βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-08-28

▽せせせにニンジン、パセリを与える。
▽晴れ&暑い。風がある分、まだ昨日よりは過ごしやすいような。
▽帰りに駅の書店によってごく普通の地図を買おうと思ったのだが、ない。飲食店がバラバラと乗ってる変なガイドみたいなやつばっかりだ。ま、それさえも目当ての地域のものはなかったのだけれど。分県地図47冊ぐらい常備してから変ガイドをおけばいいんじゃないの?
▽電車で横に座ったセロリーマンが多動症。多動がおもしろいと思うのは彼が多動である、というところではなく、多動の結果、他人に足がバシバシ当たり(具体的には私の足にバシバシ当たり)、どかんと人を突き飛ばし出口に突撃し(具体的には私が突き飛ばされて)、人を掻き分けてエスカレーターをよじ昇っても、精神的呵責をなんら感じていなそうなところだ。
能登半島あたりのgoogle地図をぼーっと見る日々が続いている。気づいたのは白山神社がいたるところにあるってこと。「白山信仰」(wikipedia)。なるほど。これはちょっとおもしろいね。「平泉寺白山神社」も。
▽「恵比寿 イタチ」の検索で来た方へ。見ましたか。私も見ましたよ。私が見たのは、恵比寿駅西口、駒沢通りにある老舗のテーラーコバヤシの裏あたり。ハクビシンかなあ、とも思うけど、もうちょっとずんぐりして吻も長かったような印象。
▽せせせはニンジン、ピーマン、梨をもらった。日常業務。