βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▽0630投薬、強制給餌20ml。 ▽1810投薬、強制給餌20ml。 ▽2030強制給餌20ml。 ▽2230投薬、強制給餌15ml。

▽うさに投薬1810。 ▽うさに投薬と強制給餌。2100、15ml ▽完全に食べないというわけでもない。ブロッコリーとパパイヤの細切りは食べる。固形飼料を食べない。 ▽早めに手を打っておくのが吉。 ▽0130、25ml。ブロッコリーは食べるが固形飼料を食べない。

▽ネットでガトーキングダムを調べてたらグーグルの検索サジェスションで「心霊」って出てるのをみて、奥さまが「なんの幽霊が出るんだろ」って言うから「札幌テルメの幽霊じゃないの」って答えたら、奥さまも「まったく同じこと考えてたけど、莫迦にされてネ…

▽帰ったら停電だった。 ▽うちの近くに隣り合わせに建っているドラッグストアとコンビニエンス・ストアがある。ドラッグストアは明るいのにコンビニが暗い。 ▽家の周辺は全体まっくらだ……。 ▽交叉点にすでに交通整理の警官が来ていることから、しばらく経って…

▽予備日で仕事は一日おやすみ。 ▽あーすっごいマスク焼け。3日もマスクつけたまま外にいればまあそうなる。 ▽午前中にテント・シュラフなどを干す。 ▽あー、午前中に洗濯しようと思ってたんだった。今日になったら忘れてた。 ▽ランチ。近くのチーズ料理のお…

▽朝、お腹痛い。ストッパを飲んで30分ぐらい耐える。 ▽痛みがだいたいおさまってからテントを残してほぼ諸々を片付ける。 ▽奥さまが合流してZ席で終日観戦。ダウンストレートからの90度コーナーは想像するだに難しく、それはかなりの確率でライダーたちも膨…

▽世界はまだ水没してないのか? ▽豪雨だった。30年ものの秀岳荘テントはよくもってくれた。 ▽テントっていうものはあたりまえだがその製品性格上、耐久性がなくてはならず、1年も持たず壊れるとか、持っていった先で使い物にならないとかっていうものを売っ…

▽840出発 ▽1010友部SA着。ガソリン入れて、ナビをセットしなきゃ。あと自分にもカロリー。海老天そば。 ▽1130、S4駐車場着。着くまで降られなかった。 ▽設営開始。 ▽1300。moto3のFP1。とりあえず、ファーストコーナーの手前で観戦してみる。V3かな。 ▽流石…

▽少しの間トップに固定。 ▽日本GP/キャンプの準備 ○ ペグ ○グランドシート ○エアマット ○袋 ○自転車紐 ○dukeに積載ポイントを付加 スマホの電池 ○カメラの電池(DMW-BLG10 / DMW-BLH7) 旅のしおりほか、思いついたらそのうち記載。▽テントの外寸 215 x 105 …

▽ 伝統野菜や固定種の種の通販|野口のタネ・野口種苗研究所 ヤジと民主主義|ころからの本|赤羽の小さな出版社 ころから MarukoHalu | スマートドール用アウトフィット(服)の制作販売。 Outfit for SMARTDOLL. Dream by WOMBO

▽帰り17度。雨に降られる。流石に寒い。 ▽台風が抜けた後、温度が逆に下がり、雨が降り続くっていうのはいったい……。 ▽台風が秋を連れてきた。

▽最近旅に出ていないので、その仕方を忘れている。 ▽最終メモ。 →マット入れたっけ?、ストッパ、ロキソニン、現金、ライト、菓子、カップヌードル。 ▽今日は掃除機をかけたかったが、パワーがなかった。 ▽10年ぐらいキッチンにあり続けた八角を捨てる。すご…

▽やる気のなさをすべて気圧のせいにする男。 ▽1100。結構降りが強くなってきた。問題は風だが。 ▽風があまりにも強くなるようならバイクのカバーを外さないとダメだ。以前それでバイクが倒れた。 ▽Narukami Hit! ▽うちの道具箱を整理する。 ▽お茶の後でGPの…

▽三連休の後ろ2日が雨っぽいので動けるのは今日しかない。 ▽上野公園でやってる台湾吉日か水丸か迷ったが、以前の情報では吉日は5万人来たとかなんとか言ってるので、水丸にしておく。 ▽オードリー・タンが来いって言ってたのでちょっと迷ったが。 ▽水丸には…

▽週末。週末ってのは(金)土日のこと。日曜が初めにきてるカレンダーはあるよね。キリスト教の感覚でいえばもちろん日曜は最終日だろうが、日曜最初は誰の都合なのか。

▽与次郎とか徳次郎とか、へんな地名好き。

▽調子が悪すぎて目が二重になってる。

▽ずっと調子が悪い。なんだろな、これ。 ▽答え→加齢。 ▽加齢で鼻水が出るんかい。

▽バイクの話。 ▽左からのすり抜けというものを、まあ、98パーセントぐらいの確率でしなくなってから数年がたった。 ▽つまり車列に入って車の流れのスピードで走行しているわけだが、どういうことが起こったかというと、煽られる確率がすごく高くなったのだっ…

▽調子が悪くうちに閉じこもっている。 ▽鼻がぐしぐししていて、目がしょぼしょぼしている。風邪っぽいが熱はない。アレルギーか。

▽調子が悪くうちに閉じこもっている。 ▽玄関先の単子葉のやつらをちょっと刈り取ってやったがあと1-2回やらないといけないかも。

▽夜行バスの乗客置き去り騒動、「正しいのはバス会社」と断言する理由 | 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 | ダイヤモンド・オンライン ▽ある程度は説得されたけど、バスが壊れた時の算段をまったくしていなかったバス会社ってどうなん?っていう問題にこの記事…

▽豊水を食べる。やっぱり幸水が梨の王様だと思う。豊水も幸水と見まごうばかりのやつがあるが、全体としてはワンランク落ちる。

▽7日。

▽今日はなにか夏みたいな空だな。

▽5日。

▽1Fに掃除機をかける。 ▽ぴよの基地を掃除。 ▽マットを洗濯。 ▽バイクを磨く。 ▽わりと暑い。夏の名残り。 ▽なんか生活。 ▽サンマリノ、ミザノ・ワールドサーキット・マルコ・シモンチェリ、エミリア・ロマーニャ。 ▽フォッジャ、マシア、ゲバラ、オンジュの…

▽9月3日。土曜。

▽Parmのアンノウン芋バージョンを食べる。未知なる美味なる芋。

▽行きも帰りも降られる。1点。 ▽今日はもうパンツ3枚目。