βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-09-22

▽せせせにニンジン、カブの葉を与える。
▽晴れ。
▽階下の温度計を確認する。夜、18度まで下がったようだ。徐々に対策は必要かも。
▽歩いてると暑い。荷物重い。
▽早くつきすぎだ。まあいつものことだけれど。目的地に時間通りにつくように出発することはもちろん可能だけれど、出発前に家の中でただ待ってるだけなので事態はあまり変わらない。家で待つか、目的地で待つか……。それなら遅刻の確率がへるだけ早めに出たほうがよい。
▽ともいえる。
▽1035。おわりた。どーだろ。ちょっとわからんな。
谷津干潟にトリは……サギしかいない。干潟を覆う海苔の上にカニが無数にいて各自カニ・コミュニケーションをしている。カニの言葉はわからない。種類不明。シギチが1羽向こうの方へ飛んで行ったが種類は不明。サギはダイサギアオサギ。アオ4。ダイ1。
▽フライングタイガーへ。楽しいじゃん、ここ。(どこか別の店舗を潰して)もっと売り場を拡大しよう。
サイゼリア。ランチ・ハンバーグの質感がハンバーグのそれではない。魚肉ソーセージに近い。出かける前に飲んだホクナリンのせいだろうか、手が震える。水で薄めたドリンクバーなっちゃんを持つ手が小刻みに震える。周りの皆さん私はヤク中の人ではないです。
▽中気でもない。
莫迦なこと言ってないで帰るか。
▽うちのドア鍵を開けた瞬間足がつった。つったのは右の腓腹筋だが、両足の前脛骨筋もダメージを受けて痛い。
▽夜、突然の豪雨。
▽せせせにニンジン、カブ、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。ケージの中掃除。