βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、パセリ、乾燥パパイヤを与える。 ▽ディテール豊かな雲が地平線から壁のように屹立して眼前を覆い、あたかも一の倉沢の前に立ったかのような光景をつくりだしている。 ▽知り合いが「一般男性」呼ばわりされているのを初めて見た。いままで…

▽せせせはニンジン、ローズマリー、乾燥りんごをもらった。 ▽へいへい。 ▽N女史とともに六本木のH事務所へ。 ▽「新B-CASカード配布を検討」だって。またお莫迦なことを。破られる度に400万枚ずつ発行していくんデスか? ▽そしてここにも莫迦カードが。 改修が…

▽せせせにニンジン、ピーマンを与える。 ▽三線持って横浜へ。 ▽朝のうちは気温が低かったが昼になりやはり上がる。 ▽しかし同僚Mと一緒に弾くのはいろいろ勉強になる。一番簡単なところでは、いつもは教室とウチでしか弾かないわけで、それとは違うシチュエ…

▽せせせにニンジン、パセリを与える。 ▽晴れ&暑い。風がある分、まだ昨日よりは過ごしやすいような。 ▽帰りに駅の書店によってごく普通の地図を買おうと思ったのだが、ない。飲食店がバラバラと乗ってる変なガイドみたいなやつばっかりだ。ま、それさえも目…

▽せせせにニンジン、パセリを与える。 ▽今日も暑い。玄関を出たところで、セミが変にジリジリ言っていたので、なんだろう、と思ってみるとカマキリの幼虫に獲られていた。ウチの玄関の右に植わっているキンモクセイの枝から垂れ下がった状態でセミを挟んでい…

▽せせせにニンジン、ローズマリー、固形飼料を与える。 ▽三線。 ▽LINEとかああいう電話帳を抜き取る系がイヤなのは、自分の電話帳をどうぞって提供しているそのデーターは自分のデーターじゃなくって、他人の電話番号、他人のメールアドレスなわけですよ。電…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽やはり下巻もデーターベースに入っていないようだ……。とほほ。 ▽札幌に梨を贈る。 ▽長野まで新幹線でいって海津城見てから、18きっぷでうろうろするのがいいかな。 ▽日本100名城ってなんだろ。 ▽ふーん、そういうものか。「と…

▽せせせにピーマン、ニンジンを与える。 ▽とりあえず時刻表を買って帰るか。 ▽せせせはニンジン、ピーマン、大根をもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、パセリ、ローズマリーを与える。 ▽連日猛暑。ここ数日は夜も気温が下がらない。 ▽「ひっくり返って死ぬ」ということがあるから「ひっくり返ってみた、どうだ死んだように見えるでしょ?」ということが可能なのか。だから死ぬ時にひっくり…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽旭山から7月18日に脱走(飛んで逃げても脱「走」というのか……)したフラミンゴについていろいろ報道されている。小樽の海岸で発見された後、今は紋別コムケ湖で暮らしているとか、捕まえるために4羽のおとりをケージに入れたら…

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽一回休み。 ▽へー、谷澤、帰ってきたのか。東京にいた方が彼のためにはいいんじゃないのか。 ▽せせせにニンジン、パセリ、梨を与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、パセリ、キャベツを与える。 ▽晴れ。暑い。とはいうものの、夜は気温が下がって朝も過ごしやすかった。昼からどどんと上がったが。 ▽昆虫はだいたい死ぬときひっくり返ってるが、あれはどういうメリットがあるのか。足の形と、それが硬直…

▽せせせにキャベツ、乾燥ニンジン、ハルノノゲシ、ミント、ローズマリーを与える。 ▽ニンジンが切れたのでそこらへんに生えてるものをみつくろって(乾燥ニンジンは生えてないけど)。 ▽晴れ。夏。 ▽バイクで三線の練習へ。炎天下、皮膚がヒリヒリする。しか…

▽せせせにキャベツを与える。 ▽エアコン洗浄。冷蔵庫の掃除と部屋の掃除。 ▽「weathernews touch」を捨てて、「Yahoo!天気」にする。 ▽消防防災博物館の「鳶頭政五郎覚書」に、「我われから見ると、日本の社会のなかには、大きく分けて長着の社会と半纏着(…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽晴れ&暑い。空気の流れが止まっている。 ▽家から鉄道の駅に行く途中に大きい旧家がある。そこの生垣は最近こざっぱりと刈られたが、またそこにカラスウリの蔓が勢いをもって伸び絡まっていく。 夏の終わり。日が暮…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽今日はめずらしく富士山が見えてんなー。 ▽鹵獲(ろかく)。 ▽来年3月までに東急東横線渋谷駅はいろいろな角度から撮影しておきたい。 ▽「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」(2011.09.12放送) 桜井賢 ひとり…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽西船橋駅構外のそば屋の料金が改定になって麺の質が極端に落ちた。へろへろのヘコオビかじってるみたいな、ざらざらでゆるゆるの麺。値段はだいたい30円安。おいしかったのに非常に残念だ。30円ぐらいの差ならおいしいほうがい…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽横浜へ。with Sanshin。しかし、また雨か。 ▽コンビニおにぎりに韓国海苔を使うのをやめてもらいたい。嫌韓とかそういうのでは全然なく、手がベタベタするじゃん。おにぎりを海苔で包むのは手がベタベタしないようにじゃないの…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽恵比寿についてみたら、街が閑散としていてびっくりする。な・る・ほ・どー。これがお盆休みってヤツか。自分とはなんの関係もないし、ウチの近くは常日頃閑散としているので気づかなかった。 ▽コンビニエンスストアは通常運転…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。 ▽午前中にワンフレーズだけツクツクホウシが鳴いているのを聞いた。 ▽洗濯。角ハンガーについてるプラスチック製ピンチが劣化してきている。折れたヤツだけ交換しておく。 ▽三線の練習へ。上原の島とか蔵ぬぱなと…

▽せせせにニンジン、ブロッコリー、乾燥パパイヤを与える。 ▽花火に行く計画もあったが、天候がくずれそうなのもあり、だらだらとウチにいた。 ▽せせせにブロッコリー、ニンジンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽虎造、米朝を聞きながら出勤。 ▽志ん生、柳昇、圓生を聞きながら撤退。 ▽浪曲、落語系を通勤で聞くのはちょっとやばい。 ▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、ローズマリーを与える。 ▽お昼過ぎ、駅のコンコースでボロボロ泣きながら文庫判を読むシバタリエ(似の女)。 ▽「何十年か前に撮った家族写真ともう一度同じポーズで撮る」みたいなジャンルがあるらしく、それが好き。"then and now"+fam…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。 ▽朝のうちはさわやか。そのうち暑く。 ▽銀座ビックへ。そろそろバイテン袋(透明)もヤバくなってきたような。4〜5袋在庫はあったが貼られているシールの印刷がかすれ、シール自体も黄ばみ、最近まったく売れてい…

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。昨日の雨の影響は少なく、そんなに蒸してはいない。 ▽自転車で疾走する女子高生。風でチェックの制服ミニスカートがまくれあがったまま手で押さえることもせずにこぎ続けている。 ▽角刈りなのに…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。 ▽雨。気温は下がったが、湿度が高くすっきりはしない。 ▽「奇跡の「B-CAS」カード!!」とかいうスパムがきたが、テレビの季節は私からはとうに過ぎ去った。今のところテレビになんの興味もなくなっているので、10…

▽せせせにニンジン、乾燥リンゴ、パプリカを与える。 ▽あっついなー。今日は地獄の暑さ。 ▽クマゼミが鳴いている。クマとか子供の頃はいなかったんじゃないだろうか。昆虫苦手なんでよく知らないけど。 ▽飾り棚の埃を払う。これで週末にやりたいことは全部達…

▽せせせにニンジン、レタスを与える。 ▽晴れ間……ではなく、雲がかかっている時を見定めて、縁台にステインを塗る。かねてからの懸案事項であった、というのは去年塗らなかったので。 ▽部屋の掃除。掃除機をかける。 ▽家庭内的撮影行為。 ▽昼寝ののち買い物。…

▽せせせにサラダ菜を与える。 ▽同僚Mが休み中に買った三線が今日届いたらしい。なんですぐ来るの? 沖縄っぽくないじゃん! ▽今年は蚊が少ない。 ▽Amazonプリント・オン・デマンド(POD) ▽メトロの駅員に西洋人っぽい観光客(?)が「タマゴヤ」への行き方を…

▽せせせはニンジン、ローズマリー、固形飼料をもらった。 ▽暑い。って毎日書かなくてももういいな。 ▽電車が折り返し&間引き運転。 ▽何か食べるか。 ▽駅そば。春菊天そば。 ▽サリンというのは沖縄語の「さりんどー」から命名。 ▽今日の勉強。「Dash」(wiki…