βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▽1730 ▽banana fishの監督のインタビューを読んだが、完全にアサッテの方にこだわりを見せていて「終わった」感この上ない。 ▽なんで原作を殺そう殺そうとするのだろうか。原作に忠実にやって「このせか」みたいにすごいものができるというのに……。

▽一回休み。 ▽OK Googleが勝手に立ち上がって「エルグランド 中古」とか検索してる。 ▽ああ、先輩には勝って欲しかったが。

▽そーいえば一輪車ブームってあったな。 ▽結局デザインって、独裁者がいないと成立しないものなのだ。イタルでさえジョルジェットがいなくなったら木っ端ミジンコ。泥団子。 ▽まあ、そんな中でアップルはなんとか持ちこたえているとも言える。ジョブズがアイ…

▽きむ・あんぎょん先輩が勝ってその記事をずらっと並べているのに、それをトップにしないところに朝鮮日報の矜持を感じる。 ▽Italdesign Zerouno Roadster。ひどすぎる。ジウジアーロとはもうなんの関係もないとはいえ、イタルの名はもっと大事にしてくれ。 …

▽1820 ▽しいたけの笠にばってんをいれるのはなんで? 様式美? ▽「野生馬、地球上からすでに絶滅していた DNA分析で判明」。これ全然わかんない。DNAみただけで飼われてたかどうかなんてわかるわけない。長く家畜化して、(白色化とかそういう)家畜っぽい変異…

▽1750 ▽雪らった。吹雪いていた。15時ぐらいまで? そんな予報じゃなかったけど。

▽1715 ▽「天河」も宝塚でやるらしいぞ。 ▽結構キャラが多いけど、大丈夫なのだろうか。カイルと黒太子とラムセスの三つ巴バトル。 ▽つーか、あのまんが大体3で構成されてんだよね。「ハディ、リュイ、シャラ」とか「ルサファ、カッシュ、ミッタンナムワ」と…

▽1715 ▽精神活動が低レベル。

▽1705 ▽今年の目標。……もう2月もう半ば過ぎてるけど。 ▽etsy(もしくはebay)で何か買ってみたい。よく知らない国から。リトアニアとかキルギスタンとか。 ▽蔵書を売る。Amazonかヤフオクで。店の名前は「テキトー堂」とかそういうの。 ▽やらないかもしれな…

▽で、人生2回目のワンフェスへ。まあ、今回はこれというものもないので、そこらへんをのそのそ動き回る。

▽艦これ、イベントだけどなんのやる気もしないな。ゼロに近い。 ▽伊402とか、信濃とか、なんかいいものがなければ……。 ▽この前は伊400と涼月があったのに……。 ▽ニッシンとか言ってるから日進かと思って、「おおお?」とか思ったけど日振……海防艦だよ。 ▽ひぶ…

▽1750 ▽障害並みのロングスリーパーなの、何かで治らないのか。薬とか。 ▽ヒロポンとか、そーゆーの? いやそれはちょっと……。 ▽休日とか午後9時半に寝て午前9時半に起きる。昼寝とか言って3時間とか4時間とか寝てしまう。一日16時間寝。 ▽大人になったら治…

▽1730 ▽キ蕎麦はもともと十割蕎麦のことだった説。だとすると「混じりけのない」の意味。 ▽キ醤油。「混じりけのない」。火入れはしているらしい。 ▽キむすめ。「手付かずの」 ▽キ真面目。「混じりけのない」 ▽ナマビール。「加熱していない」 ▽ナマ魚。「加…

▽生蕎麦の生=キってどういう意味なんだろうなあ。 ▽茹でてるからナマではない。 ▽生醤油。火入れしてない醤油? ▽蕎麦100パーセントという意味でもない。 ▽手付かずの、という意味でもない。 ▽ではなんだ。 ▽ナマ写真のナマもよくわからない。 ▽素足と生足は…

▽1750 ▽でもまあ、スポーツ自体のホスピタリティってのもあるよなああああ。 ▽野球なんて、ルール全部知ってるやつ、そこらへんには絶対いない。アウトの置き換えだったり、インフィールドフライが宣言されたり、振り逃げとか、2段モーションとか、なんだか…

▽スポーツにはホスピタリティーの高い低いということがあると思う。 ▽私がアイスホッケーを好きになったのは、テレビでアイスホッケーを見はじめた時に、ルールや戦術などを初心者がわかるように丁寧に説明してくれる解説者がいたからだ。それが誰かはもうわ…

▽一億総下町ボブスレー。 ▽まあ、さておき、とりあえず掃除機をかけるか。 ▽ラスムスくんに出てくるオスカルはロマだろうと思う。まあ、定住できないって一点だけでほかになにも補強するシチュエーションはないけど。ああ、即興音楽ってのはあるな。あとは馬…

▽昼過ぎ、ちょっとエージェント活動。

▽1740

▽1720 ▽風邪気味は風邪ではない、の精神で乗り切りたい。

▽1740 ▽日本の映画はなぜこんなに画面が軽いのか。テレビか。平面すぎる。これもスーパーフラットか。あるいは平たい顔族の呪いか。もっと暗くていいし、もっと粒子が荒くていい。 ▽奥行と拡がり。階調。 ▽背景、セットの問題。レンズの問題。陰影・照明の問…

▽1745 ▽バイク通勤。うーん、昼にがっくーんと調子が悪くなる。ダメだったか。 ▽一応、帰りのために昼にポータルを3つぐらい回る作戦を練っておくが、そんなことをしてる場合でもない気がしたので、コンビニによって素直に帰る。

▽1745 ▽ぼちぼち治った。でも今日はとりあえず電車通勤にする。

▽すごく頑張って風邪を治す。ベッドに張り付いて眠れるだけ眠る。

▽朝鮮日報「くらしの知恵袋」の画家が変わってしまった。大ショック。 ▽ちょっと前から変わっていたようだ。気づかなかった。 ▽風邪気味から風邪へ。

▽1740 ▽まあ、まだハロならまだいいんだよ。普段はストリート・スナップとか道端に落ちてるゴミとか撮ってるわけで。

▽1730 ▽通勤途中、ハロと幻日が出ていたのでカメラを取り出して何枚か撮影してみた。 ▽それを会社の人に見られていて、「何撮ってたの」とロッカーで聞かれた。 ▽これまでほとんど話したことのない他部署の人。 ▽「コノヒトハ ナニヲイッテイルノカ」みたい…