾燥パパイヤを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽雨。日本には2回雨季がある。ツユからはじまってスコールで終わる季節。それからタイフーンとナガアメの季節。 ▽駅裏へ。電車がすこし遅れている。 ▽終わり。電車が遅れるほど降っていたのに、青空が出ている。封筒と…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料を与える。 ▽夕方から雨。雨というか雷雨。 ▽今日は天皇杯だったらしい。対長崎戦2-1で勝ってる。長崎にはフカイさんとタクオさんがおられた。 ▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ。日常業務。

▽せせせにニンジン、梨を与える。 ▽やっと晴れた。洗濯しよーっと。 ▽Y経由一件申込。 ▽深夜1時ごろ、カラスが鳴いていた。1羽か2羽か。よくわからない。塒に帰らず何をやっていたのだろうか。確かめたわけではないが、塒は少し北に行った市境付近にある森に…

▽せせせにキャベツ、ニンジン、固形飼料。 ▽雨。 ▽せせせにキャベツ、ニンジン、固形飼料。日常業務。

▽せせせにニンジン、小松菜、ピーマン、固形飼料を与える。 ▽雨。夜中雨だった。 ▽カバ(wikipedia) アフリカでは、野生動物からの攻撃による人間の死者数は、カバによるものが最も多いと言われている。これは川辺のカバの縄張りに誤って侵入したことが原因…

▽せせせにニンジン、野菜ジュース、固形飼料を与える。 ▽晴れ。暑い。夜も暑かったが、キリギリス的な&コオロギ的な人たちはずっと秋まっさかりのようにずっと鳴いていた。そういうものなのか。一回鳴き始めたらもう「暑いからやめる」というふうにはならな…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽ニシフナンヌか……。 ▽ポートフォリオ発送。 ▽せせせにニンジン、小松菜、固形飼料を与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、小松菜、固形飼料を与える。 ▽近くのスーパー銭湯+温泉へ。施設自体は何回か来たことはあったが、初めて温泉の湯船に浸かってみる。なるほどこれはあまりみたことないようなお湯だ。塩っぽく、白濁しているが、乳頭温泉のような完全な白…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽晴れ。駅裏へ。 ▽ここは不自然に電波が弱い。ジャマーが入っているのではないか、と疑っている。 ▽Monster Energy Drinkを奥さまが購入したので味見させてもらった。「昭和の味だ」「渡辺ジュースの素メロンソーダ」「…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、乾燥パイン、固形飼料を与える。 ▽アメリア・エアハートの東京ローズ説っていうのがあるのか。これはいい小説になるな。 ▽せせせにニンジン、固形飼料。日常業務。

▽せせせにニンジン。 ▽せせせは今日が設定誕生日。11歳になりました。すげー。 ▽バイク屋へ。一年点検。 ▽KLX125のタンクは7リットル。警告灯が点灯した時点で残量1.8リットル。オイルの交換は6000kmまたは1年。 ▽やはりチューブ入のタイヤは空気が結構抜け…