βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽予備日で仕事は一日おやすみ。
あーすっごいマスク焼け。3日もマスクつけたまま外にいればまあそうなる。
▽午前中にテント・シュラフなどを干す。
▽あー、午前中に洗濯しようと思ってたんだった。今日になったら忘れてた。
▽ランチ。近くのチーズ料理のお店。
▽カラ類の声がする。店の前のナンキンハゼにヤマガラがいた。
▽かわええ。
▽ナンキンハゼの実を持って隣の木に移動して食べ、飛んでいった。
▽食事に乳製品が多すぎてお腹が壊れる。ラクターゼ、プリーズ。
フェデラー引退。フェデラーナダルはいいんだよ。ジョコが……。
▽強いスポーツ選手は人格もまた磨かれているという幻想があってですね、挫折、あいつには絶対勝てないとか、故障、あるいはスランプ……そういうものを乗り越える過程で身体的にもまた精神的にも強くなったものが、本当に強い……みたいな幻想が。そういう幻想をジョコが打ち砕いていった。
▽サッカーだとネイマールとか?
▽人格とか関係なく、ただ身体能力と運動神経が優れてるだけで勝利してる……みたいな。
▽ま、マッケンローとかも人格者とかではなかったか、選手時代は。
▽リンスが地下鉄で迷っている。いや、これ外国人じゃなくても難しいんだよ。なにか手を打つべきではないだろうか。とくに乗り入れってのがすごく難しい。