βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-08-29

▽せせせにニンジン、ピーマンを与える。
三線持って横浜へ。
▽朝のうちは気温が低かったが昼になりやはり上がる。
▽しかし同僚Mと一緒に弾くのはいろいろ勉強になる。一番簡単なところでは、いつもは教室とウチでしか弾かないわけで、それとは違うシチュエーションでやると全然弾けなくなるというものわかったし、いやいつもだってそんなには弾けない訳だが、それより余裕がなくなる、いやいつもだって余裕はないわけだが、もっともっと余裕がなくなる(笑)
▽やっぱり自分よりうまい人がそこらへんにいるというのはいい。励みになるというか。『性悪猫』じゃないけど、「忘れてたけど、また成長をやろう」という気になる。
▽終わり。
▽CD-DB。アーティストのところに2バイト文字を86字入れたらServer Errorとかいわれてあげられなかった。一体何文字まで入るのか。結局あらかたカットして登録。GracenoteのFAQには載ってなかった。
▽せせせはニンジン、大根、レタスをもらった。日常業務。
■行き帰りに、司馬遼太郎街道をゆく 越前の諸道』(18)。民衆を賤視し虐げてきた平泉寺の僧兵どもが一向宗に撃破され、焼き討ちにあって6千坊が完全消失するところがすっばらしい。ざまあみろって感じ。